10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11.29 (Thu)

みぽちぃの憂鬱 

みぽちぃだにゃ




あたしの名前は、『みぽちぃ』というらしいにゃ。
らしいというのは、あたしの頭の上にそう書いてあるからにゃ。
だけど、誰もこの名前で、あたしのことを呼ばない。
気がついたら、ひねくれたジーサンが売る物を毎日チェックしてたにゃ。
雨が降ろうが、晴れようが、やることは同じ事の繰り返しだったにゃ。



色待ちの日々




それだけしかしたことなかったし、じーさん以外の人と、話したことがないんだから、誰もあたしの名前を呼ばないのは当然にゃ。
一言話すたびに嫌味しか言わないこのジーサンのおかげで、あたしの性格にも少々影ができてしまったようにゃ。



おまけに、もともと着ていたお気に入りの服を取り上げられ、自称人妻というヤツに猫の着ぐるみを押し付けられたにゃ。
だから語尾に「にゃ」が自然とついてしまうんにゃ。
オリジナリティもへったくれもないにゃ。
ダサいことこの上ないにゃ。
にゃにゃにゃ。


この人妻は、あたしという存在を生かすことも消すこともできる、あたしにとっては神みたいなもん気取りにゃ。課金とやらをすれば、死んでも生き返ったり、転生することまでもが自在らしいにゃ。


なんだそれ、ふざけるにゃ!


あの人妻は気付いてないけど、あたしがあいつの主人にゃ! マスターにゃ!


なぜならアイツは、あたしのかわゆさにメロメロだからにゃ!


あたしにせっせと新しい衣装を運ぶため、アイツは必死になって金稼ぐにゃ。
その衣装を、あたしにふさわしい色にするために、長時間粘って染色するんにゃ。
染色アンプルを買い漁って、何度貯金が0になりかけたわからんにゃ。
馬鹿も大概にしろって思うけど、あたしのかわゆさを思えば、仕方のないことでもあるにゃ。

あたしがすごいのは、アイツの所属する世界のことも、少なからず精通してることにゃ。
アイツがあたしに必死になるあまり、家事が手抜きになることも少なからずあるんだにゃ。
仕事中だというのに、こっちの世界のことが頭にいっぱいで、ボンヤリしてる時があるのも知ってるにゃ。
あたしはアイツのことはなんだってわかるにゃ!
あたしが、アイツを操縦して、支配してるんにゃ!



だから、とっととあたしを冒険させるにゃーーーっっヽ(`ω´)ノ




ところで、人妻のヤツが、先日、特別の日だからってうれしそうにまたガチャガチャやってたのを、あたしは見逃さなかったにゃ。



ガチャガチャ



もうやめると何度聞いたかわからんにゃ!
ずっと以前に、調教マスターを目指すと言いつつ、ランクがまだEなのも知ってるにゃ。
意志が弱いにもほどがあるんだにゃ!


ガチャガチャの大半は、使えもしないろくなものがなくて、ものすごくガックリしてたにゃ。
鍛冶の図面やら太い糸やら、確かにどうすればいいかよくわからんにゃ。
だから、こんなしょーもないもんでも、出た時には大喜びしてたにゃ↓



簡易テーブル



料理もしないくせに、アイツは色がかわいければなんでもいいにゃ。
どうせなら、赤色の万能鍋でも引き当てろにゃ!


ひとしきりガチャった後、人妻のヤツ、あたしのインベントリにこんなもんを放り込んできたにゃ。



クマローブ




・・・。



今度はクマの着ぐるみにゃっ・・・!




クマみぽちぃ




クマだけにクマったとか、どうしようもない駄洒落まで言ってたにゃ・・・!
アイツのギャグは、オヤジも真っ青だにゃっ。

こんなもんを人のインベントリに突っ込む前に、とっととエレガントゴシックドレスでも当ててこいだにゃ!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♡ 追 記 ♡


余談ですけど、ペンタブレット購入しましたぁー!
アドヴァイスくださった皆さん、ありがとうー!
ビッグカメラでWACOMのFAVO・A5サイズのが特価になってて。それにしてみたっ。
早速、上のSSでも使ってみましたーヽ(゚∀゚)ノ
手書き文字に便利(´▽`)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  11:19 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

2007.11.26 (Mon)

大きさは重要じゃない 

秋の夜長には、やっぱり音楽が相応しいですねっ。
人妻も二晩続けて、『第2回 キホールミュージックアーカイブ』と『コンドルの袂で ─第13回 小雪─』の鑑賞をしてきました。
見るたびに感動して、自分でも演奏してみたーーいな気持ちになって、楽器だけは持ち歩いてます。
・・・楽器だけは。

後は楽譜書けたら、最高なのになぁーーー・゚・(ノ□`)・゚・


人妻は、毎日夜の10時には寝ちゃう人なので、いつも全部見られなくて残念だなって思う。
だから、他のブロガーさんのレポートを楽しみにしてまーーす♪<丸投げとか言わない


どうでもいい話だけど、『コンドルの袂で』に行ったら、ちょうどぽえってぃさんがスーパーマリオのBGMを演奏中でした。
リアル用事をしながら聞いてて、画面は全然見てない人妻。
曲の合間合間に、「ピコーンピコーン」ってコインの出る音もして、すごいクオリティだと感激!
用事済ませて画面の前に戻ったら、ソォイギルド(人妻がルエリで籍を置かせてもらってる、ブロガー達の他サーバー出張用ギルド)メンバー達のメッセの着信音だった・・・_| ̄|○
いあ、曲だけでも、もちろんすごかったですけどっ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、ルエリの癒し系絵描き・ジャズる心さんと大きさの話になりまして。



