03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08.16 (Thu)

人妻流お金の稼ぎ方☆ 

初心者にとって、まず一番最初に行き詰るのが金銭的な問題でしょうか?


マビのシステムにはバイトがあるとはいえ、報酬はわずかだったりするんですよねぇ。
例に漏れず、人妻も欲しいお洋服が買えず、苦戦中なのです。


そこで、人妻流マビでの効率よいお金の貯め方を実践してみました☆
あくまで超初心者向け! 
しかも課金対象者向けだったりしますが(゚ー゚;A


まず必要なものはカバン。


初心者クエストを最後のほうまでこなすと、カバンを買うお金くらいは貯まってるかと思います。
そのお金で、一番大きいサイズのカバンを買いましょう。
小さいサイズだといずれ物足りなります。
なんつったって大は小を兼ねますからね、ここはがんばって大きいカバンをゲットしましょう。



そして、次に用意するものは、個人商店許可証。
値段は張りますが、個人商店ブラウニー雇用契約書もがんばって買うと、ベターです☆
両方で9000Gくらいかかっちゃいますが、大丈夫、元はとれます。


20070816193700.jpg



1chダンバートンの人通りの多そうな場所を吟味しつつ、露店を開きましょう。
売るものは、今はありません。


これから作るのです



そして、今度はツルハシを買います。


ツルハシとくれば、そう、やることはマビ名物の 鉱石掘り!  ( ゚∀゚)o彡


ツルハシは街で買うより、できれば鉱山のあるバンホールで買うと、若干、安いです。
エルフ支持者やジャイアン支持者は、メレスかタウネスの元で買うとさらにお得。
賢く節約していきましょう。


あとは、バリ鉱山に入り、1Fループを繰り返しつつ、ひたすら鉱石を掘るのみ!



turuhasi.jpg



普通の鉱石の相場は、10個で3000Gくらい。
心持ち、2800Gくらいに安くして販売すると、飛ぶように売れます。

これぞ産地直送!
掘れ次第、カバンに置いて、どんどん販売します。


ちなみに人妻は、銅鉱は2500G、銀鉱は35000G、金鉱は45000Gで販売してみました(いずれも10個の値段)。

銀鉱石は、若干高かったのか売れ行き悪かったですが、月曜日に販売すると、そこそこ売れるんじゃないかなぁ~?

ダンジョン内で、コボルトの落とすりんごや採集用ナイフなんかも、一緒に販売すると、少し幸せになれますよ☆


20070816201221.jpg



参考までに、地道に掘り続けることで、人妻はこの日一日で20万G以上ゲットできました!

・・・この方法、ある程度キャラが育ってないと、バリ鉱山で苦戦するのがネックですが。

それよりもっとネックなのは、すぐ飽きる ということかしら・・・。





スキルが全然ないキャラなら、ヒーラーアルバイトでマナポーション30と、聖堂アルバイトで祝福ポーションを集めて販売するのも、王道です。
マナポーションなら10個で3500G、祝福ポーションなら10個で7500円くらいで売れるんじゃないかなぁ?

もっともこっちは試したことありませんが・・・(゚ー゚;A



それでは初心者の皆様、がんばって稼いでくださいね!


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  18:55 |  人妻的小技  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2006.12.20 (Wed)

人妻流ペッカ小技 

2006_12_20_001.jpg



つい先日まで、忙しい忙しいとぼやいてたのに、なぜか( ゚д゚)、ペッ下とか潜ってる人妻です
(´▽`)
いやだって、大ボスのバンシーちゃん見たかったんだもん(つД`)
まぁ、おかげさまでバンシーちゃんにも会えて大満足です。

えとねー、ちょっとばかり友人に、( ゚д゚)、ペッ下のコツを伝授してもらいましたよ。

レッドゴーストブルーゴーストに、簡単な凍結方法があるんですよ!


あやつらが、魔法を詠唱しだしたら、投石で石をぶつければいいんです。
そしたら、「あれ? 俺今なにしてたっけ?」状態になり、襲ってこないんですよーー。
誰か一人がFBカウンターをしている間に、投石係がタイミングを見計らって、石をぶつければいいと思います。
FBLでもサンダーでも、詠唱中であれば凍結可能みたいですお。


凍結に成功したら、FHやARなんかの直接攻撃をしましょう。
中々削れないので、弓師の方は、ダンジョンクリアまでに1000本以上矢があったほうが安心かも(´▽`)

あ、凍結したゴーストに魔法ぶつけてはダメですよ?
凍結、崩れます(`・ω・´)
ノックダウンする攻撃もダメなのかも。
まぁ、人妻のことですので詳しい検証などしてません。
各自、実験してみてくださいまし☆

あと、弓師の方限定ですが、クローカーちゃんは、AR→ウィンドミルで安定しますよ~。


・・・たまに役立ちそうな記事を書くと、間違って無いかどうか心配になります。
なんか間違いあれば、ご指摘下さい。


で、あとねー、あとねー。
この( ゚д゚)、ペッ下中に・・・


2006_12_19_001.jpg


とうとうレンジアタックがランク1になったんだわさ!(・∀・)


これで、通算3個目のランク1だよぉー(つД`)
もうそろそろ、弓師と名乗っていいかな? いいかな!?

