--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.06.30 (Fri)

人妻プチ企画のお知らせ 

突然ですが、また例の店を明日、開店しますよ~。

例の店詳細はコチラをご覧下さい♡
http://hitodumamipochi.blog69.fc2.com/blog-entry-11.html


愛の伝道師・人妻みぽちが、あなたにちょっぴり癒しの風をお届けしますですよ♪

中の人がいるときは、精霊武器を持って座ってます。
(精霊武器じゃないときは、離席してます)
ブログ見たよと言ってもらえれば、例のブツを特別に1本プレゼント♡♡

開店時間は、午前中から晩8時ごろまで。
中のもの売れ行き次第で、だんだん倉庫整理に変わる予定…(゚ー゚;A



こっから普通の日記です。




テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  18:14 |  人妻ファッション  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2006.06.29 (Thu)

人妻 夜の課外授業 

昨晩、マビノギにインしたら、ギルドの清純派アイドルが、珍しく一人遊びをしていた模様。
清純派アイドルは、清純派だけあって、普段夜遊びはほとんどしてません。
会えるのは、昼間か夕方なのです。

聞けば、イリア大陸を馬無しで探検してるとか。
ダイエット成功の秘密はそこですか?


なにはともあれ、アイドルはみんなに囲まれてこそ、生きるというもの。

ここはひとつ、人妻がお相手して、夜の課外授業をしようじゃないの!



名付けて、アイドルを夜の蝶に、変えよう大作戦



ぶっちゃけ内容は、アイスカウンターを習得してもらうのが目的なんですが(;´Д`A ```

たまたまその時、自称ヒメ・中の人は漢がインしてきたので、夜の課外授業を手伝ってもらうことに。
授業の場所はラビダンジョン。
人妻みぽち本体は、バンホールにいたので、馬を駆り急いで街に向かうと…


2006_06_29_001.jpg

なんだこの人だかりは。


要約すると、ヒメが清純派アイドルの授業見学者を募ったら、こんなことになったらしい。

くっそう、アイドル効果か!?


そしてヒメ、セクハラし放題ですからとか言っている。
そうか、し放題か。そりゃ愉しませてもらおう。


私が本気になったら、みんな泣くよ?

だてにエロ親父の称号を、リアル知り合いの皆さんにもらっているわけじゃなくてよ?


まぁ、そんな感じで、総勢8人でラビダンジョンへ向かいます。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  16:17 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2006.06.28 (Wed)

人妻流整頓術 

じめじめと暑い日が続きますねぇ。
こんなに暑いと、マビノギ内でも、パリッとさわやかに夏らしい衣装とか欲しくなるんですが、なにぶんインベントリが…。


キャラを増やして銀行枠を増やすのは、簡単だけど、あくまで最後の手段。
賢い主婦は、常に整理整頓上手じゃなくっちゃ!

てことで、私の場合、持っているアイテムや洋服など、使わない期間が長いと思われるものは、さくっと手放してしまいます。
ナオちゃんが毎週くれるアクセサリー類も、露店で350円~750円の間で売ってしまう。
捨てる人もたくさんいるでしょうけど、できれば最後までその命をまっとうさせてやりたいのが、人の情。


そんな人妻の銀行内を、うれしはずかし大公開! (*≧∇≦)/

2006_06_28_003.jpg

まず1キャラめ。
ここには、ハーブ関係と魔符関係を。
魔符は10枚たまっても、すぐに換金せず、買いたいものができたときに、現金に換えます。
銀行にお金預けるときの手数料って、結構大きいからねー。
ハーブは月曜日に、まとめてポーションにします。

灰色ネズミの魔符までしっかりためている人妻は偉いと思う(`・ω・´)


2006_06_28_005.jpg

続いて2キャラめ。
主に精錬関係かな?
こうしてみると、クリスマスの時にもらったトナカイの角も、激しくいらないかも…。
あ、そうだ! ギルドの清純アイドルに押し付けてやれ…!