みぽち 「大きさって」



反応する部分




みぽち   「そんなに重要じゃない?」
ジャズさん 「反応する部分ね」


あ、別にイヤラシイ話してたんじゃないんですよっ。
ペンタブレットについて、色々聞いてただけですっ。
ジャズさんのあの素敵なイラストは、下書きなしにペンタブレットで直接描くんですってよ!
しゅごいなぁーー+(*゜∀゜*)+


ルエリのみぽちが、たまたま染色アンプル余らせてたので、染色大好きっ子のジャズさんにお譲りすることにしたのです。
腐らせるくらいなら、たとえ1本でも誰かに使ってもらいたいって思うのが、染色ジャンキーたる生き物。
もちろん、腐りそうな染色アンプルを回してもらっても、大喜びするのが染色ジャンキー。
だから、皆さんの手元の腐りそうな染色アンプルは、どんどん回してあげてねっ(´▽`)


ところで、今回ジャズさんとお会いして、意外と天然な人だと思ったわ・・・。


ジャズさんに、最初メッセを飛ばして、居場所を聞いたのです。
そしたら、バリにいるってことで、人妻もそこに向かうことにしたのだけど、バリと言いつつ自分の居場所がよくわからない様子のジャズさん↓



会話



いや結局、バリだったんだけど。


天然だけじゃなくって、紳士でもありましたよ!
染色アンプル渡したら、お返しくれるって言うんです!
いやさすがに、以前すごい素敵なフィギュアイラスト描いていただいたし、人妻としてはそれでもう十分すぎるわけなんです。

だから、お断りしたら



(・3・)



だーめ(・3・)


ちょ、その顔文字、ウケるんですけどっwww・・・!
どうやら、ジャズさんの中ではマイブームらしいです。
ことあるごとに(・3・)
とにかく(・3・)


サマープレミアム



こんなかわいい配色のサマープレミアム服をいただいて、お礼を言っても、


(・3・)2


やっぱり(・3・)


ちなみに、(・3・)については、彼がいない所でも話題に戻ってました。
上で書いた『コンドルの袂で』見学中、そこに集ったブロガーの皆さんと、(・3・)の発端についての話になり・・・



ルエリ会話ログ




本人のいないところでこんなに話題になるなんて、ものすごい人気!
その弄ばれ方に超嫉妬!


あ、ちなみに頂いたサマープレミアム服、残念なことにルエリみぽちじゃ着られなくて・・・(´・ω・`)
現在年齢制限のある服を着用してるので、一回脱いだらもう着られないので・・・


アシスタントカードでエルフ作って、着せればいいよとすごく優しいジャズさん。
人妻、感激して胸が一杯になった。
アシスタントカードは、サーバーごとじゃなくて、アカウントごとにしかもらえないんですよ、ジャズさん・・・。
人妻はとっくにキホールで倉庫代わりに作っちゃってますよぉー(つД`)


ところで、天然な人に天然って言うと、たいてい否定しますよね。
ジャズさんに、「超天然な人かも・・・(´・ω・`) 」って言ってみたら↓





彼もまた・・・



・・・やっぱりね。クス。


まぁ、天然仲間ってことで、またお相手してくだしゃーい(´▽`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♡ オマケ ♡


テラアドネンチャースーツの配色が、とてもよくて、思わずポチりそうになったけど踏みとどまりました・・・。
連日の染色戦争で、貯金残高がシャレにならないのです・゚・(ノ□`)・゚・


テラアドベンチャー

テラアドベンチャー試着



ま、キャラのイメージにも合わないし、ね・・・(´・ω・`)



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  11:40 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2007.11.23 (Fri)

人妻と枯葉舞い散る季節 

あーーペンタブレット欲しい。(;´-ω-`)


あ、なんでもありません独り言です。
ブログで独り言とかちょっと気持ち悪いですけど、そもそもこのブログ自体が人妻の壮大なる自己満足な独り言記事。
ゴーイングマイウェイおよびマイペースでいけばいいんです。


だけど、昨日のメンテで、マイペース好きの人妻がそうとも言ってられない、公式イベントが始まりましたね・・・。


秋の紅葉狩りイベントだそうです。



公式枯葉衣装





公式より
期間中、ウルラ各地域に枯れ木の切り株が現れます。
この木は多くの人から水を与えてもらうことで
じょじょにもとの元気な姿へと戻り、色づいてゆきます。

この木から落ちる色とりどりに染まった葉を
ティルコネイルの村長ダンカンから入手できる
コレクションブックに収集することで、
紅葉をモチーフとしたアイテムをもらうことができます。

同じサーバーに住む皆さんで協力して木を蘇らせ、
晩秋の紅葉狩りをお楽しみください。






これだけ読むと、なんのことだかサッパリわかりません(;´-ω-`)

要するに、枯葉を集めたら、画像のちょっと微妙そうな衣装がもらえるってことでしょう。
実物が見たくて、ダンバートンの1chをウロウロしてみましたが、イベント初日だというのに、着用してる人を誰一人見かけないのはどういうこと・・・!?
これはキホールのせいなのか、ただ単に人気がないだけなのか・・・。

後者の匂いがプンプンですが、そこは人妻、新衣装と聞いちゃ黙ってられません。
早速イベント参加なのです(`・ω・´)


村にいくと、ダンカンから枯葉のコレクションブックを2種類もらえます。
それぞれ、小さい葉っぱと大きい葉っぱを集めるようになってます。
完成すると、アイテムをもらえるという例のアレです。


ところで、枯れ木に水をってくらいだから、空き瓶に水を溜めて、木にかけるということは察しがついたけど、ティルコでは空き瓶を売ってません
これから参加の人は要注意。
空き瓶を何個か持って行くと、幸せになれますよ~。





