09月≪ 2007年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10.30 (Tue)

ただいま色待ち中 

とうとう明日から、ハロウィンイベント開始ですねぇ!

人妻もハロウィンを満喫するべく、必死でハロウィン風味に衣装を染めておりますよっ(`・ω・´)
ほら、こういったことは形から入ると、盛り上がり方も違うから♪
ハロウィンイベントでは、巨大羊をひたすらもふったり、クッキーツリーをひたすら叩きまくってアイテム集めする模様。
ま、いわゆる単純作業ってやつですねぇ。
採取速度増加ポーションと、スタミナのエリクサーあたりを準備しとくと幸せになれるかな?

単純作業も、ハロウィン衣装だと楽しく乗り切れるような予感がしないでもない。(´▽`)
同じアホなら踊るべきだなっ。
皆さんも、ハロウィン衣装作って参加すると、お祭り気分が楽しめますよぉ~♪
・・・たぶん。



あとはまぁ、ちょこちょこインするたびになんかしてます。
なんかって色待ちですけどね。


そんな色待ちの成果など。
色待ちの成果など実は誰も期待してないかもしれないけど、人妻が備忘録がわりに見られればそれでよし。
今回もフレッタに主に張り付いてるので、フレッタ産のものが多いです。



色まち1


着られなかったけど、剣士学校の制服ショートタイプ (♂)。
この配色はやばいくらいカワユス~!!
なんでこの配色で、剣士学校の制服ロングタイプ(♀)出ないかなぁ~。
出たら即買いなのに。





色まち2


前記事でも紹介した、ダービースコットブレッドウェア
年齢が加齢したため、試着できなかった・・・(´;ω;`)
靴下をアイボリー系に染めると、なおよさげですねぇ。


お次は、おっと思った・・・

ショウロンジュエン2

ショウロンジュエン1


ショウロンジュエンフォーマルドレス
意外と思われるかもしれませんが、人妻はこのお洋服、実は一度も持ったことないのですよ。
デザイン的に、清楚すぎて、キャラと合わないかな~と遠巻きに見てました。
だけど、この配色はかなりツボ+(*゜∀゜*)+
見たのがルエリだったため、時間切れで本鯖であるキホールで購入はかなわず・・・。



続いては、これもおっと思った

オデリアウィザード2

オデリアウィザード1


オデリアウィザードスーツ
ピンクが新鮮な感じします。
インナーのもふもふと、ふち飾りも落ち着いてて、上品な感じ。
これなら、悪役には見えないねっ。


やっぱり、ピンク系の

オデリアウィザード3

オデリアウィザード4



オデリアウィザードスーツ。
上とどこが違うのかっていうと、ピンクが若干黄みがかってるのですよ。
あと、ふちの色が、金色っぽいの。

この服って、女性が着ると胸のラインがとてもキレイ。
おまけに、かっちりしてるわりに、実は巨乳に見えるんだよね。
肌見せ度が少ないのは、ちと残念ではあるけどね。


どっちもいいなぁー+(*゜∀゜*)+


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ おまけ ☆


色待ち中、集まった人が偶然にも、みんな人妻と同じ服でした・・・!


ショート3人娘



なんか3人トリオみたい+(*゜∀゜*)+


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  19:01 |  人妻ファッション  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.10.26 (Fri)

人妻はハイテンション 

おそらく人妻が、マビプレイの中で、一番テンションが上がる時期に突入しました。
大型アップデート入ったよーーー♪


新衣装! 新衣装! ('(゚∀゚ ∩


色を見るために、いろんなキャラでインしまくって、忙しいことこの上ないってもんです!
あーーー楽しい+(*゜∀゜*)+


たまたまルエリのみぽちでインしたところ、新実装のワニ出現の噂を友人から聞きました。
おそらく実装後初出現の、初ワニちゃん。
なんでも初物は縁起がいいからね!
人妻も見に行きました♡

もちろん現地へ行くのに、友達召還アイテムを使ってもらいましたよ!
自力じゃ無理だしぃ。 
・・・なんか文句ある?(`・ω・´)



ワニ出現地



ここがワニ出現の地。
いかにもーーーって感じですね。
近くには、壊れたマナトンネルもあったりします。


ワニ出現を、夕飯をはさみつつ待ち続け、どんどん周囲のプレイヤーの数も増えてきました。
そして緊張が高まる中、とうとうワニ出現のテロップが・・・!


で、予想通りというかなんというか。

重すぎて動かないっつーーーのヽ(`Д´)ノ



たぶんワニ


足元には水が流れ、その上、キホールより圧倒的に人が多いルエリだもんね・・・。
超コマ送りで画面が移り変わる上、重さで移動はまったくできませなんだ。


そうこうするうち、

逃げる準備


なんか逃げる準備してるらしい。


逃げた



・・・逃げたらしい。

逃げるなーーー!!!(*゚Д゚)


これが人妻の、初ワニとの出会いでした。
せめてもっと近くで見たかった・・・(つД`)





新衣装については、色々試着して、どれがシックリくるか妄想中。


新衣装1



新衣装その1・テラアドベンチャーウェア
。お値段33,280G。
イメンマハとフィリアで販売中。
いかにも冒険者って感じですねぇ。
ゴーグル付きキャスケットにも違和感なく馴染みます。
少年とかに着せてみたい~。



新衣装2


新衣装その2・オデリアウィザードスーツ。お値段ちょっとお高め、187,200G。
イメンマハとフィリアで販売中。
魔法使いのスーツとしてデザインされたらしい。
この手のデザインとしては珍しく、男女兼用でした。
なんか、裏の世界で色々操作する、インテリ悪の親玉みたいな感じよね。
きっとメガネとマッチするぞっヽ(゚∀゚)ノ

他にも、ブーツ類とか増えてますよっと。


でね? 

