01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.02.29 (Fri)

人妻のお宝 その5 

このシーズンは、気持ちが沈み易いのか、周りも撃沈してる人が多いような気がします。


人間、誰しも落ち込む時はあるからね~。
そんな時は無理してポジティブなるより、ゴロゴロ転がりまわって自分の気持ち見つめるのも、大切な気がするなぁ。
傷つくのも、大事な自分の一部分だもんね。
傷ついた気持ちを無視して明るくふるまうより、認めて泣いて叫んでヨシヨシする方が復活早いです。
ポジティブなるなんて、それからで十分。


嫌なこともあれば、いいこともあるんだもんねっ。
人妻もいいことあったよぉーー!


またまた人妻キャラのイラストを描いていただいたのですっ。
しかも今回は2点アップだよぉーーー!


まずは、人妻♪ナカマ♪(((*゚▽゚))のシャリアナさんからっ。




シャリみぽちぃ



みぽちぃですよーーー♡
人妻の入っているSNSの方で描いていただいたのー♡ ♡

やっぱみぽちぃはかわいいからねっ。
こう、フォトジェニックな魅力に溢れてるというのかしらっ?(`・ω・´)
描きたくなるのわかるわぁっ。
設定ではやさぐれエロフだけど、優しそうで元気なみぽちぃ、かわゆす!
シャリたん、ありがとうーー!


それとそれと。


人妻の敬愛してやまない、あのエミィロリンアドミラルドレスをデザインした、伝説のえみぃたんがっ。




人妻を描いてくれたぁーーーーっ。




剣士服ショート




こちらは、やはりSNSで、えみぃたんがマビの洋服を雑誌風にひとつひとつをコメントをつけて紹介するという、とてもオサレで素敵な記事を書いてらして、その中のひとつなのですっ。(*゚ω゚*)
人妻は剣士学校制服ショートタイプ大好き人間なので、モデルにしてもらって超超うれしいっ。
UO時代から、えみぃたんのイラスト大好きだった人妻としては、自分キャラ描いていただいて、夢が一個叶ったって感じです♪
えみぃたん用語でいうところの、「うれしみ~♪」ですよ!

他の記事のイラストもキュートだし、コメントも楽しいしで、オサレ好きな人にぜひ見てもらいたいっ。
もしかしたら、ご本人のサイトで、ある程度記事がたまったらアップされる可能性もあるかも
+(*゜∀゜*)+


お2人とも、本当にどうもどうもありがとう・゚・(ノ□`)・゚・
あたいの胸、悦びで張り裂けそう。あぁん。




テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  10:08 |  人妻のお宝  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.02.26 (Tue)

アソコがきゅうきゅうの訳 

更新が近頃、めっきりと滞ってますが、生きてますよ~。
がっつりマビにはインしてました!

その成果か、製錬ランク2の最大の難所である、ミスリル失敗埋めが無事終了しました~(´▽`)

めでたしめでたし。


しっかりとキャラを育てるという気合のない、人妻にしてはよく頑張った!
だって、一番高ランクのスキルが製錬だもんねぇ(´A`)

色待ちスキルや染色スキルがあれば、間違いなくマスターまでがんばるんだけどね!


見てよ見てよ、最近の色待ちの成果をーー!



金のおたま




金の万能おたま なんですよ!!


略しちゃダメ。略しちゃダメなんだからっ(*ノωノ)



金のおたまとみぽちぃ



あぁん、うれしぃ。
金のおたま+(*゜∀゜*)+





そうそう、先日実装した打楽器や紙飛行機なんかも、地味ながら楽しいですね。
人を待つ間とか、紙飛行機を飛ばすと、心安らぎます。
ゲームの中で紙飛行機が飛ばせるなんて、素敵じゃないですか?


飛べ飛べ紙飛行機、どこまでも──!



紙飛行機




寂しい人に見えるとか言うな (*゚Д゚)



打楽器は打楽器で、カラフルで雑貨屋での色待ちが楽しくてしかたありません。
大太鼓なんて、でかすぎてインベントリ圧迫するので、見るだけにしようと思ったのだけどね?