ヒーラーチケットも、バカみたいにたまりますよねぇ。
せめて、売買できればいいのに…。
枚数がたまりすぎたら、こればかりは捨ててます・゚・(ノ□`)・゚・


2006_06_28_004.jpg

最後、3キャラめ。
主に生産品と、クーポン産のレア色武器など。
レア色武器は寝かせておいて、高値になりそうな時に売り払おうという、腹黒い算段でおります。
完全回復ポーションは、潜入と、いつ終わらぬかわからないバオル最終ダンジョン用にキープ中。
あれが終われば、もちょっとスッキリするんだろうなぁ。




テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  22:48 |  人妻的小技  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2006.06.27 (Tue)

人妻 夜の挨拶 

夜の挨拶「▽・w・▽こんばんわんこ」というのが、人妻のお気に入り。
なので、ここしばらくずっと愛用してます。

昨晩も愛らしく、インした後「▽・w・▽こんばんわんこ」と挨拶したら、ギルド内のオサレ魔女が

わんこきた

と。

いきなり人妻を犬扱い ですよ!


まぁ、私も最近はいじられるのにすっかり慣れてしまったので

「はっはっ」
「くんくん」

と返したら、「人妻が言うとなんかエロい」だそうです。



人妻の溢れんばかりの色気がそうさせるのならば、仕方なし。



その後、日々の献立で悩める私のこと。
明日の夕飯の参考にでもなるかと思い、今日の夕食のメニューをオサレ魔女に聞いたら、
「幕の内弁当」とかで…。

このさびしんぼうめ…。つかえんじゃないか。

独身一人暮らしの人に聞く人妻もアホですけどね。
唯一の仕事くらい、ちゃんとやろうよと釘までさされました。


失礼なっ! 唯一ってなによ唯一って!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



♡おまけ♡


今日見た、素敵な一枚。
こーゆー渋い色を着こなせると、ホントのオサレさんかも~。

2006_06_27_001.jpg


2006_06_27_002.jpg




テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  16:51 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2006.06.26 (Mon)

人妻の憂鬱な午後 

2006_06_25_004.jpg

平原に沈むあの夕日のように、珍しく心が沈んでいるアンニュイな人妻みぽちです。


というのも、私をこのゲームに拉致してきた張本人が、ギルドをいつの間にか離脱して、違うギルドに入隊したのね。
まぁ、いろんな楽しみ方をすればいいよと私は思う方だから、それはそれでいいんだけどね?
どうせ同じサーバーのゲーム内で遊ぶわけだし、いつでも会おうと思えば会えるしね?
いつもギルドチャット使ってた私からすれば、連絡手段がめんどくさいとか、デメリットはそんくらいなんだけど、ね?


聞けば、ヤツときたら、ムーンゲートくぐって目に付いたギルド石のギルドに入隊したらしいです。

うーん、その行動力、男らしい。
何回も人妻を助けながら死地をかいくぐっただけのことはあるな。

新ギルメンはセクハラ発言する楽しい人が多いらしいし。
くそっ、私もセクハラされたいよっ(*゚Д゚)


まぁ、旅立った先が、楽しそうでよかったかな。
これからもお互い、素敵なファンタジーライフを!
私はみながいつ帰ってきてもいいように、ここで色々模索する、うん。



でも一言いわせろ。



ヒメのバカ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



1人だけ、ナオオタクみたいなギルドタグじゃないのが許せんよっ('ヘ'*)<そこか?
それに、さびしい時はさびしいって言わないと、伝わらないしねっ。


はい、グチ終了。



そんな感じで、なかばやけくそ気味な心境だったので、アレを試してみました。
(ここから、メインシナリオ・ネタバレを含みます)


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  17:40 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006.06.24 (Sat)

人妻の密かな愉しみ 

2006_06_24_001.jpg



いったん、ウインドミル修練を切り上げて、エリンに戻ってきた人妻みぽちです。

やっぱ外の空気はいいねー、景色もきれいだしね!

ユニコーンにまたがって、平原疾走するのってサイコーアハン♡


…などというセリフをリアルでも言ってみたいです。
もー最近ときたら、雨降ってるか暑くて日焼けするかのどちらかで、虚弱な私には色々耐えられません。
ごめんね? 人妻のくせにヒッキーでさ…!


それにしても、こう毎日毎日ゲーム内でも同じことの繰り返しじゃ、いくら真面目な人妻とはいえ、飽きがきてしまうわけですよ。

なんか、この世界だけででも、すっごい無駄なことしたぁいっ!