新衣装ってこれだけと最初思ってたらね、色待ちする人妻の横に、見慣れない服を着た人が・・・!



新衣装



なにこれすっごいかわいいーー!
これはワニがドロップするの!? どうなの!? と思って調べたら、普通にフレッタのところで販売してました(´▽`)
ダービースコットブレッドウェアというそうです。
下調べって大事よねと毎回思いつつ、教訓をまるで生かせてない困ったチャンの人妻。


早速フレッタのところで色待ち開始であります。



スコットブレッド試着のコピー



うーーん、結構かわいい配色多いなぁーー。
やっぱり、この服は秋っぽい配色が似合いそうですねぇ。
ボリュームベレー帽と、本を装備して、文学少女っぽくしてみたいかも+(*゜∀゜*)+


あれこれ悩んで、1着購入。



スコットブレッドウエアデフォ

スコットブレッドウエア



このままでも嫌いではないけど、やはり染め染め~。


スコットブレッド染色



秋っぽい配色狙ったはずが、なぜかモノトーン。
これ、タータンチェックが今までになく新鮮ですねぇ。
無地だと単調になりがちなのが、柄のおかげで深みが出る感じ。
靴はショウロンジュエンフォーマルシューズに合わせてみました。


これはこれで好きではあるけれど、もうちょっといじる可能性大です。
あー楽しい+(*゜∀゜*)+



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆ おまけ ☆



またまたカワユスなアドミラルドレスのペア発見!

アドミラルペア



アドミラル試着


インナーのピンクを、もちょい落ち着いたピンクに変えたら、さらに人妻好みになる予感☆

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  11:08 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2007.10.24 (Wed)

人妻の日ごろの行い 

まず、この記事を書くにあたって、人妻は皆様に深くふかーーーくお詫びしなければなりますまい。

以前から、ぼったくりガチャガチャなんて絶対やるもんかと大見得切りまくってた人妻。
だってだって、100円も出して、ゴミとか出た日には目も当てられないじゃない?

電子の藻屑に大事な100円が消え去るなんて耐えられない!
たかが100円、されど100円。
節約主婦の人妻には、100円ってでかいのよーぅ。
100円で何が買えるか、あなた考えたことありますか?

100円あれば、安売りのジャガイモが一袋買えちゃうし、トイレットペーパーだって、いつもの安売りのに100円プラスするだけで、グンと高級な感じになるんですよ・・・!


うん、だけどね、ホント、大口叩いてごめんなさいなの。


マルコムガチャ



勇気だして、1個だけ買ってみたのです・・・!


ことの発端は、キホールのスーパー絵師・ダイバスターさん(通称ダイにゃん)に召還されたことから始まります。
(あ、なんでスーパー絵師かって、公式のファンアートで、彼の名で検索されることをオススメなのです☆)
人妻を召還するって、実はとっても簡単なんですよ。
メッセで、「この余ったアンプル、捨てちゃおっかなー」と独りごと言えばそれでOKなんだから。

そんなダイにゃんのつぶやきに激しく反応した人妻は、早速彼の元へ。
そこでダイにゃんが魔道スーツ(♀)着ているのをめざとく発見しました。
装備を視姦してみたらね、なんとなんと、『ジャッカル』のエンチャがついているではないですか!
ジャッカル』といえば、スキルトレーニングする者にとっては、垂涎の装備。
お値段だって超高級なのは、人妻にもわかります。


でね?
一体どうしたのかと訊ねたらね? 箱産だって言うのね?
何万つぎ込んだ?って聞いたらね? 

一個しか買ってないって言うのね?

彼曰く、日ごろの行いが左右するって言うもんだからね?


じゃぁ私も日ごろの行いの成果、見てやんよ!!!(゚Д゚)


・・・って、こう思うのがやっぱ摂理ですよね。
んなわけで、最初で最後のガチャガチャ挑戦なのです(`・ω・´)






ピロン♪


最高級皮



・・・(´・ω・`)
革・・・。
どうでもいいけど、皮って書くとなんだか恥ずかしい。(*ノωノ) イヤン

30枚もあるんだけど、あれこれリアクション、すんごい困るよ?(゚ー゚;A


ねぇこれ、人妻の行いが良いの?悪いの?どっち?
・・・(;´-ω-`)




さー勇気を出して次買ってみよーーー! ( ゚∀゚)o彡

いやもう、1個も2個も同じですよ!
当たって砕けちまえ!
↑ギャンブルにはまる人の典型的な思考パターン


マルコムガチャ2



なので2個追加した。




ピロン♪

最高級糸


(´-`)。o0(なんだこれ、裁縫しろってこと? しかも最高級とかってネタ的にも微妙すぎ)


ピロン♪

らふアーマー



・・・(´・ω・`)


らふ夜の蝶



あ、これね、らふティオズアーマーという名のテラゴシックドレスだから!
デザインが違う?
気のせいだよ!(`・ω・´)
でも欲しい人がいたら、格安な値段でわけてあげてもいいよ?


ま、また来月給料出たら、300円分やってみようかな・・・(´Д`;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ オマケ ☆

ジャイ子の服で、ちょっとおもしろい配色発見。

ガルデングレンチェック


ガルデングレンチェックスカートというこの正式名称は、きっとこの先も覚えられないでしょう(´▽`)


ガルデング2


かわいいのとはちょっと違うけど、なにか心惹かれる。
珍しい配色のせいかしらん?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  21:59 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑

2007.10.23 (Tue)

死の先に待つもの 

さてさて、やる気あるのかないのかさっぱりわからない育てられ方をされている、『夜の蝶』。
転生日を迎えてはいるものの、目標のレベルにあいかわらず達してません。
黒毛マングース中心に徘徊してるのも、わざわざここに書くほどのことでもありますまい。

しかし、今日はあえて書かせてもらおうっ。

この日も、こつこつとレベルを上げていたところ、ブレインドラゴン出現のテロップが・・・!