枯葉から若い木



水をやると、木がどんどん成長していきます。
切り株は、ウルラ大陸の5ケ所に発生中。
この5ケ所の葉っぱを、すべて手に入れましょう。
詳しい場所は公式掲示板に書いてますので、そちらをどぞー。
あくまでマイペースなブログでごめんねごめんね。




紅葉



葉っぱが赤く彩られて、見頃になったら、木の暴打開始です
あれ? 紅葉狩りってこんなだっけ?(´▽`)
実際の紅葉狩りとは、見事に捻じ曲げられてますが、ファンタジーライフなので深く追求しちゃ負けです。

人妻も、必死で殴り続けましたよ。
一番の敵は睡魔。
頭の中がグラングラン・・・。

叩き続けることによって、小さい葉と大きい葉、紅葉の実というアイテムが落ちてきます。
小さい葉っぱと大きい葉っぱはコレクションブック用に、紅葉の実はスタミナ回復用に拾います。
紅葉の実、食べても太らない感じです。
これは優秀な食べ物!!(・∀・)

ちなみに大きい葉の出現率は、個人的に紫の綿あめと一緒くらいと感じた。
1本目の木で駄目でも、2本目・3本目と挑戦しましょう。
ちなみに人妻は、早いと1本目、遅いと4本目で採集できましたよ~。



ただねぇ、やってて思ったんだけど、これは、人が賑わってるうちにやっといた方が、間違いなく楽ですっ。
センマイやトゥガドアイルには水場がないし、参加者が多いと、水を汲みに行く回数も少なくてすみます。
中には、水をやらずに座って見てて、木が紅葉した途端、殴りだす人もいましたけどね。
水をあげた人だけアイテムが落ちてくる仕様なら、もっとよかったね!


そんなこんなで、人妻信条のマイペースはどこへやら。
人がいるうちに!とがんばりまくって、なんとかコレクションブック完成~。


まずは、小さい葉の方からもらってみましょ。


バシュー
紅葉うちわ



やった! 紅葉というよりはどう見ても枯葉のウチワゲット!



枯葉うちわ装着




なるほど、装着すると深まる秋に思いを馳せる詩人ぽく見えなくもない。
どうせなら、股間に装着できてアダムとイヴごっこできれば、テンションも上がると思うが、どうか。


で、肝心の大きい葉の方。


バシュー
メイプルドレス
メイプルドレス説明




枯葉ドレスじゃなくて、メイプルドレスという正式名称でありましたっ。
だけど、スカートの葉っぱの部分はどう見てもメイプルじゃないです

ま、細かいことは気にしない。
早速染色開始なのでありますっ(`・ω・´)


ランダムアンプルだと、襟と胴の部分が染められます。
色指定アンプルを使うと、スカート部分も染められます。
ちなみに胴は革パレット。

今回は、襟の部分のピンクを生かしつつ、染色に挑戦です。
スカートは銀行に眠っている、水色の色指定で染め染め~。
後は胴体に集中しつつ・・・


メイプル染色



こんなメイプルドレスができましたぁーー。



メイプル胴





みぽちぃとメイプル





妖精ぽくて、みぽちぃにぴったんこ♡ ♡
またもやペットのインベントリに入れられないのが、ガッデムではありますが、これはこれで良しとしましょう。


ちなみに、メイプルドレスの説明に、腰の紅葉が歩くたびに音を鳴らしとありますが、鳴りません
歩くたびにシャワシャワシャワシャワいってたら、うるさくてきっと仲間に脱げ脱げ言われちゃう。
みんなの前で裸体を晒すなんて・・・!
あぁん。

・・・ちょっと鳴らなくて残念?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♡ おまけ ♡



色待ちしてたら、こんなかわゆい配色のジェンマレイヤードローブを売ってました。
思わず衝動買い。



ジェンマレイヤードローブ

みぽちぃとジェンマレイヤードローブ




このローブは、お値段も2670Gとお財布に優しいし、インベントリで見たのと実際着てみるのでは、着てみたほうが素敵なサプライズがよくあます。
良いローブだ・・・!
名前覚えられないけど。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  12:12 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

2007.11.21 (Wed)

ちぃちゃいエルフ 

最近、唐紅さんところや、深桜さんところで、マビにかける一ヶ月の予算の記事がありました。
うん、人ンちの財布の中身は、とっても興味深かった!(´▽`)
うふふ、人妻たら俗物さん~。


人妻の場合、マビにかける予算は、1ヶ月で2500円です。
2ヶ月に1回、5000円ずつ課金しちゃうので、まぁ、その範囲で収まってくれればと。

その内訳

ファンタジーライフ・・・1000円。
転生用キャラカード・・・700円。

残り800円は、ペットだったり、他サーバーへの出張キャラカードだったり、臨時用の予算です。


人妻の場合は、きっちり3週間で転生したためしがないので、結構余裕あるんじゃん? な感じではありますが、最近はぼったくりガチャガチャに手を出したりでヤバめなことに・・・。


今回は、コレ↓のおかげで、早速予算オーバーですよ!
主婦のクセに、まったくもってけしからんです。



エルフサンタ



え、エルフサンタ服、かわゆす~~♡ (´Д`;)/ヽァ/ヽァ


御存知、冬季限定プレミアムカードについてくる、お洋服でございます。


一応アシスタントカードのエルフはいるので、それの転生用のカードにしたかった。
だけど、銀行の枠確保+染色アンプルの本数増やしたさのあまり、新しいエルフを誕生させてしまいました・・・。




