03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.12.01 (Fri)

人妻と魔法の豆 

いろんなものが、自分の手の中からすり抜けていってます。
時間であったり、人であったり。
今もまた窮地に立たされてます。
こんなときには、単純作業にかぎる。
集中している間は、少なくとも嫌なことは忘れられる。


2006_11_30_012.jpg


今日、人妻は今更ながら、北極クマを大きくしてみることにしました☆
実装された頃に、あちこちのブロガーさんで紹介されてましたから、ホントに今更の記事だけど。
ごめん、マイペースなのは昔からです。
これが自分を苦しめてるとわかってても、急げない事だってあるんだよ。
だから、北極クマを大きくするのもマイペース。
そりゃ、MAXまで育った北極クマは、うらやましいけどネ!
ぺぽ汰、一緒に大きくなろう。
ゆっくりでいいから、ね。

2006_12_01_004.jpg



北極クマを大きくするには、魔法の豆で作った、魔法の豆腐というものを与えるんだって。
うん、お豆は栄養満点。
人妻など、納豆と御飯さえあれば、それでいいんだから。
御飯作りたくない言い訳じゃないんだから。
ホントなんだから!(゚Д゚)

エンペリウムさんところのブログに、詳しいやり方があったので、それを参考にしつつ、お豆をほじくったり、ケオ島に飛んだり。
お豆くらい自前のもあるのになぁ・・・(´-`)
あ、ゴメン。
ちょっとおっさん入ってた?(´▽`)


2006_12_01_001.jpg


アルビダンジョンでは、ひたすら周回。
魔法の豆探して、わっせわっせ。
うん、この単純作業、いい感じ。
嫌なことは忘れられる。
だいたい、1回のダンジョンで、10個から最大90個くらいの魔法の豆が収穫できるのかな?

2006_11_30_001.jpg



採れた豆は、料理に使えるよう、粉に。
たくさん採取しても、できる粉はほんのわずか。
だいたい、ホントの豆腐の作り方としては、手順違うよ。
粉にするんじゃなくて、豆は水にふやかしておいて、水と一緒につぶすんだよ。
しかも、混ぜるだけで豆腐できるとか、それどんな魔法?
(´-`)。o0(あ、だから魔法の豆腐なのか)

料理するために、わざわざ色待ちして買ったピンクの脚のテーブル。

2006_12_01_006.jpg

こんなものまで色待ちするなんて、我ながらアホかとも思う。
でも、折角持つのなら、気分のよくなる物を持ちたいのが、女心じゃない?
実際使うと、薄紫ぽいのは残念だけど(´A`)


材料の割合は、豆の粉80%、水15%、凝固材5%が目安。

きたれ、魔法の豆腐!
2006_12_01_002.jpg



でけた(´▽`)
2006_12_01_005.jpg



さぁ、お食べ、ぺぽ汰。
人妻が現実逃避してた時間めいっぱい使って、作った魔法の豆腐だよ~。
きっと危険な味がする。


2006_12_01_007.jpg


うふふ、ちょっと大きくなったぁー(´▽`)


・・・ところで、北極クマをMAXにするには、豆腐200個いるらしいんですが。
もくもくとソロでこなして、できた豆腐10個に満たないんですが。
このまま現実逃避して黙々と豆腐を作り続けると、あきらかに家庭崩壊しそうです。

ごめんぺぽ汰、いったん私は現実に戻るネ。
あぁんあぁん、そんな恨めしそうな目でみるな☆


さ、これから人妻は11月末までにと姑に依頼されていた、年賀状をデザインして、印刷してくる。
11月末のはずなのに、なぜかもう12月とか、これ何の魔法?
さて、嫁と姑の関係を取り持つために、どんなウソをつけばいいのかなかな~。?(´▽`)
ついでに、放っておいていよいよお尻に火が付いてきた、別件の仕事も終わらせないとっ。

自分の手の中から、何もかもすり抜ける前に、しっかりとつかまないと! ネ!

今だって、ブログ更新という名の現実逃避してる場合じゃないんだよぉぉ(つД`)


・・・(´-`)。o0(アカン、また現実逃避したくなってきた)




テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  10:23 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

Comment

うはぁ;
年賀状の季節なのですね>< うちは親類関連年賀状は旦那に皆押し付けてしまってます。
自分の分はメールで済ませるという手抜きという名のお手軽年賀w(ヲイ)です。しょっちゅう怒られてます。手の抜きすぎだと、えぇ;

あれです、まだデザインどうしたらいいか悩んでますと言い訳するのです! もしくはPC壊れたと・・・;(どれも苦しいなぁ;
何はともあれ、ガンバです><

現実逃避のほうもガンバw クマさん大きくなるのを楽しみにしてますw 見にいきますね~^^
シャリ |  2006.12.01(金) 16:41 | URL | 【編集】
なんだか知らんが大変なんだな!?
そんなときはどこからともなくやって来るひよりんの出番なんだな?
こっちは幸せのすり抜けスキルが数字ランクになりそうだぜ(゚∀゚) トレパーフェクツ!
……こうならんようにな?