そういえば、ボス戦ってかなーーーり久しぶりの人妻。
早速見学にいってみました。



ドラゴン戦



上空からの見学は、ドラゴンの攻撃が当たらないので、とっても便利ですよ~+(*゜∀゜*)+


しばし眺めていたものの、せっかくだからと思い、戦闘に参加したら、あっという間に『死を超越した』タイトルゲット!

死を超越はしたものの、その後コロコロ転がりまくりましたけどね。
ナオたんいつもお世話になりますー(´▽`)


で、たいした働きもしないうちに、ブレインドラゴンは他のプレイヤーによって倒されたのですが、人妻の前にもなにやらアイテムが落ちてきまして。


鋼玉



こんなんとれたんだぜ!( ゚∀゚)o彡

今まで参加したドラゴン戦の報酬の中で、一番いいかもしれない!
ただし、自分では使えないけど・・・(´・ω・`)

どうせならドロワーズがよかったーと思うのですが、そんな物欲をキレイにかわすのがマビのすごさ。

だから、もうなにも期待しない。

期待しないから、次はドロワーズをください・・・(;´-ω-`)




でもって、まったりやってるわりに、ホワイトナイトになれたりー(´▽`)
形態変わると、うれしいですよね。
課金をあきらめずにしてよかったという、達成感がありません?



ホワイトナイト




だけどホワイトナイトって、顔がコワイよね(((((´;ω;)))))
頭にはなんか、おまるみたいなのついてるし・・・。
肩の部分のモフモフは好きなんだけどなぁー。
早いところ、次の形態目指そうと決心する、人妻でありました。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  20:01 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.10.22 (Mon)

カワイソウなエルフの子 

・・・>┼○ バタッ


あ、しょっぱなからゴロゴロ転がってすみません。


理由は前回の記事のゴシックレーススカートの染色に、またもや失敗したとか、そんなもんです。
染色アンプル余ってる優しい方は、そっと人妻のインベントリにつっ込んでくれることを期待します。


あ、でも、今回は染色だけやってたわけじゃないのですよ?


クルクレ発掘手帳の第8巻を完成させるべく、地味に探検しまくってました(´▽`)
やっとコンプリートなのです♪


クルクレ手帳



この手帳を完成させると、なんとなんと勝利エンチャ付きのライトニングワンドがもらえちゃうのですよ!


今までのプレイスタイルを考えると、両手に剣を引っ下げて、脳筋上等当たって砕けろが人妻流。
だけど、マビプレイ開始当初は、魔法使いを目指してたんですよ?
そんなもんで、魔法を上げていくのも悪くないかなぁーと思いまして!

魔法使い目指すくせに、INTが下がるジャイアント装備をしてるのは、大いに眼をつぶってもらうことにして、サンダーを習得するべく張り切ったのです。


で。


インベントリ



水色と言い張ればそう見えなくも無い、グレーのライトニングワンドゲット!( ゚∀゚)o彡
しばらくはコレ使って、魔法のおべんきょです。


あ、ちなみにサンダーを覚えるためのスキルブックは、ちょっと前に、高校生の人に恵んでいただけたので、なんなくクリアしましたの+(*゜∀゜*)+
大人のクセに子供にたかって、なんて悪い人妻!
甘やかされるとどこまでも転がる、それが人妻という生き物なのよっ。


サンダー使うと、マナ消費激しいので、魔法使い用の衣装作らなきゃ!
実はそれを考えるのが楽しかったりもするんですが。
魔道スーツが、やっぱり王道??+(*゜∀゜*)+


サンダー上がったら、イカダ乗りに行くんだ・・・!


毎回毎回、仲間と心中だの先にイくだの、もうおさらばするんだ・・・!



その頃にはイカダのことなんて、誰も覚えてない気がしないでもないけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ、で、話は変わりますが、つい先日、初心者エルフと行動を共にすることがありまして。
私がブログで、ソロプレイばっかと騒ぎすぎたので、同情されたのかしらん?
人妻としばらくお付き合いしてくれたのだけど、


このエルフの人、すっごい天然だった。


天然の人妻が天然と言うんだから、本当に天然なカワイソウな子なんだよ!


カバン欲しいというので、雑貨屋に立ち寄ったんだけど、大きいカバンと間違って、44カバンの方買っちゃったと言うんですよ。
まぁ、そこまではよくある話かもしれないな。
とりあえず、銀行に預けて、サブキャラ用にすれば? って勧めたらね、そのエルフの子が言うんです。

銀行どこ?

あんた、そのエルフは新キャラだけど、
インフラブラックのキャラも持ってるだろーーーー!? (;゚Д゚)
エルフの子は、マビ久しぶりだからって言い訳してましたけどね。


で。


地図の見方すら忘れてしまってるカワイソウなエルフの子を銀行に連れて行って、
また雑貨屋に戻ったんです。
大きいカバン買うために。

そしたら・・・


エルフの子・・聞いてくれ

ん? なんだなんかあったのか?

エルフの子また間違えた



・・・(´A`)!!



あれよね、太ってる人に「このデブ!」って言いにくいのと同じで、ほんとのアホの子に「このアホ!」って言いにくいよね?
でも言っちゃったけどね?


あんまりカワイソウなんで、名前は出さないです。
キホールで、「アホの子だーーー!」って指差されたら、かわいそうすぎるから。


でも一緒にいると、ネタはもらえそうな素敵な予感がしますです。


で、そのエルフの子に付き合ってたら、ものすごいことを発見。



エルフガード



エルフガードの弓は青色!!!