てことで、まだ見てなかった生き物を、見に行ってみることにしましたん。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  18:18 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2006.06.23 (Fri)

人妻流節約術 

2006_06_23_005.jpg

昨晩、マビノギにログインしたら、1chに点検中の表示が。
点検中って初めて見たぁ。

で、しばらくしたら、1chに入れたんだけど…。


2006_06_23_007.jpg



なんとなんと、個人露店が無い!
上のSSだと、ぽつぽつ開店してるけど、私がインした時は、とても普段混雑している1chとは思えない閑散としぶりでしたよ。

私が始めてマビノギをやった頃に比べると、基本料金も無料化になったおかげで人が混雑しやすくなったし、そのせいでしょうかねぇ。

ま、いくらラグがひどいとはいえ、ウルティマオンライン経験者の私からすれば、甘ちょろいもんですけどね。
オーホホホ。


さて、本編主人公の人妻みぽちは、まだあの世で修練中です。
あの世で修練していると、いくら裸に剣一本とはいえ、祝福ポーションの浪費が激しくないですか?


そこで人妻のよくやる節約術。
【編集】 |  15:23 |  人妻的小技  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2006.06.22 (Thu)

人妻の熱く火照る肉体 



風邪引いた!

普段ならば、多少熱があってもパソコンの前に座るのは大丈夫なんですが、今回はムリですた…。

しかし、アドバンスだけでももらっとこうと、ヨロヨロとイン。


 2006_06_21_001.jpg


おーいいねいいねー、回復速度増加ポーション。
リアルの世界にもって来てちょうだい。
えー、今までゲーム内でこのポーション使ったことがないんだけど、役に立つものなんだろか?
人妻としては、いつ使うかわからないものに、インベントリを2マスも占領されるのが果てしもなくイヤなので、さっさと別のモノもらってしまうんですが。


で、もらったモノ。
2006_06_21_002.jpg


これこそ今の私が求めているモノだわ…。
いいよね、ゲームの世界は色々合理的でさ。


そうそう、最近知った、人妻的小技集をご披露しましょう。

【編集】 |  10:49 |  人妻的小技  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2006.06.20 (Tue)

人妻・もうひとつの顔 

あの世の墓地に引きこもっている、本編主人公のみぽちに代わり、今回は人妻のもうひとつの顔をご紹介。

2006_06_07_001.jpg


イケメンカリスマ裁縫師・カルシファーです。
名前は、スタジオジブリ作品「ハウルの動く城」に登場する、火のアクマから頂戴。
ほんとは、あの映画の中ではハウルが一番好きなんだけど、ハウルって名前が、
あんまりカコよくないので…(;´Д`A ```

このキャラのいいとこは、誰から見ても、中の人は
アニメオタクと思われることでしょうかねぇ(`・ω・´)
ぼーっと街中で突っ立っているだけで、
「ジブリ好きなの?」
って知らない人が声かけてくれたり…。

そんなにオタクじゃないですお?

見たとおり、インキュバス(もう日本では実装されたのかな?)に負けないくらいイケメンなので、街中に行けば若い娘さんの注目の的です。私の脳内では。
女性に囲まれて、まっすぐ歩けないので、現在は人通りの少ないバンホールの町に常駐しています(色待ちだろうとか突っ込まない)。


そんな素敵イケメンのワードローブをご紹介。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  20:14 |  人妻ファッション  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2006.06.19 (Mon)

あの山のむこうに 

2006_06_18_001.jpg


14歳になったので、やっと剣士学校の制服ショートタイプが着られたみぽちです。
マビノギ一周年イベントの際、必死にクーポン集めてもらったやつです。
裁縫スキルを上げる目的のひとつに、このお洋服を作りたかったのもあるんだけど、手に入った今はすっかり放置状態に。
また新しい魅力的なお洋服が導入されたら、スキル上げ再開かな?

色味は、濃い目でもステキなんだけど、あえてアールヌーボー調な淡い色彩で染めてみました~。
服のデザインとは裏腹に、とっても上品チック。
そのうち、また色は変えるかも?


こんなカワユイお洋服で、エリンの街中をブイブイ歩きたいんだけど、残念ながら現在墓地に閉じこもっております…。


2006_06_18_002.jpg

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  15:39 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.06.18 (Sun)

愛を売る店大作戦 

常々、人妻みぽちは、この自分のプレイスタイルに何が足らないかを考えてました。
過酷なスキル上げの修練や、新大陸での動物大量虐殺。
地下に潜って、淡々と鉱石を掘り溶かす毎日…。

おそらくこのままだと、近い将来間違いなく心が荒んでしまう…!


心の荒んだ人妻ほど醜いものはありませぬ。
人妻たるもの、常に愛に溢れる存在でなければ。


そう、…!