みぽちぃ



ちぃちゃいエルフ、みぽちぃでーす♪
髪型のおかげで、エルフぽくない。
かっわゆいなー+(*゜∀゜*)+
新キャラとコスチュームで萌える悦び、プライスレス。
まぁ、多少の予算オーバーは仕方ない、ウンウン(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)




・・・だが、サンタ服の配色にはビックリです(`・ω・´)



コレ、帽子も靴も染め替えたら、染色アンプル数がものすごいことになるよねぇ。
とりあえず本体のみ染め替え挑戦なのです。


幸いお友達の凪りんから、先日、染色アンプルをたくさんいただきました+(*゜∀゜*)+
お礼に、ぼったくりガチャガチャで出たビッグペリカンをプレゼント。
は、ハズレ品を押し付けたとか、思っても言わないでよねっ。
早速装着してくれました。



こわいよ凪りん



・・・ものすごく変態ちっくだけど、彼はいい人です。


ホントです。




さて、肝心のサンタ服。
オーソドックスに、赤や黒とかでもかわゆいんだろーなーと思ったけど、他の人と被りそう。


なので、ここは、大人っぽくムーディな感じの、紫に・・・。








サンタ染色後




聖夜の空の色をイメージしつつ、セレブリティなゴージャスさを前面に押し出してみましたっ。
うん、自分で書いてて、なんのことやらさっぱりわからないなっ。


ここまで染めるのに、凪りんからもらったアンプルは使い尽くし、露店を漁りまわって、10万Gは使ったかも・・・_| ̄|○
タイツの色とか、ほぼ黒に近いグレイにするのが理想なのだけど、ランダムアンプルじゃ厳しいです。
かといって、色指定のグレイだと薄すぎるしね。
靴も、できれば洋服と同じ紫にしたいな~。


ところで、生まれた途端、身ぐるみはがされたみぽちぃには、ふぐり服押し付けときました。
早速バンホで色待ちさせられる、哀れな子・・・。



ぬこみぽちぃ



余裕が出たら、ちゃんと育てるから。
許せ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オマケ


予算を決めるのは、ゲーム内でも同じことのようで、超好みど真ん中の龍小姐の舞踏服 を見つけて、衝動買いしてしまった・・・。



踊り子服



アンプルいらずと思えば、高くないない・゚・(ノ□`)・゚・
あと、エレノアのところで見つけた、オデリアウィザードスーツ
試着だけだけど、よかったので載せ~。


オデリア赤
オデリア赤全体



この赤色は、ランダムアンプルで狙うには、相当難しいのでふ。
アンプルいらずの、優秀な配色でしたぁ(´▽`)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  12:15 |  人妻ファッション  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2007.11.17 (Sat)

人妻のお宝 その2 

先日の記事にも登場していただいたおやつさんが・・・。おやつさんが・・・。

とんでもないものを描いてくれましゅた・・・(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル





ぽわわーん

mipochisan.jpg





コレ誰?とか言わない。

もっちろん人妻ですよぉ!('(゚∀゚ ∩


常々から、絵の上手いお人だとは思ってましたが、エロいことしてないのに、フェロモンたっぷり・しっぽり感を出せるなんて、すごい才能です!
ポイントは調教棒を持つ、手の位置でしょうか。

大人なあなたなら、どーゆーことだかわかりますねっ・・・(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
(未成年の子は、キレイさっぱりスルーすること。いいわね?)


なんていうか、本当に人妻そっくりだと思うよ!!!+(*゜∀゜*)+
こ、こら、そこ物を投げない・・・!(;´Д`)

見るたびにうれしくてニヤニヤしてます。頬の筋肉緩みっぱなし。
傍から見たら、本当に怪しい人ですね、自分。


おやつさん、本当に(*≧∇≦)/ありがとぉ!


ところで、先日の記事でちょこっと書いた、ルエリの「おやつ彡」さんの「彡」は、けかざりと読むそうです。
毛飾り・・・付け毛?

いろんなところに付けて、ハアハアして遊べそうですね。
さすがおやつさん、ネーミングセンスにもソツがない。ウンウン(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  15:15 |  人妻のお宝  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

2007.11.15 (Thu)

バナナと毛と人妻と 

ハロウィンイベント最終日のこと。

いつもの日課で、ルエリみぽちのアドバンス回収に向かいました。
何気なくフレンドリストを見ると、お色気と下ネタのコンビネーションが絶妙なブログサイト・おやつさんのルエリキャラがインしてるのを発見。


思わず、用事も無いのに、いきなりメッセージ飛ばしてしまった・・・。
つ、つい興奮して・・・(;´-ω-`)


いや、だって、サーバー違うと、それだけで滅多に会えないしね?
特に人妻のように、夜の10時にはさっさと寝てしまう人間にとって、他の人と活動時間帯が違うってのは、すっごく大きな壁なのよぉ~・゚・(ノ□`)・゚・

だから、一般ピーポーとしてはさ、チャンスがあれば、お話なんかしてみたかったわけですよ!
あちらは話したいと思ってるわけじゃないかもしれないけど、そんなもんぶっちぎってやったよ、
hahaha(´▽`)


そしたらおやつさん、直接会ってくれるって言うんだ・・・(つД`)
しかも、最近メインアカウントで作った、新キャラでこっちに来てくれるって言うんだ・・・(つД`)


人妻はその時、センマイ平原のど真ん中・フレッタちゃんのところだったので、早速馬でお迎えに行きました!
なんで、こーゆー時に限って、友達召還カプセル捨てちゃってるのかね、自分。_| ̄|○
普段ソロまくりんぐな人妻には、友達召還カプセルなんて、インベントリ圧迫させるゴミなんだぁぁヽ(`Д´)ノ


おやつさんは、ティルコからゼェハァしながら、走ってきてくれましゅた・・・。
馬に相乗りすると、おやつさんの体温が人妻に伝わってきたよ・・・!