叩いて見ると、アクションがすんごく楽しいんですよー!


なので、思わず買っちゃった。
とりあえず、今の段階での購入物。まずは太鼓類から~↓


太鼓類




大太鼓装備したところ

大太鼓



あああん、かわいい+(*゜∀゜*)+
なんで8マスも取るのよぉーヽ(`Д´)ノ
インベントリがきゅうきゅうよ!


シンバルも買ってみた。

シンバル


赤とピンクのやつ。
取っ手の色がイマイチなんで、そのうちいい色が出たら買い換える予定ですけどね。



ルエリでも、ぽちょーんさんに白い大太鼓をいただき、叩きまくりました。
高速で太鼓を連打するアクションが、とにかく笑えます。


応援練習



そして、どう見ても応援団に見えちゃうわけで・・・!


戦闘スキルも生産スキルも今ひとつパッとしない人妻は、人様を応援して生きていくことに決めました!(・∀・)


心のスキマ、埋めますよー、ドーンドーンドーン。


ルエリの街中で、ジャズさんを囲んで大太鼓を叩いていたら、知らない人も混じってました。
恐るべし、大太鼓の魅力。


街中応援団







調子こいて





アルベイ最終




女神アルベイダンジョンにも行ってきました+(*゜∀゜*)+





GIクエスト



大太鼓で




女神ダンジョンは、今まで10回近く行ってきましたが、過去最高に緊張感のない女神ダンジョンでした。


道中、みんなで何回もドコドコと演奏が始まります。
鼻水出るくらい笑った」とは、ぽちょーんさん談。


人妻は本気で演奏スキルを上げようと決意しました。




余談


ルエリにて、美麗なイラストを描くアサトさんの別キャラにお会いできまして。


アサトさん



アヒィと喘ぐ、素敵な人でした+(*゜∀゜*)+
お持ち帰りしたいっ。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  15:10 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008.02.20 (Wed)

人妻のかかし遊戯 

人妻が最近マビにインして、一番にすること。

それは露店巡り。

かわいいアイテムやら衣装が入荷してないかな? と思ってさ!
気分はウィンドウショッピングを楽しむ乙女ちゃん気分。

さっきゅん衣装とおさらばしちゃった今、なんとかモチベーション保とうと必死であります!
いや、この際無理するとよくないか?
まったりダラダラするのが、吉か?

あ、だけどね、製錬だけは無駄ながんばりを見せてるのですよ!
見てよ見てよこれを!



製錬ランク2




ね?ね?ね?
コツコツやって、とうとう製錬スキルがランク2!
やっぱり、鉱物採集スキルの導入は、人妻にとって大きかったです。
ランク上げに必要な鉱物を集めるのが、バリダンジョンでおこもりするのと違って、気分的にすんごく楽。


真の地獄は、実はこれからなんだけどね(´▽`)


ミスリルが・・・ミスリルがね・・・。
やっぱダンジョンにおこもりしなきゃ、いかんだろうなぁ。
悩ましい・・・あぁん。


でねでね、人並に、製錬スキル上げに必須といわれる、DEX下がるための装備を作ってみることにしたのです。
DEXを下げるためには、装備できるものに、DEX下げるエンチャントをほどこせばいいわけで。
幸いなことに、ナオからもらえる20歳アクセサリーで、-15のDEXが下がる、コスモスアクセサリーを持ってたので、それ以外を用意すればいいわけね?


人妻に思いつくのは、かかしを殴るとたまに落とすという、かかしエンチャ付きの鎌を集めることくらい。

街郊外のかかしに、早速殴る蹴るの暴行を加えます。



かかしに暴行



悶絶したかかしは、耐え切れずポロっと鎌を落とします。


こうだろ! こうすると気持ちいいんだろ!?