すんごい欲しいよ!


あ、コレもしかして誰でも知ってる話だった?
ま、いいです、人妻ったらかわゆい天然さんだから(´▽`)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  18:06 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.10.19 (Fri)

人妻の光と影 

らんららんらーー♪


今日の人妻は超ご機嫌なのですぅ♪
なぜってーなぜってーそぉれぇはぁぁ~~♪

エリンきっての癒し系絵師のジャズる心さんが、みぽちを描いてくださったのよぉぉ~♪♪

ほーら眼を見開いてよくご覧になってちょうだいな!






ep53_06.jpg


クリックすると大きくなるyo!(´▽`)




普段エロいだの変人だの色々言われる人妻ではありますが、ジャズさんの描いてくださった人妻は、すっごいさわやかなお色気に包まれた美人じゃありませんこと?(´▽`)

これ絶対私の内面を映し出してるんだぜ!! いぇい!

みぽちかわいいよみぽち~(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
まるでこれからは、熟女の時代を示唆するかのようなイラストだと思う!
とにかく、うれしい気持ちであふれかえっております。

ジャズさん、本当にどうもありがとう~!!(つД`)



さりとて、人生とは光の部分もあれば影の部分もあるというものです。
エリンの生人妻ですが、あいも変わらず一人遊びが上手な子ですよっと(´・ω・`)


普段、多くても2時間くらいしかインできないというのもあるんだけど、最近はフレンドリストを開いて見るという作業すら忘れている。
ウハ私さびしい子!

たまーに長時間ログインできそうな時は、即効で露店を開いて鉱石掘りに行っちゃうわけなんですが、そんな人妻を見かけた奇特な方が、ささやきでブログの応援してくれることもあります。

ありがたやありがたや(つД`)


そのありがたい方に、自分の露店の商品をすかさず売りつけるのは、商売の神様が人妻の脳内でわっせわっせしてるからだよ!


わっせわっせ!
わっせわっせ!

この洋服が売れないと、インベントリがパンパンで掘った鉱石が置けないぞ!

わっせわっせ!
わっせわっせ!

売れたら8マスのゆとりができる! 
そしたら鉱石が補充できるぞ!

わっせわっせ!


さぁ買ってちょうだいな!!


人妻に品物を売りつけられた方は、どうぞ犬にでも咬まれたと思ってください(´・ω・`)



決して、「相方も人妻さんのブログ見てます」ってセリフに妬いて意地悪したんじゃないよ!?


マビはソロが楽しいんだ!!!  
楽しいったら楽しいんだ!!! 


人妻が大好きな染色だって、一人だからこそ思う存分できるんだしっ。
。・゚・(つд∩)・゚・。 ウワーン



今回はゴシックレーススカートの染色に挑戦ですよっ!
同じゴシック系でも、名前に「テラ」がつかないだけで超お買い得だしねっ!


今回は特に色を決めず、パレットを眺めつつ配色を考えることにしました。
以下、染色中の人妻の心の呟き

(色を探る)
染色1



うん、前も持ってたけど黒を狙うのもいいかも。
だけどピンクも悪くないんじゃない? まぁ5番以外なら、ありかな。

染色スタート!
 ↓
5番


OKOK、最初から一発成功なんて思っちゃいないぜ!

(色を探る)
染色2


おおっと、この赤色は超好みの赤色かも!
そういえばゴシックの赤って珍しいよね、よし、この赤色よ降臨しろ!
もしくは1番でもいい。

染色スタート!
 ↓
4番

おいおいおい、緑はないでしょ緑はーーー!
えぇいしつこく赤色狙うぜ!

(色を探る)
染色3


今度は赤とピンク2種類入って、いい感じかもー!
こいこい。できれば赤色ぉーー・・・。

染色スタート!
 ↓
2番

(´Д`):∵ピンクですらないし~。
てか、アンプル無くなった・・・。
露店だ! 露店を探すぞ!


以下無限ループに突入


そして出来上がったものは、赤色からは程遠いものだったり・・・。

ゴシックレーススカート


しかも気に入ってないんだぜ?(つД`)


露店で、わっせわっせとがんばって売れた利益は、早くもアンプル代として美しく消え去っていくのでした・・・。


も、いい。
日曜日になったら、アンプル回収しまくってリベンジなんだからぁっ。
<そして不本意ながらソロ宣言だと気付く

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  21:40 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2007.10.14 (Sun)

人妻とペッカ祭り 

普段、マビではソロまくりんぐな人妻ですが、この日は違いましたよ。

超大人数で、ルエリサーバーのペッカ侵攻にいっちきましたっ。

なんとなんと参加者の数28名ちゃんっ。
いや、数えてないけどネ。
まぁ細かいことは全然気にしません、人妻は!(`・ω・´)b


このペッカ侵攻が普通と違うのは、その半数が、(ネタ)ブロガーさんの参加だったのです・・・!
しかも、人妻のように、他サーバー出張用キャラもチラホラ。


えとね、人妻思うんです。
そのブログが面白いからといって、そのキャラ(中の人)も面白いかというと、これは別問題。
実はすんごくシャイだったり、大人しかったり、それがむしろ普通じゃないかって。
人妻だって、ものすごくエロい人にイメージ先行してるけど、ぶっちゃけただの下ネタ好きのオッサンだしね?
でも、たまにこのブログから染み出るマジメさが、本来の自分かなぁって思う。
どこらへん? とかいうツッコミは アーアー聞こえない。(゚Д゚∩)


だけど今回集まったブロガーさんときたら、

ほぼブログのイメージ通りの人ばかりなんだよおいっ!(;゚Д゚)


一言で言うと、ネタ好きの大集団!
ありえない、まじありえないからっ。


私が言うのもアレでナニですけど、ブロガーの前で隙を見せちゃいけませんよ?
隙を見せると、禿鷹のようにむらがり、ネタを作るのがブロガーという生き物・・・。


この日、人妻は皆さんより遅れての参加。
しかもダンジョンに入った直後も、しばし離席してました。
人妻がいない間、プリン様が、みんながいるところまで、みぽちを馬に乗せて運んでくれたのだけど、ディスプレイ前に戻ったら・・・


ペッカ馬上



・・・(´・ω・`)


なんかみんなで集まってる?
しかも不自然なダンゴ状態で、皆の笑い声が飛び交ってます。


気になってログを見ると・・・


ペッカログ



(|| ゚Д゚)  


一体、ナニが行われてるのか、いやそれより、「人妻、馬上の激しい動きに失神!」ってなんだ!
恐ろしいことに、自分がネタの標的にされようとは・・・!