人妻みぽちに足らないものは、愛だった…!
常に愛の伝道師たらねば、人妻を名乗る資格なし。
思い立ったが吉日、即実行開始です。

名付けて、

人妻みぽち・愛を売る店大作戦


計画の為に、丸一日かけて着々と品物そろえました。

ここはキホールサーバー1chの街郊外。
常に人々がなにかを求めて、行き交う場所です。
まずは、露店を出す場所を吟味。

2006_06_17_001.jpg

なるべく、ひっそりとした建物の影こそ、私のお店にふさわしい。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  15:48 |  人妻企画モノ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2006.06.15 (Thu)

人妻より緊急告知 

なにやら、マビノギ韓国のテストサーバーに、エルフちゃんが導入されたようですね!
エルフときたら、『ロード・オブ・ザ・リング』大好き人妻みぽちは黙っちゃいませんよ?

てことで、早速詳細を『Mabinogi DATA’s』さんで調べて来ましたぁ!


ウキャーー、新しいエルフの髪形と目、めっちゃいいお!

これは、と思って人妻大好きサイト『まびらぼ』さんに飛んでみる。


やったーー、エルフの髪型と目、ちゃんと追加されてるーーーー!!


早速、ぐりぐりと一人遊びをしてきましたよと。

しかし、重要な項目発見。
エルフちゃんは、重鎧が着られない…Σ(゚口゚;
えー、じゃ、今まで必死で色待ちして、熟練貯めて改造した、アリッシュアーマーはどうなるのーーー!?

って、思ったら、人間からエルフへは転生できんとですか…
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



一気に悩みは無くなった。よかったよかった。


ところで、私、よくマビノギでキャラ放置して、無駄にアイテムの色をチェックするのが大好きです。

今日、心の琴線に触れたものたち。



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  22:40 |  人妻ファッション  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006.06.14 (Wed)

人妻の愛人 

とうとう手に入れてしまった…。

2006_06_14_001.jpg



メインシナリオの降魔ローブですぅ。
これを着たら、どんなモンスターも反応しなくなるの? 
それってすっごい便利じゃない? と、内心期待してたんですが。
どうやら、メインシナリオに登場する特殊ダンジョンの中でだけみたいです…orz

しかもこれ、ペットのインベントリに入れられないのか!! Σ(゚口゚;


ここまで来るともう後へは引けません。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:38 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006.06.13 (Tue)

人妻、拳で語る 

2006_06_11_001.jpg



アロールリボルバーの10ページ目欲しさに、とうとうG3を再開した人妻みぽちです。
クエストは降魔ローブもらう手前で止まってました…。
タルラークさん、めっちゃ久し振りです。


クエストでは、やった方はご存知のように、あちこちの村や街のNPCのところへ出かけなければなりませぬ。
それだけでも( ´△`)アァーな感じなんだけど、今回はケオ島にまで飛べという指令が。


ケオ島…。あんな僻地にまで行かねばならんなら、あれを試すしかない。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  23:13 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2006.06.11 (Sun)

人妻 決戦の日 

fia1.jpg



そう、今日は人妻決戦の日。
というのも、先日、素敵弓スキル・アロールリボルバーの8ページ目を、いじめっこたち素敵な仲間達の手によって、運良く手に入れられたのですが。
♪人妻よりワンポイント♪ アロールリボルバーは、あちこちのモンスターがドロップする、ページを集めて一冊の本にすることで、習得することができます。 


「残りのページは、必ず自力で手に入れること」

という素敵な指令が、闇の帝王・ヒメによって出されたとです。



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  13:36 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.06.09 (Fri)

人妻の妄想 

tankou.jpg


こんにちは、わたしみぽち。
お父さんと2人暮しです。お母さんは、私が生まれたときに天国へ行きました。
でも、お父さんがいるので全然さびしくなんかないよ!


roudou.jpg


私の仕事は炭鉱に潜って、鉱石をほること。
ほんとは12歳だから学校へ行かなくちゃいけないんだけど、お父さんが病気で倒れてお家で寝てるから、私が頑張って働かなくっちゃ!
でもね、ホントはね、ホントは…学校行っている同い年くらいの子が、うらやましいって思うこともあるんだ。



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  16:12 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2006.06.07 (Wed)

人妻のワードローブ 

odoriko.jpg



最近、子供達の間で『おしゃれ魔女 ラ○andベリー』なるカードゲームがはやっているらしいです。
「ほう、おされ魔女とな(`・ω・´)」と、早速どんなもんかチェックしてみますた。


「…うーん?」

なるほど、洋服やら小物を組み合わせて、踊りながら点数を競うわけですか?(違ってたらスマソ)
んだけども、肝心なキャラクターやファッションが、今ひとつ私の心の琴線に触れないんですぅ。
だって、どう見てもマビノギのキャラやお洋服の方が、かわいいんだもーーん!