・・・あ、なんか妄想入ってますね、すみません。
しかしなんだってあのかかしは、小銭やら鎌やら、持ってるのかね?
鎌を探してて、1000G落ちてきたときは、流石に申し訳ない気持ちになった。


叩くのは、どこのかかしでもよいわけではありませんよ?
体感的に、やはり鎌を出し易いかかしと、出にくいかかしがあります。

出易いのは、下の地図の位置のかかし。


かかしマップ


ちょうど、聖堂の前辺りです。
数発、殴るだけで出てきますよ~。

一回鎌が出たら、ちょっと時間を空けて、また殴るのがコツ。
エリン時間で一日くらいかな?
スタミナ切れるまで殴り続けるより、ちょこちょことカツ上げする方が楽です。

ちなみにこの方法を試して、鎌が出ないと人妻に文句言っても、しったこっちゃありませんからね~。
どうぞご自分で、出易い方法を模索してください。
人妻もそうしましたっ。


こうやって、10個ばかり集めた鎌は、友人の凪りんにお願いして、エンチャントを取り出してもらいました。
あの世から召還して、ごめん。
ついでに、DEX下がる装備も借りちゃって、本当にごめん。
あげくのはてに、ついでだからと赤い万能鍋まで献上させてしまい、

本当に本当に申し訳ない。



赤い鍋セット



NPC売りのお玉とあわせて、こんなに可愛らしいセットができた~! あぁん+(*゜∀゜*)+

・・・あ、かかし装備の話がぶっ飛んじゃったわね。


凪りんに借りた装備も足して、出来上がったかかし装備は、コレだーーーー!

かかし装備2



全部装着すると


かかし装備



わぁ、なんたる機能優先ファッション。


銀行に突っ込んでおいた、サマープレミアムやら、ドロップ品にくっつけた結果がコレなわけで。

大丈夫大丈夫、みぽちぃのかわゆさでなんとかなるなるっ。
後は、この姿で人妻がテンション下げなければいいんです。

いや、この際だから、ローブ姿を思いっきり楽しむのもありだね!?


必死にテンションを上げようとする人妻に痛々しさを感じたあなたは、どうぞ余ったミスリルを人妻のインベントリに突っ込んでくださいね!
ものすごくうれしくて、テンションも底抜けに上がっちゃうよ~?(゚ノ∀`゚)゚。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  09:35 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.02.13 (Wed)

小悪魔みぽちぃ 

聡明なるマビノギプレイヤーの皆様、こんにちは。
人妻でございます。


ます、これを見て欲しい。



製錬3




マビノギ史上、もっとも怠惰なプレイヤーと自負する人妻が、とうとう製錬ランクが3になりましたぁーーー。

どんどんぱふぱふ~♪

自分でも驚きの、製錬ランク3。
たしか、1月29日の記事で、製錬ランクが9になったとはしゃいでたので、2週間で怒涛のスキル上げが行われたってことですね。


なんでまた、こんなことになってしまったのか・・・!


発端は、夜の蝶に引き続き、みぽちぃのさっきゅん服を手にいれたことから始まるのです。
受け取ったお洋服は、ちょうど夜の蝶と同じ様な色でして。


みぽちぃさきゅ1




こりゃ、いくらなんでもつまらんじゃーん?とばかりに、染色しまして。
たまたま、黒で染められたので、んじゃ小物も黒にしようと統一しまして。



黒みぽちぃ




小悪魔みぽちぃ、爆誕。


猫耳帽子と、猫手グローブつけたら、それはもうやばすぎるかわゆさでっ。



みぽちぃさきゅ3



走ってもかわゆい。



みぽちぃさきゅ5



しゃかってもかわゆい。


なんて小悪魔!!


あぁん、何してもかわゆい、ヤバイ~~♡  と親ばかぷりを丸出ししまして、ついでにかわゆいみぽちぃを目に焼きとめておこうと、地味に長時間プレイし続けまして・・・!