だいたいこんなログ載したら、ますます18禁かと思われてブログの存続すら危ぶまれてしまう!!
でも載せちゃうんだけど(´・ω・`)


いあ、私、これでも小心者なんで、その時は黙ってましたけど。


何も知らないふりして、ログはちゃんと見てましたからぁっ!
(*゚Д゚)
 



・・・あ、怒ってないよ?

ものすごいセリフを大声で言った赤い人の口へ、次に会ったら調教棒をねじ込もうとか、全然思ってませんからぁ+(*゜∀゜*)+




そんな激しいオープニングで始まりはしたものの、ペッカではみんなマジメに戦います。

いかにペッカといえど、やはり数の暴力にはかないませんよね。
出張用の非戦闘員キャラが多いといえど、ジリジリと前へ進みます。
人妻だって、がんばりましたよ?


ペッカ1



主に応援を。


だってだって、横にちっこいジャズる心さんが立っていて、胸キュン♡だったのもあるんだけど、人妻ときたらこの日18歳を迎えてしまったため、死んで洋服が脱げたら、もう二度と着られなくなっちゃうんだもんっ。
ほら、人妻が着ているお洋服は、14歳から17歳までしか着られないからっ。
だから、部屋の外から、熱いエール送っときました!
・・・ミカン食べながら。

それにしてもジャズさんきゃわいい(´Д`;)/ヽァ/ヽァ


ナオサポートが増えたら、ちゃんと頑張って戦いもしましたよっ。

ほらね?


体を張った


適当にミルってたら、いつのまにやら誰かの身代わりになってかっちょいータイトルももらえたんだから!



そそ、タイトルといえばさ、こんなタイトルもとれました(`・ω・´)


ファイナルハートマスター



ファイナルハートマスター』!!
ウホ! かっこいい!

みんなで火を囲んで、いかステーキという名のお茶菓子をいただいたとき、降って沸いたタイトルです。
説明には 強力なファイナルヒットは使えないが、ハートで勝負!とありました。
まさに人妻向け!

他にも『エリモの守護者』だの『一発でタマを倒した』だの、ツッコミどころ満載のタイトルがとれるようです。
最近のエリンの食べ物って、ネタ要素満載なのが多いのねぇ。


午後7時から始まったペッカ侵攻も、笑いとネタの渦に包まれつつ、5時間後にようやくボス討伐終了。
戦い終わり、つかの間の安息をむさぼる人妻は


トレード画面


またしてもネタブロガー・ふぇんぽさんの手により、汁まみれにされるのでありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、余談です。
このペッカの戦利品ですが、イージーペッカ黒十字のエンチャントスクロールだそうですよ。
人妻はよくわからないけど、近接にはたまらないエンチャらしいです。
物欲のないところには、こんなのがポンと出ちゃうんだなぁ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  21:36 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(22) | Top↑

2007.10.13 (Sat)

人妻、隠された真実に迫る 

とうとう手に入りましてよオホホホホ+(*゜∀゜*)+


ルア服



♪らんらんらーーールアのお洋服!!!

あー大変だった、貢物。
あー大変だった、待ち時間。

金と時間を注ぐだけ注ぎこんだっ。


んでまぁ、ネタバレになるので、以下は読みたい人だけどぞーー+(*゜∀゜*)+

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  19:17 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.10.11 (Thu)

ブログ内をちょこちょこ改造 

昨日の記事で、ぼそっとBlogPeopleの設定の仕方がわからないと呟いてみました。

そしたら・・・そしたら・・・
唐紅さん
と りんふぅちんさんが、それはそれは丁寧にコメントで説明してくれましてぇーーーってうわーーーうわーーーうわーーーー!


なんという黄金タッグ!!(((( ;゚Д゚))) 


すんごく丁寧に説明してくださってるので、うちみたいにリンク欄に更新マークつけたい方は、ぜひぜひ御一読を!


余談ですけど、人妻がブログを始める前は、りんふぅちんさんのブログにかなりお世話になったのですよぉ。
動画で戦い方を見て覚えたり、ブログを開設する前には、ブログの構成を研究させていただいたり・・・!
もちろん今でも毎日見てます+(*゜∀゜*)+


そしてそして、とうとう、うちのブログリンクにも、更新されたブログさんには「new」マークつくようになりましたぁーーーー!
あーーんうれしぃーーうれしぃーー!
これでサクッとあちこち周れます♡


いやーわからないことは呟いてみるもんだ(´・ω・`) <マテ


あと、ルアの記事につきましても、あの超便利サイト「マビノギの私記」管理人のP-Gengen さんからコメント頂きまして、勝手ながら便利リンクに追加しましたのでご報告。
ムーンゲートカレンダーや、G2でブライス探すとき、ホントお世話になったのよね。
もちろん、ルア探しの今でもお世話になりっぱなしです。


では、またルアに貢物届けてくるわっ。

以上、更新のご報告でした~☆




テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  21:07 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007.10.10 (Wed)