ハイ、廃主婦発言、失礼しますた。


マビノギをやる前に、ウルティマオンラインというゲームをしてたんですが、洋服の組み合わせの自由度が高い・染色が簡単ということで、個人的にはものすごく楽しめました、うん。

染色がもっと簡単になって、作れる洋服の種類が増えたら、もっと愛せるんだけどな(笑)

そんなわけで、人妻ワードローブご紹介。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  19:19 |  人妻ファッション  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2006.06.06 (Tue)

人妻、進路に迷う 

私がマビノギを始めた当初、可憐でみんなをサポートできる魔法使いを目指していたものですた。
だけど、マビノギって魔法使いが虐げられた世界だったんですねぇ(;´Д`A ```


それでは、と魔法剣士を目指したものの、弓使いには全然かなわず。


おもしろそうだから弓使いもいいか、と弓を手に取ってみたものの、よく矢がはずれてボコボコにされる始末。


まぁね、人妻なんて別に強くなくても、みんなの笑いさえ取れればそれでいいよね。
たまにメンバー全員を全滅の窮地に追い込みさえしなければ(←たまにある)。


んなもんで現在のスキル。



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  19:27 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2006.06.05 (Mon)

調教棒 

ギルドチャットでお友達が去り際に、「バイビ~」といったので、同じく「バイビ~」と打とうとして「ばいぶ~」と打ってしまい、私なんて消えてなくなればいいと思った繊細な人妻・みぽちです。


ところで、マビノギ内の雑貨屋にこんなもん売っている。


tyoukyoubou.jpg



その名も調教棒


たまにね、この調教棒がね、ピンクで売られてたりするんですけど、そしたらますます怪しいもんに見えて仕方ないんですが…。

いったい何を調教するのやら(゚ー゚;A



んでもって今日の仲良しさんの図
バリ上級ダンジョンボス部屋にて。


himetomipochi.jpg


私をマビノギ世界に召還した張本人・自称ヒメたんと。
この後、結局一人生き残って応戦していたギルド内唯一の魔法使い・アクさんも仲良く昇天いたしました。


みぽち「なぜこんなことに…」
ヒメ  「ひとりタゲとるのが遅い人がいたから」
みぽち「私のせいかーー!(納得)」


三途の川も皆で渡れば怖くない。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  15:40 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006.06.04 (Sun)

7ページまつり 

昨日の日記で「しばらくは鉱石掘り生活です」と言っときながら、早速飽きてあの世へ出かけた人妻みぽちです。
もう、土煙の中で肉体労働は嫌なんですのよ。
人妻たるものもっと優雅でなければね。


あの世へ出かけた理由のひとつは、ゾンビを使ったウィンドミルの修練です。
ゾンビ、超こあい。
その昔、PSのバイオハザードが怖すぎて自分でプレイできず、友人にコントローラーをもたせて横から口出しだけしたという嫌な思い出が…(;´Д`A ```
ここのゾンビときたら、「ぅぇぅぇ」呟きながら、ゆ~っくり近付いてくる。
走れば簡単に逃げ切れるものの、チキンな私には精神的ダメージが大きすぎます…。
だけど、敵のランクが今のところ『とても強い』表示。
今の自分のスキルをどれかランク下げたら、『BOSS』表示になるんじゃあるまいか? そしたら、修練がサクサク進むんじゃ? と期待したわけですお。

Mabinogi wikiというマビノギのことならなんでもわかる素敵サイトで勉強したところ、アタック・防御やマスタリ系を下げると、自分の強さ判定も下がるらしいとのこと。


なので、墓場までやってきて、意気揚々とアタックをB→Cにアントレイン!




