06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.06.03 (Sat)

人妻みぽちのマビスタイル 

マビノギ 人々を虜にしてやまない、この危険で美しい世界。

mabinogi_kaigan.jpg


人妻みぽちが、ネトゲ仲間にそそのかされ、半強制的にこの世界に降り立ったのは、
昨年の10月。
もうすでに8ヶ月も、この世界でさまようことになろうとは。

ギルメンには廃主婦と罵られながら暮らす、エリンでの生き様を記してみることにしますた。


人妻がエリンに降り立つのは、娘を幼稚園に送り出し、家事をこなして一息つく午前10時ごろ。
まず、街中の露店をチェックしてみまする。
人妻といえど乙女(少しトウのたった…)だから、ウィンドウショッピングはかかせないの。


そして、エリンでのお仕事にかかる。

mabinogi_kouseki.jpg


もう、見ての通り鉱石掘ってるわけですお。
人妻だから肉体労働したくないのに、地下に潜ってツルハシ振りまわす。
もう、こんなの全然乙女じゃないっ。
でも、鉱石掘って溶かしてインゴットを作らないことには、DEXとやらが上がらないらしい。
DEXが上がらないと、弓のスキルが強くならんらしい。
人妻にこんなことさせるなんて、怒るぞネクソン。


ちなみに現在の弓スキル・レンジD、マグナムショットCです。


それにしても、遅々として進まない鉱石掘り。
女性ならみんな大好き金鉱を溶かせば、スキル上がるのも早いんだろうけど、金鉱は高級品のためか、あまり採掘できない。

この際、鉱石は露店で買ってもいいんじゃないかしら、と次のレベルに上がるまでにいくらかかるか計算してみた。
現在残っている修練…金鉱失敗が残り16回。
金鉱1個あたり2700円として、最低必要数80個。

2700×80=216000円。

残りの修練を銀鉱で埋めるとして、最低必要数75個。
銀鉱1個あたり1500円として、

1500×75=112500円。


つまり合計328500円。


単純に、やる気をなくすorz


人妻みぽちの鉱石掘り生活は、まだ当分続きそうです…(T△T)




テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  12:12 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

ブログ開設おめでとー!
コメント1号ゲットしたぜぃ。
是非平日昼の廃な様子とか(!?)赤裸々に綴ってくださいな~
楽しみにしてますぞ!
テイル |  2006.06.03(土) 21:58 | URL | 【編集】
わーい、テイルたん、足跡早速残してくれてありがとー!
ダメぶりを掲載していきまふ。がんがるお!
みぽち |  2006.06.04(日) 11:24 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