人妻のため息 

わからないーわからないーなにがなんやらわからないー

あ、人妻です。
のっけから苦悩してます。

最近、あちこちのブログリンク欄で、更新されたリンク先にnewマークついてるのがすっごくうらやましいんです。
RSSってヤツかな?
うちのブログもそうしたくて、半日かけてやり方を調べ周り、BlogPeopleに登録すれば、なんとかなりそうということはわかりました。
だが、そっから先が、設定難しくて進まないのぉ~・゚・(ノ□`)・゚・


あーもうっ。


あーもうっ、といえば、人妻が大好きなブログ・『おやつの時間』さんが、ルアの家の秘密を記事にしてたのですよ。


ルア



ルアといえば、マビノギNPCキャラの中で、一番フェロモンを出しているキャラ。
なぜ、あの髪型と目のパーツが、キャラ作成場面にないのか。
ルアと同じにしたら、人妻だってフェロモン3割り増しになるのにっ・・・!ヽ(`Д´)ノ


で、ね。


おやつさんの記事にすっごく影響されて、人妻もルアの服ゲッチュの旅に、乗り出したわけですよ。


ルア全身



ルアの服は、ルアに貢物をし続けることによってのみ手に入る、ちょいとしたレア物です。
残念なのは自分では着られないこと。
じゃ、この服をどうするのかというと、ナオにこれまた貢ぐわけです。

人がせっかくくれた大切なものを、よそに回すのはどうかと思う


それにさ、どう見たって、人妻向きのお洋服だよねコレ。(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
黙って人妻によこしな!
リアルでこんな人妻いたら、走って逃げられるのがオチですが、そこは追求しないのがファンタジーライフ。


ところで、貢物の数は21種類におよび、総額だと65万Gになるそうです。
人妻だって、ただ黙って貢ぐつもりはありませんよ!
露店を巡って、いかに安く貢物を揃えるかが、主婦の腕の見せ所!


で、せっせとルアんとこにもっていくと、以下のようなセリフが見られます。


ルアセリフ1
ルアセリフ2
ルアセルフ3
ルアセリフ4
ルアセリフ5



ルアのセリフ見てたらさ、昔テレビで見た、水商売の女の子を育成する敏腕マネージャーのセリフを思い出しましたよ。


お客様に、たとえ100円のものを頂いても、10000円のものを頂いたが如く喜びなさい。
そうすれば、お客様は、「100円の物でこんなに喜ぶなら、もっと高い物プレゼントして、もっともっと喜ぶところが見たい」と思います。



こうやってルアも、あちこちのプレイヤーから貢がせてんだねぇ。
妙に冷めた視点で見ちゃうのは、同性たるゆえん?(´A`)
女の敵は女ってやつかしらん?


それにしてもねぇー、武器類なんかは露店で見付けやすいけれど、どうしても露店では見つからないって物もあるんですよねぇ・・・。
しかも高額なものだと本当に泣ける。
せめて、販売価格が安くなる水曜日を狙って、NPCで買ったんだけどねぇ・・・。


なんだってあの女はこんなもの欲しがるんだシリーズその1

波模様のクラッシッチェニック
貢物1


・・・(´A`)



この服、こんなだけど、7万以上するんだぜ?



なんか悔しいので試着してみた。


貢物1試着


・・・この服に7万以上出して着る人と、友達にはなれない。



なんだってあの女はこんなもの欲しがるんだシリーズその2

ブリガンタイン
貢物2


貢物2試着



(´A`)うわぁぁぁぁぁぁ

こ、こんなんが23万G以上も・・・!


重鎧が欲しいなら、らふとかアシュビンとか、値段もデザインもいいやつあるだろーーー!



ルア、趣味悪い


自分が嫌いなものに、高額のお金をかけて買うのが、こんなに苦痛だったとは・・・!
私が必死で鉱石掘って売ったお金がぁぁぁ・゚・(つд∩)・゚・。

あ、もしかしたらそれが狙い!? Σ(゚口゚;
ルアの服は、この精神的苦痛を乗り越えてこそ、手に入るものだったのね・・・!


それにしてもルアさん、毎日お店に出勤してください。
貢物渡せなくて、インベントリの中で超ジャマなのよぉぉヽ(`Д´)ノ


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  22:27 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

2007.10.08 (Mon)

若い疲れ知らずの男の子 

ツルハシ改造終わったどーーー!


つるはし改造


あ、のっけからすみません。
終わったんです。
ツルハシの改造がようやく。


武器の改造よりツルハシの改造が早く終わるなんて、なんて素敵な土方生活+(*゜∀゜*)+


大枚はたいて買った、スタミナ増加のツルハシ。
採取速度を早くする改造と、スタミナがあまり減らない改造したんです。

そしたらもう、ガンガン掘れるわスタミナ減りにくいわで、使い勝手サイコー♡
例えるなら若い疲れ知らずの男の子って感じで、最高の相棒ですのよオーホホホ。




・・・ただね。




ものすっごく、修理費高くつくようになっちゃってね・・・。



今まで削れるのが怖くて、修理はおじいちゃまに頼んでたんだけど、修理費が1P・2772Gもかかるようになっちゃってね・・・。


どんな重鎧だよとつっ込みたくもなるこの値段ヽ(`Д´)ノ


人 妻 「ちょっとアンタ、私の稼いだお金、一体なんに使ったの!? この貯金残高は一体なに!?
ツルハシ 「しかたないだろー、遊ぶには金かかんだよー。せこいこと言うなよ
人 妻 「出てけっ
ツルハシ 「そんなこと言っていいのー? 俺の味が忘れられないんだろ? 仲良くしようよ♪
人 妻 「・・・(;゚Д゚)


しかたないので、エイレンにヒヤヒヤしながら修理してもらってまふ。
(ちなみにエイレンだと1P・181G)


やはり若い男を囲うには、金がものを言うんだな


こんな落とし穴が待ってるとは思わなかったよ ( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \
はぁ・・・




そして人妻は衝動買いでストレス解消。
今回はジャイ子の服を、新調してみますたーー!