うちの母上は市販されてる年賀状のCDから印刷しておる。
慣れれば早く終わるらしい。
言い訳としてはプリンタの故障を挙げておこうか。

リアルが大変なときはマビノギは釣り放置&精霊放置でいこう。
みぽちさんは精霊の育成は早いから、もう少ししたら今よりも注目されるようになるさ。
あげるアイテムは漁船の釣果とハンディクラフトで節約路線がおすすめ。

みぽちさんがいろんな人に囲まれるようになってから、ひっそりと草葉の陰に潜伏しているひよりんだけど、いつでも見ていることを忘れないで。

>シャリさん
甘い甘い!俺なんか年賀状なんて1枚も出してないぜw
ひよりん |  2006.12.01(金) 17:45 | URL | 【編集】
えーーーっとですね
本日僕・・
馬を手に入れたとです。・・・
これで探すのが楽になるる
・・・魔法の豆腐かーまぁこつこつがんばってねー
いやになったらてつだいますお?
料理ぐらいできますから・・・
ではー
るろうに検診 |  2006.12.01(金) 19:41 | URL | 【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.01(金) 19:47 |  | 【編集】
(((゜Д ゜;)))
まさか私のブログなんかがお役に立てるとは・・・
(´;ω;`)ぶわっ
これからも頑張りますー!

年賀状作らないとなぁ・・・
    
エンペリウム |  2006.12.01(金) 20:07 | URL | 【編集】
俺の白クマはちっちゃいままです。
あとコメント放置は ず か し い。
これなんて放置プレイ?
俺気持ちよくナイよ!たぶん!
みぽちさんが年下だったら・・・言わずもがな?
最近目標を見失ってまた停滞気味に!
誰か俺に生きる目標をください・・・OTZ
道に迷った 海神航 |  2006.12.01(金) 20:30 | URL | 【編集】
ゲーム>>>>>>現実?

ほどほどにしとけよ
ひめ |  2006.12.02(土) 02:02 | URL | 【編集】
ブログ現実逃避
わかる・・・w
私もよくやってました・・・w
しっかし、みぽたん、机の脚までとは・・・!!
あっぱれ!!
リトルラビ |  2006.12.02(土) 03:53 | URL | 【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.02(土) 09:09 |  | 【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.02(土) 16:48 |  | 【編集】
すみません><
昨日書き込んだんですが、
へんなところをクリックしたかで
(たぶん下の□)
おかしなことになりましたー
うっかりすぎで申し訳ありません;;
アクアスカイ |  2006.12.03(日) 10:20 | URL | 【編集】
>シャリたん

我が家ではPCに一番詳しいのが私なので、私がやらざるえない、というね・・・。
しかもコレ自分用じゃないし(つД`)
あうあう。やっと、今、印刷にはいったよ。
で、これのあと、今度は自分とこ用を製作せねばならんのよ。あうあう。
もう現実逃避する時間もなくなってきた。


>ひよさん

幸せは、笑ってる人のところに惜しみなくやってくるんだぜぇ。
だから、辛くても笑おう。お互いに。
( ゚∀゚)ゲ゙ハハハハハ
人妻も、現在冷笑を浮かべてがんばってるお!
年賀状はね、デザインもさることながら、うちの壊れかけたプリンターをだましだまし使うのが、ほんと辛い。
ゲハハハハハ。
あと、ひよさん、FL見たらずっと取り込み中じゃないか。
誘っておくれ、たまには(つД`)


>るろうにくん

馬オメデト!
だが人妻に小学生が近付いてはいかん。
危険だから引き返すんだ。


>エロ仲間の人

うんうん、心配かけてごめんね(つД`)
自分でも色々企画してやればいいんだよね。
リアル落ち着いたら、がんばるる。
どうもありがと!


>エンペリウムさん

人妻のマビ生活では、結構人様のブログを参考にしてるのです。
これからも、良い情報流してね!(´▽`)
だがうちのブログに有益な情報がなにひとつないのは、これいかに。


>海

ほう、生きる目標がないと・・・。
とりあえず人妻に豆腐を150個ほどプレゼントしてみてはどうだろう?
怠け者の人妻が喜ぶ様が、観察できるお(`・ω・´)


>ヒメ

わかってても逃げるから現実逃避って言うのよね。
いや、開き直ってる場合じゃないんだ(;´Д`A ```


>らびこ

いいよね、ブログって、現実逃避してると更新頻度高まるよね(笑)
もう、私、ツルハシやらなんやら、色待ちしすぎ(つД`)


>癒しの人

とりあえず、今が正念場です。
もう少ししたら、落ち着くんだな。
きっとそうだ、そうに決まってる。
だから、適当に流しつつ、がんばるよ!
どうもありがと!(´▽`)


>脱ぐ人

おいおいおいー、私、今の状況を誰かのせいなんて全然思ってないですよ!?(;゚Д゚)
全部自分の受け取り方だと、思ってる。
だから、どんな壁も乗り越えちゃうんだぜ!?
また近いうち、遊ぼうね~(´▽`)


>アクアスカイさん

おお、わざわざ報告ありがとうです。
しかも、暖かいコメント残してくださって、うれしかったです(つД`)
大丈夫、私の困難など身から出たさびが大半ですよ(笑)
楽しみつつ乗り越えてみせます!(´▽`)
みぽち |  2006.12.03(日) 13:12 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