みぽちぃのかわゆい姿に癒されながらだと、ずるずる製錬上げるのもさほど苦じゃなかったのが勝因ですね(´▽`)

なんたるさっきゅん服の魔力。


あぁ、そのさっきゅん服とももうじきお別れ。
これにかわる新しいお洋服を、また探す旅に出ないと・・・!
さしあたっては、製錬用のDEX下がる装備でも作ってみよかいなぁ(´A`)


あ、余談だけど、先日露店でこんなもの見つけて買っちゃいました。



エステバン



鎧、着ることはないだろうと思ってたけど、こんなにかわいい色なら話は別だ!
ちなみに、NPC販売価格よりお安くなっておりました。
慌てて買っちゃったよ! いいお買い物した~(´▽`)


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  08:17 |  人妻ファッション  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2008.02.11 (Mon)

人妻流さきゅ服との付き合い方 

人々でにぎわう街・ダンバートン。
その町外れに、魔界のものがうごめくラビダンジョンが存在する。
そのラビダンジョンの最下層に、人々の心を怪しく魅惑するサキュバスという主がいる──。


というわけで、マビノギでは盛大なさっきゅん祭でございますね!
3日間だけさっきゅん服が借りられるというこのイベント、もちろん人妻も盛大に参加なのです。
どうやれば手に入るかは、公式HPや周りのブロガーさんの記事に譲っちゃうよ~!('(゚∀゚ ∩
要するに丸投げ。あぁん。


かつて、まびらぼさんで視点を替え色を替えで視姦したおした服が、現実のものにっ・・・!
しかも期間限定というのが、萌えますね。
次はセイレーンあたりの服が着られる日が来るのだろうか?(´▽`)


さっそくですけど、さっきゅん服。
人妻のキャラが着るとこんな感じです。



さきゅ2



なんだか胸の谷間あたりが、素敵な感じですねぇ~。
他の服に比べると、そんなに露出度が高いというわけではないようです。
要するに、さっきゅんの魅力とは、洋服だけにあらず。
己の磨きぬかれた肉体と妖艶なフェロモンが加味されてこそ、人々を虜にすることができるってことでしょうねぇ。

それにしても、一般ピープルがこの服を着ることで、実はなにか不思議な力が涌くのではないか?



潜在能力が引き出されたりとか。
幸運がつきまとったりとか。


探究心の強い人妻だから、早速検証してみましたよ、ええ。


・・・なにをって、ガチャガチャですけどね?


やっぱこう、不思議な魔力で、ものすごい引きがあるかもしれないじゃん? ね? ね?
開けるのはもちろんマルコム箱でございます。
新しく実装された、ツインリボンやらビンテージドレスには目もくれない。


エレガントゴシックかテラゴシックが、こうポロっとさきゅ服の魔力で・・・









さきゅ3




(;´Д`)y─┛~~


これがさきゅ服の実力、か・・・。



ちなみに、もう1個開けたら、細い糸だったよ☆



涙目で、もう何百人もが試したであろう、さきゅ服を着てさっきゅんに会いに行く一人イベントを実行してきました。



さきゅ4



この悲しみはもう、さっきゅんにぶつけるしかない。



さきゅ5



突然現れた人妻サキュバスに、黒さきゅちゃんはたじたじでした。
エロトークなら、負けへんで!
まぁ普通、自分と同じ格好した人が現れたら皆たじろぎますけどね。

黒さきゅちゃんを打ち負かしたら、赤さきゅにも会いなさいよと通行証をもらえたので、またまた突撃。


                      \はろ~/
さきゅ6



人妻のさきゅ帽子が無いのは、途中でイきすぎて落っことしたから。
ラゴちゃんに火力のないウインドミルをかましすぎたのが敗因です。




ところで。


さっきゅん服の価格はかなりお高いらしく、着たままNPCのシモンに話しかけると、普通、高額衣装を身に着けないと取ることのできない、ラグジュアリータイトルがあっさり取れるのですよ。
もちろん人妻も取っときました。


・・・だがそれに反して、全然優遇されてない、さきゅ帽子。




さきゅ7



落としたさきゅ帽子の回収費は、1ゴールド。
NPC販売価格は、0ゴールドだったよ。
・・・さびしい。



こうして、3日間ギリギリまで遊び倒し、返却直前にさっきゅん服は燃やしておきました。

さきゅ8


骨の髄までしゃぶりつくした! さっきゅん服!

次はサブキャラのをもらいにいってきまーす(´▽`)ノシ
【編集】 |  10:04 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.02.05 (Tue)

なんのイベント? 