体温



早速セクハラ言われました(´▽`)


ツーショットも撮りましたよぉーウフフ。




おやつたんツーショット




それにしてもおやつさんのタイトルが気になる。
なんで、トレボーの友達になったんだろう、おやつさん・・・。
聞くの忘れてた。

そしてデフォ顔は、アヒャ(゚∀゚)なおやつさん。

おやつたんデフォ顔



バナナ色の調教棒をプレゼントしたら


くわえたいおやつたん


おやつさん 「くわえたい

だそうです。

あぁん、もう♡♡♡
きゅんきゅん♡



ところで、ルエリおやつさんのお名前は、「おやつ彡」さんというんだけど、FL登録の際に、最後の「彡」の字が読めませんでした。
なんて読むのか聞いたら、おやつさん自身も忘れてて・・・(´▽`)
必死で調べてたらしいおやつさん、その後読み方を教えてくれたのですが、失念しちゃった。
なんだっけ? 
」がなんちゃらって名前なんだけど・・・。
確かにこの字、毛に見える。ウンウン(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)。
でも、うちの辞書で調べたら、「さんづくり」って読むみたいなんだけどなぁー(笑)


人妻のリアル都合により、早々に退散してしまいましたが、またお相手してくださいです+(*゜∀゜*)+


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  22:05 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.11.14 (Wed)

無駄の中にこそ 

長い人生の間には、無駄と思えるような事柄もたくさんある。
目的地になかなか辿りつけず、イライラしたり回り道したり──。

でもその無駄だと思っているものの中にこそ、実は大切なものが含まれてるかもしれないよね?


昨晩、誤って記事をひとつ消しちゃって。
実は初めてのことではないんだけど、ちゃんと途中で保存しておかなかった自分に苛立つやら悔しいやらで、何気なく一言だけグチってみた。
このブログでは、むしろ無くてもいいような、無駄な投稿でした。
そしたら、あんな記事ともいえないようなものにさえ、ちゃんと励ましでコメント残してくれる人たちがいて・・。
記事が消えたのは大きな痛手だけど、その優しさに触れられたのは、それ以上にうれしかったぁー(゚ノ∀`゚)゚。


以下、ここ最近の人妻の無駄なあがき↓



成果その1



ハロウィンイベントの、成果です。



いや、こんなにどうすんの? ピン猫帽子っとか、突っこんじゃいやんです。
自分でもどうすればいいか、わからんっ。
染色不可だからさ、ね?
仕方ないよね? ね? ね?

マビでオサレしてるとさぁー、微妙な色の小物が、欲しかったりするんですよぉ。
そんなとき、このインベントリ見て、あ、コレにしよっなんて、気軽に選べて素敵じゃないですかっ。

ただし、ペットは持てないので、いちいち出すたびに銀行手数料が250Gかかるのが、とっても痛いですが・・・。


猫手足は、染色できるけど、いい色だったから、とっておこうって思うのが人情というもの。
これでも、超厳選してるんだぁ~ヽ(`Д´)ノ


上以外にも、まだあるんですよ~?


成果その2



ハロウィンウイッチローブ2着と、ゴーストローブ1着。
染色も終了しましたぁー(´▽`)

うさぎ手足も、一応もらってはいますが、猫手足ほど気に入ってはないので、これはそのうち処分するかも・・・(;´-ω-`)


クッキー食べて太りまくって、出ないアイテム(ピン猫帽子)追い求めつつ、その他の大量のアイテム処分する。
今現代、問題になってる大量消費社会もビックリってもんですよ。
ごく一般の普通の人から見たら、無駄そのものでしょうねぇ、コレ・・・。
いや、ここで冷静になったら負けだな、うん(´▽`)


人妻の心の垢とでも呼べそうな、夜の蝶の無駄な贅肉。
その贅肉を落とすため、露店でダイエットティー(とうもろこし茶)を探してたら、染色に集中する勇吹さんに遭遇しました♡

藁をも掴む思いでとうもろこし茶を作れるかどうか聞いてみたところ、相方さんが作ってくださるとのこと。
超ラッキー!!
さっそく、ケルラベースキャンプに移動し、大量に作っていただけました♡


勇吹さんとラクチェさん



どうでもいいけど、ケルラベースキャンプ近くに、とうもろこし畑があるのを知らなかった・・・!
ついでに、遠隔武器屋チケットで、とうもろこしを刈るため鎌を買おうとしたところ、取り扱ってなかった・・・! 採取道具は、全部取り揃えておいてよーー遠隔武器屋さんっ。

思わぬところで天然ぷりを発揮してしまい、お二方にはご迷惑おかけしましたぁ。


あ、ちなみに勇吹さんの相方・ラクチェさんは、なんとなんと、1年ほど前、人妻に別キャラでブログの応援をしてくださった方だったのですよぉ~。→その記事


うーん、世間は狭い・・・というか、キホールが狭い?