たとえランク1でも、もちろんイキまくりですけどね。
それが人妻というものなのです。


あと、モリアンみぽちですが、人妻の所属する、Coralhomeギルド一セレブと名高い男・sekiさん(通称・御油人様)に、赤クロスボウをいただいちゃいましたっ。

2006_12_20_005.jpg


なんかレイブンとか、すんごいいいエンチャついてるんですよー(´▽`)
だけどスマッシュランクFなので発動しない~(つД`)

豚に真珠とか言うな。

御油人様には、露店で去年のプレミアムニュービー冬服も買っていただきました。
たかりまくった上に「御油人様」などと不気味な呼び方してゴメンなさい。
・・・やめないけどね(・∀・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


モリアンでぶらついてたら、声かけていただきました、ありがとうです(つД`)


2006_12_20_002.jpg


最近はモリアンでも声かけてくださる方いて、ありがたい限りです♡

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  18:11 |  人妻的小技  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2006.06.28 (Wed)

人妻流整頓術 

じめじめと暑い日が続きますねぇ。
こんなに暑いと、マビノギ内でも、パリッとさわやかに夏らしい衣装とか欲しくなるんですが、なにぶんインベントリが…。


キャラを増やして銀行枠を増やすのは、簡単だけど、あくまで最後の手段。
賢い主婦は、常に整理整頓上手じゃなくっちゃ!

てことで、私の場合、持っているアイテムや洋服など、使わない期間が長いと思われるものは、さくっと手放してしまいます。
ナオちゃんが毎週くれるアクセサリー類も、露店で350円~750円の間で売ってしまう。
捨てる人もたくさんいるでしょうけど、できれば最後までその命をまっとうさせてやりたいのが、人の情。


そんな人妻の銀行内を、うれしはずかし大公開! (*≧∇≦)/

2006_06_28_003.jpg

まず1キャラめ。
ここには、ハーブ関係と魔符関係を。
魔符は10枚たまっても、すぐに換金せず、買いたいものができたときに、現金に換えます。
銀行にお金預けるときの手数料って、結構大きいからねー。
ハーブは月曜日に、まとめてポーションにします。

灰色ネズミの魔符までしっかりためている人妻は偉いと思う(`・ω・´)


2006_06_28_005.jpg

続いて2キャラめ。
主に精錬関係かな?
こうしてみると、クリスマスの時にもらったトナカイの角も、激しくいらないかも…。
あ、そうだ! ギルドの清純アイドルに押し付けてやれ…!

ヒーラーチケットも、バカみたいにたまりますよねぇ。
せめて、売買できればいいのに…。
枚数がたまりすぎたら、こればかりは捨ててます・゚・(ノ□`)・゚・


2006_06_28_004.jpg

最後、3キャラめ。
主に生産品と、クーポン産のレア色武器など。
レア色武器は寝かせておいて、高値になりそうな時に売り払おうという、腹黒い算段でおります。
完全回復ポーションは、潜入と、いつ終わらぬかわからないバオル最終ダンジョン用にキープ中。
あれが終われば、もちょっとスッキリするんだろうなぁ。




テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  22:48 |  人妻的小技  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2006.06.23 (Fri)

人妻流節約術 

2006_06_23_005.jpg

昨晩、マビノギにログインしたら、1chに点検中の表示が。
点検中って初めて見たぁ。

で、しばらくしたら、1chに入れたんだけど…。


2006_06_23_007.jpg



なんとなんと、個人露店が無い!
上のSSだと、ぽつぽつ開店してるけど、私がインした時は、とても普段混雑している1chとは思えない閑散としぶりでしたよ。

私が始めてマビノギをやった頃に比べると、基本料金も無料化になったおかげで人が混雑しやすくなったし、そのせいでしょうかねぇ。

ま、いくらラグがひどいとはいえ、ウルティマオンライン経験者の私からすれば、甘ちょろいもんですけどね。
オーホホホ。


さて、本編主人公の人妻みぽちは、まだあの世で修練中です。
あの世で修練していると、いくら裸に剣一本とはいえ、祝福ポーションの浪費が激しくないですか?


そこで人妻のよくやる節約術。
【編集】 |  15:23 |  人妻的小技  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2006.06.22 (Thu)

人妻の熱く火照る肉体 



風邪引いた!

普段ならば、多少熱があってもパソコンの前に座るのは大丈夫なんですが、今回はムリですた…。

しかし、アドバンスだけでももらっとこうと、ヨロヨロとイン。


 2006_06_21_001.jpg


おーいいねいいねー、回復速度増加ポーション。
リアルの世界にもって来てちょうだい。
えー、今までゲーム内でこのポーション使ったことがないんだけど、役に立つものなんだろか?
人妻としては、いつ使うかわからないものに、インベントリを2マスも占領されるのが果てしもなくイヤなので、さっさと別のモノもらってしまうんですが。


で、もらったモノ。
2006_06_21_002.jpg


これこそ今の私が求めているモノだわ…。
いいよね、ゲームの世界は色々合理的でさ。


そうそう、最近知った、人妻的小技集をご披露しましょう。

【編集】 |  10:49 |  人妻的小技  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