ジャイ子前



ガルテングレンチェックスカート』というらしいよ。
まだNPC売りまんまの色で、染色してないんですけどね(´・ω・`)
赤いヒモリボンがポイントになってて、こうして見ると、意外と清楚な感じじゃあるまいか。

あ、この服ね、意外と細かいところ凝ってるんですよ。
ボレロの後ろ側、実は刺繍が施してあるの。


ジャイ子後



全身白っぽくするのも、雪の精霊みたいでかわいいかも?
人妻のジャイ子自体は、完全に倉庫と化してて、強くする予定はまるでないのだけど、容姿自体は気に入ってます♪
これからじっくり、染色で遊んでみることにしますお(`・ω・´)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♡ オマケ ♡
 


シモンのとこで見た『ニューヨークマリオウエストテイラーウェア』 が、揃っていい配色だった。

マリオ


カップルでぜひ着てみてほしい~(´▽`)



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  17:25 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.10.06 (Sat)

【トラバ企画】答えて繋がるブロガーの輪  

ハロ~♪マビってる? 人妻だよっ☆

あいかわらず、アクセス解析のサーチワードがエロいです。

人妻 調教
人妻 下着
イく

あたりは、まぁ見慣れた。
だけど、

人妻の下着といえばベージュ」というワードには、久々に吹きましたよ・・・!


ちなみに今日は赤色のボクサータイプです。
赤色は健康にいいんだぜっ( ゚∀゚)o彡
もんたにしっかり踊らされる私は、やはりおばちゃんなのだろうか(´・ω・`)


えーと、マビの方、色々やりたいことはあるのだけど、なかなかまとまった時間がとれなくて、ネタらしいネタがないんだ!

ないったらないんだ!

ネタがないというのを開き直ってるあたり、ブロガーにあるまじき態度。

いい機会なので、さくらパレットさんのトラックバック企画を、今更ながら参加してみようかと思いまして。
だって、この企画であちこちのブロガーさんが参加されてた時、人妻は休止状態だったからさ!
今からでも仲間に入れてほしいの~ウフフ(´▽`)


というわけで



【トラバ企画】答えて繋がるブロガーの輪
やっちゃうよ!('(゚∀゚ ∩


☆あなたのブログの中で一番心に残っている記事と、その理由を教えてください。

心に残るものは、実は色々あるんだけど、やはり定番になった

愛を売る店

かなぁ。
人妻がそれまでやりたかったプレイスタイルを、一番よく表現でき、なおかつ皆さんにおなじみになってきたから(*゚ー゚*)
これ以上のことを、今後もできればなと思いまふ。


☆ブログ名の由来を聞かせてください。

誰にでも覚えやすく、人の興味を引きそうなタイトルを考えました。
人妻』という単語と、『マビプレイ』という単語で、怪しさを狙いつつ、語呂のよいタイトルにしてみましたっ。
ほら、怪しいと、とりあえずクリックしたくなるのが人情だし・・・(´▽`)


☆ブログを運営していく上で、心がけていることやこだわりはありますか?

初心者の人やゲームをやってない人が読んでも、わかりやすいものを心がけています。
そんなもんで、スキル上げ関連の記事は極力少なめ。
あと、誰かを中傷したり、不愉快にさせる記事は書かないことをモットーにしてます。
・・・でもエロに拒否反応がある人には、このブログは不愉快だらけだろうなぁ~。

あとは、文章を詰めすぎない、空間をあけて読みやすくすることを、常に意識してまふ。
ウワー生意気。

それプラス、人妻らしい文章でトッピング~♪


☆ひとつの記事を書くのに、どのくらいの時間をかけていますか?

SSが多いと、加工もするのでそれなりに時間がかかります。
とはいえ、テキストだけでも、結構時間かかっちゃったり。
早くて1時間、遅くて丸1日ってとこでしょうかね(´・ω・`)


☆ズバリ!あなたのブログを漢字一文字で表すなら?そしてその理由は?

「悦」
うれしかったり楽しかったりするのが、このブログの原動力です。
「悦び」なくしてこのブログは語れない。


☆これから始める方にアドバイスを!一押しのブログサービスはありますか?
 (FC2ブログ、livedoorブログなど)

ブログを始める前に、ブログ比較のサイトで検証して、単純にFC2にしちゃいました。
今のところ不満は全然ないですよ!(ってか、他のブログサービスがわからない~)


☆あなたがみんなにも読んで欲しいと思うオススメのブログをひとつ教えてください。

オススメ、実は山ほどあるんです。
ひとつひとつ、コメントつけて紹介したいくらいにっ。
だけど、ここはひとつ、常日頃、人妻をうならせるブロガーさんをご紹介しようではないですかっ。

タルラークサーバーのちな先生による、『あいにすべてを

テキストのテンポよさとおもしろさは天下一品。
毎回毎回、クオリティ高いです。
ちゃんと、人に読ませることを意識されてる完成度。
思わずプロか? とつっ込みたくなるくらい。
他にも、たくさん素晴らしいと思うブログがある中、これをセレクトしたのは、もっともっといろんな人に読んでほしぃぃぃ! という思いが強くって・・・+(*゜∀゜*)+
マビしてる人は、読まないのもったいないyo!