思わぬところに繋がりがあって、なんか感動です+(*゜∀゜*)+


ほらほら、こんな繋がりがわかって、夜の蝶がでぶったのも、無駄なようで無駄じゃなかったでしょぉ~~?(人'ω'*)



お料理ラクチェさん



どうでもいいですが、物を煮込む時のモーションって、すっごくかわゆいことを発見。
いいなー、お料理やってみようかなぁー・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♡ おまけ ♡

ダービスコットブレッドウェアをまだまだ染め替え中でふ。


ダービースコットウェアの現在


本文のSSの時は、英国ぽく赤色にスカート染めてましたけど、ピン猫帽子と合わせて、現在のところこのような感じになりましたぁ。
だけど、まだまだいじりますよぉ~!(ってかもう一着欲しいぃ)


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  13:12 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

2007.11.13 (Tue)

・゚・(ノ□`)・゚・  

眠い頭を揺さぶりつつ、書いた記事が消えた・・・。
ちょっと間違って「戻る」ボタン押したせいで・・・! こんな・・・! こんな・・・!
心が折れたのでもう寝る・゚・(ノ□`)・゚・

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  22:27 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2007.11.11 (Sun)

カワユいだけじゃ、ないんです 

今更ながらに今更だけど、今週のメンテの長さはすごかったですねぇ。

その日だけ、カウンターの来訪者数が異常に伸びております。

マビにインするのが日課になってると、あいちゃった時間、くやしまぎれにWeb徘徊しちゃうよね。
わかる、わかるわその気持ち。(´▽`)

ブロガーにとっては、新しい方も見にきてくれるいい機会でした♡


人妻もうろうろとWeb徘徊しつつ、せっかくなのでリンクの設定を再びいじってみましたっ。
以前のBlog peopleだと、反映されないサイトさんが多くて、更新されてても何も表示されないってことがありまして、DrecomRSSというヤツに今回は変えてみました♪
とりあえず、大分解消はされてまふ。それでもまだ、反映されないサイトはあるんだけど・・・(´・ω・`)


できれば、テンプレも、もっと個性的にしたぁいなんて欲望はあるんですが、今の人妻には時間が足り無すぎて・・・!
いや、それならマビすんなって話ですねすんません(;´-ω-`)


メンテ明けて次の日、意気揚々とルエリに色待ちに行ったら、予定は未定の風任せの管理人・みなーちさんとお会いできました♡


みなーちさんのブログは、相方さんとのペアSSがとってもカワユス!
染色センスもステキな上、さらにコンビで絶妙な色違いファッションを楽しんでおられるのです。


見よ! このカワユらしさぁ!!!




ぴちょぽちょコンビ

名前勝手にのせちった。まぁ人妻という生き物はそーゆーモノです。お覚悟(´▽`)


単体ならまだしも、ペアなんてペアなんてっ・・・!


超うらやましい。あぁん。(´Д`;)


2PCあれば、そりゃできなくもないですけどね。
ステキなのは、お二人とも息ピッタリなんですよぉ。
そこだけはどんなにがんばったって真似できないっ。
特にネタ時。




パナぴちょぽちょ



パナッシュまで色違い・・・(;゚Д゚)
カワユスなぁ~。
カワユイだけじゃなくて、セクハラもしでかします↓



セクハラ1



この後、突進スキスで盛大に人妻の豊満な胸元に体当たりされ、恥ずかしいくらい吹っ飛びました。
吹っ飛びすぎてSS撮る余裕もなかった。
その愛は重すぎる──!


しっかしこの2人、いったいどれだけペア衣装持ってるのかね。
今流行のふぐりの着ぐるみさえ、ちゃんとペアぽく着こなしてます。
人妻も、流行最先端のハロウィンウイッチローブいただいちゃいました♪
ありがちょーー・゚・(ノ□`)・゚・



ねこすがた




人妻のは大人の使い込んだ黒に染色しちゃったけど、淡い色もやっぱカワユス!
なので、もう一着欲しくなちゃった人妻は、早速クッキー地獄に舞い戻っちゃってます。
ゴンゴンお菓子の木にアタック中。
ついでに薄いピンクと水色のピン猫帽子も出ろyo!


せっかく前回転生して、スリムに戻れたのに、またデブったよ、hahaha(´▽`)



・・・ほどよくデブったところで14歳に加齢したよ、hahaha(´▽`)




誰だ! 年齢の着用制限なんて考えたヤツはぁ!!ヽ(`Д´)ノ
ふぐり服は10歳から13歳までしか着用できないの・・・クスン



ふぐり服着れなくなってがっくりな人妻ではありますが、お2人さん、かまってくれてありがとうでしたぁー!
また遊んでくださいなっ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆ おまけ ☆


色待ち中に見たダービースコットブレッドウェア。


ダービースコットインベントリ

ダービースコット


ワインレッドの上着に、白スカートの配色が、ステキでした~♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  11:36 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2007.11.08 (Thu)

人妻のお宝 

この気持ちを、なんと言い表せばいいのでしょうか──!


ほわんとした絵柄で、見る人全てを癒す絵師・ジャズる心さんが、とんでもなく素敵なモノを描いてくださいました・・・!





no012.jpg






みぽちがフィギュアになって登場です!
調教棒もセットされてるんです!!

あああああん、悶え死にそうっ・・・!!!


うれしいです。
超うれしすぎです。

お人形の、胸のボタン押したら、フェロモンが出ます。
調教棒を秘密の場所にセットしたら、妖しく悶えます。
超高機能!
すでにフィギュアの域を超えてますが、そんなの関係ねぇーー!( ゚∀゚)o彡

だってだって、こんなにかわゆいんだもんっ・・・!


