10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11.23 (Fri)

人妻と枯葉舞い散る季節 

あーーペンタブレット欲しい。(;´-ω-`)


あ、なんでもありません独り言です。
ブログで独り言とかちょっと気持ち悪いですけど、そもそもこのブログ自体が人妻の壮大なる自己満足な独り言記事。
ゴーイングマイウェイおよびマイペースでいけばいいんです。


だけど、昨日のメンテで、マイペース好きの人妻がそうとも言ってられない、公式イベントが始まりましたね・・・。


秋の紅葉狩りイベントだそうです。



公式枯葉衣装





公式より
期間中、ウルラ各地域に枯れ木の切り株が現れます。
この木は多くの人から水を与えてもらうことで
じょじょにもとの元気な姿へと戻り、色づいてゆきます。

この木から落ちる色とりどりに染まった葉を
ティルコネイルの村長ダンカンから入手できる
コレクションブックに収集することで、
紅葉をモチーフとしたアイテムをもらうことができます。

同じサーバーに住む皆さんで協力して木を蘇らせ、
晩秋の紅葉狩りをお楽しみください。






これだけ読むと、なんのことだかサッパリわかりません(;´-ω-`)

要するに、枯葉を集めたら、画像のちょっと微妙そうな衣装がもらえるってことでしょう。
実物が見たくて、ダンバートンの1chをウロウロしてみましたが、イベント初日だというのに、着用してる人を誰一人見かけないのはどういうこと・・・!?
これはキホールのせいなのか、ただ単に人気がないだけなのか・・・。

後者の匂いがプンプンですが、そこは人妻、新衣装と聞いちゃ黙ってられません。
早速イベント参加なのです(`・ω・´)


村にいくと、ダンカンから枯葉のコレクションブックを2種類もらえます。
それぞれ、小さい葉っぱと大きい葉っぱを集めるようになってます。
完成すると、アイテムをもらえるという例のアレです。


ところで、枯れ木に水をってくらいだから、空き瓶に水を溜めて、木にかけるということは察しがついたけど、ティルコでは空き瓶を売ってません
これから参加の人は要注意。
空き瓶を何個か持って行くと、幸せになれますよ~。





枯葉から若い木



水をやると、木がどんどん成長していきます。
切り株は、ウルラ大陸の5ケ所に発生中。
この5ケ所の葉っぱを、すべて手に入れましょう。
詳しい場所は公式掲示板に書いてますので、そちらをどぞー。
あくまでマイペースなブログでごめんねごめんね。




紅葉



葉っぱが赤く彩られて、見頃になったら、木の暴打開始です
あれ? 紅葉狩りってこんなだっけ?(´▽`)
実際の紅葉狩りとは、見事に捻じ曲げられてますが、ファンタジーライフなので深く追求しちゃ負けです。

人妻も、必死で殴り続けましたよ。
一番の敵は睡魔。
頭の中がグラングラン・・・。

叩き続けることによって、小さい葉と大きい葉、紅葉の実というアイテムが落ちてきます。
小さい葉っぱと大きい葉っぱはコレクションブック用に、紅葉の実はスタミナ回復用に拾います。
紅葉の実、食べても太らない感じです。
これは優秀な食べ物!!(・∀・)

ちなみに大きい葉の出現率は、個人的に紫の綿あめと一緒くらいと感じた。
1本目の木で駄目でも、2本目・3本目と挑戦しましょう。
ちなみに人妻は、早いと1本目、遅いと4本目で採集できましたよ~。



ただねぇ、やってて思ったんだけど、これは、人が賑わってるうちにやっといた方が、間違いなく楽ですっ。
センマイやトゥガドアイルには水場がないし、参加者が多いと、水を汲みに行く回数も少なくてすみます。
中には、水をやらずに座って見てて、木が紅葉した途端、殴りだす人もいましたけどね。
水をあげた人だけアイテムが落ちてくる仕様なら、もっとよかったね!


そんなこんなで、人妻信条のマイペースはどこへやら。
人がいるうちに!とがんばりまくって、なんとかコレクションブック完成~。


まずは、小さい葉の方からもらってみましょ。


バシュー
紅葉うちわ



やった! 紅葉というよりはどう見ても枯葉のウチワゲット!



枯葉うちわ装着




なるほど、装着すると深まる秋に思いを馳せる詩人ぽく見えなくもない。
どうせなら、股間に装着できてアダムとイヴごっこできれば、テンションも上がると思うが、どうか。


で、肝心の大きい葉の方。


バシュー
メイプルドレス
メイプルドレス説明




枯葉ドレスじゃなくて、メイプルドレスという正式名称でありましたっ。
だけど、スカートの葉っぱの部分はどう見てもメイプルじゃないです

ま、細かいことは気にしない。
早速染色開始なのでありますっ(`・ω・´)


ランダムアンプルだと、襟と胴の部分が染められます。
色指定アンプルを使うと、スカート部分も染められます。
ちなみに胴は革パレット。

今回は、襟の部分のピンクを生かしつつ、染色に挑戦です。
スカートは銀行に眠っている、水色の色指定で染め染め~。
後は胴体に集中しつつ・・・


メイプル染色



こんなメイプルドレスができましたぁーー。



メイプル胴





みぽちぃとメイプル





妖精ぽくて、みぽちぃにぴったんこ♡ ♡
またもやペットのインベントリに入れられないのが、ガッデムではありますが、これはこれで良しとしましょう。


ちなみに、メイプルドレスの説明に、腰の紅葉が歩くたびに音を鳴らしとありますが、鳴りません
歩くたびにシャワシャワシャワシャワいってたら、うるさくてきっと仲間に脱げ脱げ言われちゃう。
みんなの前で裸体を晒すなんて・・・!
あぁん。

・・・ちょっと鳴らなくて残念?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♡ おまけ ♡



色待ちしてたら、こんなかわゆい配色のジェンマレイヤードローブを売ってました。
思わず衝動買い。



ジェンマレイヤードローブ

みぽちぃとジェンマレイヤードローブ




このローブは、お値段も2670Gとお財布に優しいし、インベントリで見たのと実際着てみるのでは、着てみたほうが素敵なサプライズがよくあます。
良いローブだ・・・!
名前覚えられないけど。

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  12:12 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。