以上、トラバ企画でした~!
人妻と同じように乗り遅れちゃった人、今からでも参加してみたらどうかしらん?
新しい発見あるかもですyo♡



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  20:32 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007.10.03 (Wed)

人妻ブログ裏話 

ブロガーの集いも終わり、またのんびりまったり生活に戻った人妻です。
あの熱い時間は幻だったのかしらん?


・・・いや! 幻にあらず!

あちこちでリンク貼ってくださったブロガーさんのおかげで、アクセス倍増してるのが、現実の証拠!


このままついでに、人妻のフェロモンも、倍増すればいいよね(´・ω・`)
どうも最近はおっさん度に拍車がかかってきてねぇ。

先日も、友人が、パンヤ(他ゲーム失礼)で実装されたオーバーオールに興奮してて、服の隙間からチラ見えする胸がいいと、力説してましてね。
確かに、トランクスの隙間からふぐりが見えると萌えるよねって言ったら、全否定されました。
チラリズムが素晴らしいという話じゃないのか?


まぁ、人妻のおっさん度は今回どうでもよくて、ブロガーの集いに参加してみて、深く自分のブログとゲームスタイルについて顧みたわけですよ。

人妻が何を思い感じたか。
今回はそんなお話です。人妻にはあるまじき、マジメさです。


新しくこのブログを見にこられた方は知らないと思いますが、以前人妻は、一度マビを引退したのです。
休止する前は、インすると、孤独にスキル上げか、砂漠でエルフを掘り起こすという毎日だったなぁ。
そもそも強くなりたいと思ったのは、仲間の足手まといにならないよう、できれば誰かの力になれるよう、がんばってたはずなのに。
目的が無くなって、作業になってきちゃったのが、敗因だよね、うん。


リアルの方も段々と忙しくなってきて、スキル上げのために費やす時間がもったいなくもあった。
ここが去り際なのかもと、日々感じ始めていた時期でした。
インすること自体も次第になくなり、マビのみぽちとさよならすることにしたんです。
ブログもそのまま引退予定になるはずでした。


だけど、なぜか人妻はまたエリンに舞い戻って、こうしてブログを書いている。


不思議よね? 


人妻をこの世界に引き戻したのは、もちろんリアルのほうで忙しさも落ち着いてきたというのもあるけど、実は他のブロガーさんたちによるマビブログの力も大きかったりするのですよ!


マビノギを去りし後、自分のブログを開いて見るということは、全くなくなりました。
だけど、たまーに、前から好きだった方達のブログは読むことはあってねぇ。


今から4ヶ月ほど前のことですけど、まずルエリのセレブ・オギノさんのこの記事の動画見たら、無性にエリンが懐かしくなった。


動画に流れるこの曲も大好きな曲でね?
街の中とか、オギノさんが馬で疾走するシーンが、これまたよくてね?

そりゃウズウズするってもんですよ!! うずきまくりです!
(´▽`)


単純に、もう一度イケメンと一緒に馬で走りたいって思ったぁ!


その後も、思い出すたびに、いろんな方のマビブログをチラ見するようになりました。
マビで現在、何が行われてるか、知るには手っ取り早いんですよね(´▽`)
もちろん、毎日というわけではなかったですけど。

そんなある時、ふと、自分のブログが今、どんな状態になってるのかが
気になりました。

久々に開く『人妻みぽちのマビプレイ』。

更新をやめて何ヶ月もたつのに、それでもアクセスカウンターは少しずつ回ってる様子。
まだここを見にきてくれる人がいるのかな~?と思いつつ、過去一週間のアクセス数を見ると、一日だけ異様にアクセスが伸びている日があるです。


そうなると気になるもんで、久しぶりにアクセス解析で調べてみると、マリーサーバーのオルヴィエさんのブログから、飛んできてるぽいではないですか。
オルヴィエさんは、人妻がマリーサーバーに初めて遊びに行った時、女装のサブキャラで、話しかけてくれた人。その時の記事はコチラ

人妻が引退するのと時を同じくして、ブログを開始されたんだよね。

気になってリンク元を覗いてみると、どうやらそれは、さくらパレットさん主催のトラックバック企画記事。
ブロガーさんへのQ&Aになってました。

おー、こんなのあるんだぁーと思いつつ、最後の質問と答を見て、人妻の世界は、3秒ほど停止した
すんごく衝撃が走った。


そこには、みぽちの名前がありました。


なにが書いてあったかは、リンク先を読んでみてほしいのだけど。
正直、引退しちゃったに関わらず、人妻のブログを薦めてくれていて、本当に感激したのですよ。

あ、私でも誰かに影響を与えられたんだなって!


それからあっさり数日後、人妻はエリンの世界に再び足を踏み入れることになるのです・・・(笑)
ブログの力は偉大だ! (゚Д゚)


あと、もう一人ご紹介。
過去、人妻がウルティマオンライン(またまた他ゲーム失礼)を、ほぼ一人で徘徊してる時がありました。
その時に見た、今でも大尊敬するHPの管理人さんがいます。
その人は、スキル上げというものをまったく無視し、フェルッカというプレイヤーキラーが沢山いる世界で、豚の丸焼きを売って生計をたててました。
もちろん豚の丸焼きなんて、NPCも販売してるくらいなので、珍しくもなんともありません。
だけどそれを、あちこちで売り歩くんですよ。
その押し売りっぷりと、何度プレイヤーキラーに殺されても、笑い飛ばせる精神がものすごくってね・・・!

強さなんて必要ない。
楽しもうという精神があればいい。

今、人妻もそんなマビプレイヤーになりたいと、強く強く思います(*゚ー゚*)


誰かが、自分を楽しくさせてくれるわけじゃない。
自分が楽しくなるよう、ちょびっと勇気を出して、動いていくだけです(`・ω・´)


・・・(`・ω・´)


生言ってすみません_| ̄|○

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  22:10 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(14) | Top↑
 | HOME | 