お値段1400円、マビでファンタジーライフ1ヶ月分と転生合わせたお値段よりも安いんです。
これはお得!
別売りで、着せ替え用のお洋服も、続々発売予定。
ぜひみんなでゲットですよ!
利益は人妻のもとへ転がりこむ予定


人様からイラスト描いていただけるって、こんなにうれしいことだったんだ。
改めて再認識。


このフィギュアイラスト、実はシリーズものになっておるのです。
ジャズさんのブログで、素敵な前シリーズも見ることができますよぉ。


前回
に引き続き、ジャズさん本当にありがとうっ。
人妻のお宝に指定させていただきます♪

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  20:02 |  人妻のお宝  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.11.06 (Tue)

アレのシルエット 

ログイン画面に行ったら、夜の蝶がえらいことになってた・・・。


ログイン場面



やっぱりアダルトな人妻フェロモンがにじみでた結果かしらん+(*゜∀゜*)+
だけど頭と体のバランスがまるでジャイアント・・・。
子供だけの世界に、このキャラで行ったらたちまち人気者になれちゃうね!
・・・いや、もう直りましたけどね。



ところで、報告なのです!

つつついに、来たのですぅーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!


なにがってなにがって、


白いピン猫帽子ですよーーー!!



白ピン猫


ピン猫姿



いや、実際には純白とは違うのかもしれないけれど、もうもうこれで良しとします。
あーがんばった。
スキル上げもこんくらいがんばれればいいのにってくらい、がんばった。


だけどだけど


白系ピン猫



白いのがゲットできた途端、ボロボロ似たような配色なのが出るのは、何故何故なぁぜ?(;´-ω-`)

もったいなさすぎて、どれも捨てられないっ・・・!
それでもまだ、薄い水色とか出てないというのにっ。

あー困るっ。
あーー楽しいっ+(*゜∀゜*)+。


我ながら、恐ろしいほどの堪能ぶりでございます。




とりあえず、ハロウィンイベントが一区切りついたので、やっと夜の蝶を転生させました。
今回は、ゲットしたネコ服の試着したさに、低年齢(つっても13歳)で。


ネコ服なんて、ただのネタ装備と思ってた、自分が愚かだった。




くろねこ



えーと、人妻はネコといえば黒猫というほど、黒猫大好きでして。
黒猫ってね、西洋じゃ不吉呼ばわりされるけど、遺伝子的にとても友好的らしいんですよ。
実際、人妻の周囲にいた黒猫たちは、ほんとによく人になつく、いいこちゃんばかりでした。

今回、ゲットしたネコ服を染色アンプルで染めてみたところ、おそらく一番濃いであろう黒に、一発で染まっちゃいまして+(*゜∀゜*)+

やばい。


自分で着てみると、ほんっとにカワユイじゃんかっ。



だけど、某おやつさんの記事のおかげで、シルエットがどうしてもアレに見えて仕方が無いんです・・・。
特に、足元のもったり加減がヤバイのぉ~♡



やっぱ黒よねっ(`・ω・´)



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  22:48 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2007.11.05 (Mon)

人妻、じらされて 

ウルドの森の奥深く、今日も木を僕打する音がする──。

その音の原因は人妻です。
周囲のプレイヤーがイベントに飽きて誰も居なくなっても、今日も孤独にお菓子の木を叩き続けます。




お菓子の木1




だって出ないんだもん、ピン猫帽子!!・゚・(ノ□`)・゚・



いや、正確に言うと、お菓子の木が落とすフォーチュンクッキー15個に対して、1個くらいは出るんです。

だけど人妻が欲しいのは、純白のピン猫なのっ!
ついでに薄いピンクと水色のピン猫も欲しいのっ!


もう、猫服だの猫ブーツだの猫グローブだのはいいんですっ。
ついでにホットチョコやガトーショコラなんかももういらないっ。


欲しいのは、おさかなのバッチのついた、猫帽子!!


エリンで明け方を迎えるたびに、そりゃもう黙々と木を叩き続けます。


ビシバシ叩くたび、快感に身をよじるお菓子の木。
快感が高まって、堪えきれなくとポロンとクッキーを落とします。
クッキーを5個落とすと、イッちゃいます。
恥ずかしい木だ・・・!


木についてる、ケーキだのドーナツだのキャンディーだのは、完全にイミテーションと見た。
アレ欲しさにやってくる子供達に、自分の体を叩かせて快感を得ている、変態の木なんだぜ!


いや、これくらい書かせて欲しいです。


だってだって、あいつのおかげで、



おでぶ人妻




こんなことになってしまった・・・!



なんですかこのボンレスハムは。
笑える。自分の姿に笑える。
エリンのエロアイドルの面影など、ここには微塵もない。
てか、いつからアイドルになったのかさえも謎。


この姿で、前回の記事でゲットしたウィッチローブ着てみると、走る後姿がどう見てもクリオネなんだぜ?




クリオネ1
クリオネ
クリオネ。オホーツク海に生息する貝類の一種。流氷の妖精の愛称で親しまれている。




・・・これからは人妻のことを、流氷の妖精・略して(エロの)妖精と呼んでいいよ?(´▽`)



でもって現在の戦利品↓

戦利品



一番右のピン猫は、白に見えて若干緑が入ってまふ・・・。
おしい。実におしい。


・・・それにしても、いつまであの変態の木にじらされのかしら?
かれこれ200個以上クッキー食べさせられて、もう胸焼けなんてもんじゃないんですが。

いい加減出してくれないと、泣いちゃうからぁ~(つД`)  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♡ おまけ ♡


人妻がいつもお世話になってる、フレンドの凪りんがこのたび結婚されました♡
おめでとうーー!
イベント中なので、おふたりともちみっ子姿+(*゜∀゜*)+

凪りんケコーン



痩せる間もなく、おでぶな姿でお祝いに駆けつけました(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
重い。体が重い。

凪りんは、これから結婚式という時に、「結婚式ってどうやるの?」と超天然ぷりを発揮してました。
萌える。


これからの2人に幸あれ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!






テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  12:13 |  人妻の日常・雑記  | TB(1)  | CM(7) | Top↑

2007.11.03 (Sat)

子供達だけの世界 

ここは子供達だけが住まう世界。

気がつけば、あたしもなぜかここにいたの。
この世界は、大きな羊さんが群れをなして現れる不思議なところ。
その大きな羊さんがひたすら現れるのを待ち続けるの。
ただ、ひらすらに。



もふと追いかけっこ2



ここに居る前は、あたしが何をしてたかは覚えてない。
とても記憶があいまいで、頭の中に霧がかかっている。
でもとても大事なことを忘れてる、そんな気がする。



集団もふ



大きな羊さんをおっかけて、無心でナイフで毛を刈るの。
そしたら、色とりどりの綿あめがとれちゃうの。
それを、あたしのようにここの世界に迷い込んだ子供達が、うれしそうに拾うの。
きっと、あの綿あめは、あたし達の無くした記憶の一部なんじゃないかな。
だって、拾うたびにすごくワクワクする気持ちになるもの。
うれしかったり、楽しかったり、そんなものが、あの綿あめの中に詰まってるのかも。



もふと追いかけっこ



それに、ここは、とても居心地のいい世界。
お腹が空いたら、綿あめを食べればいいし、夜更かししても一日中遊んでいても、誰も気にしない。
毛を刈ることに疲れたら、大きな羊さんをボーーッと見てるだけでもいい。
ユラユラお散歩する大きな羊さんの群れを見てると、心の中までフワフワ温かくなれちゃうし。


ここに来て、随分時が過ぎたら、あたしは、あることに気がついたの。
綿あめには、8種類の色があるってことに。
その中に、薄紫に光る綿あめがあって、あたしもたまたま、ひとつだけ刈ることができたの。
それを手にした時、他の色の綿あめを手にした時とあきらかに違う感覚を受けた。

それはとても大きな衝撃で、頭のてっぺんから足のつま先まで電流が走りぬけたようだった。
なにか、自分の中に、大きな衝動が生まれたの。


あたしは、確かに何かを忘れている! 


きっとここに集まった子供達全員、そうかもしれない。


そんな頃、子供達の間に噂話が流れたの。
この色とりどりの綿あめを集めて、その人が望むものと交換してくれる少女がいるらしい、と。

あたしが望むもの、それは一体なんなんだろう?
今は忘れてしまっているけど、紫の綿あめを手にした時、そのカケラを見た気がする。

どうしても、その答えをはっきりさせたい!
あたしの望むものを知りたい!

この紫の綿あめを、もっと集めなきゃ!!



雨と羊



それからのあたしは、紫の綿あめを探すことに必死だった。
雨の日も風の日も、ただひたすらに大きな羊さんを追い続けた、ある日のこと。


マメだらけになった手で、大きな羊さんの毛を刈っていると、3個目の紫の綿あめを、やっと集めることができたの・・・!
『これで完成』と、直感で感じた。
後は、風の噂に聞いた少女に会いに行くだけ・・・!


少女がいるのは、クマや狼の出る道を進まなきゃいけないような、とても険しくて遠い場所。
なにもない瓦礫の平地の中で、少女は幽霊のように出没したり消えたりを繰り返しているらしい。
その場所へ行くのは、とても不安だったけど、勇気を出して旅をした。

そして、辿りつくことができた。

少女の出没するという場所は、意外にもすぐわかった。
あたしと同じように、少女に会いに来たらしい子供達がたくさんいたから。



フレッタと子供達



少女が現れると、子供達はいっせいに少女の場所へと走った。
もちろんあたしも。
押される人波にとまどいつつ、やっと少女に話しかける。
少女は、あたしに聞いた。



あなたは何が欲しいの?



あたしが欲しいのは・・・





ウィッチローブ





それは、とてもアダルトな感じのする、フェロモン漂うローブだった。


フェロモンに身を包まれながら、だんだんと記憶が蘇ってきた。
そうだ、思い出した、あたしは本当は子供じゃない。
あたしは本当は、ちょっぴりエロでちょっぴりお色気な大人だったんだ・・・!
大事な家族や、たくさんやらなきゃいけない仕事もあった。
だけど、それを忘れてた・・・!


でもこのローブを手にした途端、目が覚めて記憶の部分がはっきりした。
我にかえったというやつだ。
よかった。
子供の世界に居続けてたら、ヤバイところだった。
あやうく家庭崩壊につながるところだったよ・・・!


他の子供達は、大丈夫だったかな・・・?
きっとみんな忘れてるけど、学生だったり、社会人だったり、お父さんだったり、お母さんだったり・・・。
つかの間の子供時代を今日も満喫してるんだろうね。
あたしもまた、ちょっとだけ遊びに行ってみようかな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というわけで、やっとの思いで手に入れましたよ、ハロウィンウイッチローブ
堪能しまくってます。
去年と比べても、皆公平にアイテム手に入りやすくて素敵なイベントかと!


ちなみに前回の記事で書いた、ハロウィン用衣装はこんな感じ↓


ハロウィン衣装



お菓子の木で、太り始めた姿が痛々しいね!・゚・(ノ□`)・゚・
お料理できる方は、人妻にトウモロコシ茶を投げ込んでくれると、泣いて悦びますプリーズ。


でぶった姿で放置してるところで、キサキンさんに会ったりね・・・。
その節は失礼しました_| ̄|○
いやほんと、油断は禁物ですにゃ。


必死で紫の綿あめが集めて、いざ交換という時、友人に、そこで間違ってゴーストローブをもらうというネタをやれと言われましたが、そこまで体は張れませんでした・・・。
ううう、あたいの意気地なし(つД`)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  10:31 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
 | HOME | 