…お約束どおり、ゾンビは『AWFUL(とても強い)』のままですた(´・ω・`)。


んまぁ、あれですよ、これで裸で剣1本(死にやすいので祝福P節約の為)という破廉恥なスタイルで修練しなくてよくなった、うん。
こないだたまたま、ギルメンのQさんに裸修練の姿を見られてしまい、
「ローブくらい着ろ」
と怒らりますた。

反省しません。人妻のサービスとでも思ってください。



せっかくあの世まできたので、弓最強スキル・アロールリボルバーのページ探しの為、アルビ中級2人用通行証をさがすことに。

いまんとこ6ページ分までは露店でコツコツ買い集めたんだけど、7ページ目からは滅多に出ないので金額も跳ね上がり、お財布に厳しくなるので、なんとか自力で集めたいところ。
ちなみに8ページ目は買うと120万円だそうです。
どないやねん。


通行証自体はサクっと手に入ったので、ギルド内の最後の良心・テイルたんとともにお出かけ。

テイルたん、すでにアロールリボルバーも取得しており、もうじきマスターの地位に手が届きそうなほどの弓の名手。
私が1匹、敵を倒す間に、周りの敵は一掃されてるので、らっくらくです。


7ページは出なかったものの、アルビ中級通行証4人用がポロっと出たので、普段人妻みぽちを弄び意地悪する、ギルメンの皆様を召集。

「で、7ページは見つかったのか?」
「ないお」
「じゃ、8ページ目を先に見つけて売りさばくか」
「Σ(゚口゚;」

でも、8ページ目が出るなんて、ありえんでそと思いつつ、特攻。
重戦車並みの強い人たちに囲まれてサクサクこれまた進み、なんとなんと見事に
7ページ目ゲット
できましたぁ!(*≧∇≦)/

人妻いじめる人には「ちっ」て舌打ちされたけど、キニシナイ!


で、自分的にはこれで大満足だったんですが、最後の大ボスのところで、今度はテイルたんが

8ページ目をボロっとゲット…!


お、同じダンジョンで7ページ目と8ページ目

がポロりんすることってあるんですか…!? 

Σ(゚口゚;



この8ページ目が欲しいならば、その後のおかわりも全部付き合えと脅され、付き合いましたとも、午前3時まで…orz
そのおかわりで、さらに7ページ目が2枚ポロりんしたので、翌朝ちゃんと売っときますた。



roten.jpg


上はオフライン表示にして居留守使って露店だしてたら、Qさんに見つかったの図

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  13:56 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006.06.03 (Sat)

人妻みぽちのマビスタイル 

マビノギ 人々を虜にしてやまない、この危険で美しい世界。

mabinogi_kaigan.jpg


人妻みぽちが、ネトゲ仲間にそそのかされ、半強制的にこの世界に降り立ったのは、
昨年の10月。
もうすでに8ヶ月も、この世界でさまようことになろうとは。

ギルメンには廃主婦と罵られながら暮らす、エリンでの生き様を記してみることにしますた。


人妻がエリンに降り立つのは、娘を幼稚園に送り出し、家事をこなして一息つく午前10時ごろ。
まず、街中の露店をチェックしてみまする。
人妻といえど乙女(少しトウのたった…)だから、ウィンドウショッピングはかかせないの。


そして、エリンでのお仕事にかかる。

mabinogi_kouseki.jpg


もう、見ての通り鉱石掘ってるわけですお。
人妻だから肉体労働したくないのに、地下に潜ってツルハシ振りまわす。
もう、こんなの全然乙女じゃないっ。
でも、鉱石掘って溶かしてインゴットを作らないことには、DEXとやらが上がらないらしい。
DEXが上がらないと、弓のスキルが強くならんらしい。
人妻にこんなことさせるなんて、怒るぞネクソン。


ちなみに現在の弓スキル・レンジD、マグナムショットCです。


それにしても、遅々として進まない鉱石掘り。
女性ならみんな大好き金鉱を溶かせば、スキル上がるのも早いんだろうけど、金鉱は高級品のためか、あまり採掘できない。

この際、鉱石は露店で買ってもいいんじゃないかしら、と次のレベルに上がるまでにいくらかかるか計算してみた。
現在残っている修練…金鉱失敗が残り16回。
金鉱1個あたり2700円として、最低必要数80個。

2700×80=216000円。

残りの修練を銀鉱で埋めるとして、最低必要数75個。
銀鉱1個あたり1500円として、

1500×75=112500円。


つまり合計328500円。


単純に、やる気をなくすorz


人妻みぽちの鉱石掘り生活は、まだ当分続きそうです…(T△T)



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  12:12 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