先日、朝早い駅の構内でのこと。

たくさんの人とすれ違いながら、むこうから黒い人影が近付いてきてることに気がつきました。
普段なら気にも留めなかったのだけど、心のどこかで何かの違和感をキャッチしたのか、目がその人影を無意識のうちに追いました。

ただの、黒っぽい格好の人かと思ったら、マントらしきものを身にまとってました。
さらに近寄って見ると、頭上にはシルクハット。

「!?!?!?」

うわ、マントにシルクハットぉ?と頭の中を整理する前に、その人物が女性というのに気がつきました。





さらに瞳の色が、蛍光黄緑だったよ・・・(;゚Д゚)



シルクハットの人

こんな感じだった



足早にその人は過ぎ去っていきました。
一体なんのイベントが?


イベントといえば、マビの氷の剣イベント、スルーしちゃったー(´▽`)


だってあの剣、期間限定しか使えないって言うし・・・(´・ω・`)
次の、さっきゅん服が借りられるイベントには、参加する気満々ですけど!

あこがれにあこがれたお洋服が、期間限定で着られるってのは、うれしいですね!
どうせならイベント期間中ずっと貸し出してくれればいいのになぁ。
まぁ、街中さっきゅんだらけで、うんざりすること請け合いでしょうけどね。


あ、そうそう、シルクハットの人を見たその日の夕方、同じ場所で西太后みたいな格好の人も見ましたよ。


コスプレ?



なんかのビラ配ってましたけど。


ずっと以前に、スキンヘッドのガタイのいい男性が、体にぴったりしたドレスを着て化粧して歩いてたのを見たのもここだった。


東京はいろんな人がいるなぁー(´▽`)






テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  13:32 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008.02.01 (Fri)

久々の染色 

ここしばらく、欲しいお洋服も無く、染色もせずにひたすらシャカシャカしてた人妻です。

いや、正確にはあるんですよ?
エレガントゴシックやテラゴシックとか。
フリルたっぷりのお洋服は、やはり人妻といえど萌えまくり。
できればいつか、手に入れたいと思ってはいます。
まぁでも、手に入らないなら仕方ないじゃんねぇ?

だけど、やはり人妻にとって、このゲームの醍醐味はやはり着せ替え。
久し振りに、染色堪能してみたいっ!

んなもんで、現段階で手に入り易く、なおかつ可愛いお洋服にもう一度スポットライトを当ててみることにしましたっ。


その名もエレノアキュートスカート。


これって、NPC売りだし、実装されたのも数年前なので新鮮味はないかもしれないけど、やっぱりかわゆいデザイン!
これがもし箱から出たとしたら、喉から手が出るくらい欲しかったんじゃないかなーと思うのですよ。
いやよかった、NPC売りで。


んなもんで、久々に色待ちしつつ・・・


おニュー1



ちょこっと色を変えれば、素敵衣装に早代わりしそうなコレを購入。
ピンク色と、レースの色は生かすつもりで・・・



おニュー2



スカートを焦げ茶色にしてみました。
ホントはもうちょっと薄い焦げ茶がよかったけど、これが精一杯(;´-ω-`)
レースの色が、苺ジャムの色みたいで気に入ってます。
なんというか、苺チョコっぽい配色ですね!
靴の色は、そのうちなんとかする予定~。


だけどさぁ、こう、不思議なんだけど、ね?


新しい服って、更に新しい服を呼び込む法則でもあるのだろうか?



エレノアキュートの染色終わった直後、露店で見つけちゃったのよ・・・。




コイキルトウェア! お値段40万円なり~



前々から、狙ってはいたけど、なかなか露店で見かけることがなくて。
たまに見つけても保護付きで90万円とか、とてもじゃないけど手が出せなくて。

だけど今回は、ちょっと前にがんばって稼いだこともあり、発見した途端購入ボタンを即押ししてましたよ。
わーいわーい、新しいお洋服~!(´▽`)


そしてまた、ちょこちょこと染色して・・・


コイキルト




こんな感じに染めときました。
日曜日に染色アンプルもらったら、またいじるかと思います。うふうふ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  14:02 |  人妻ファッション  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
