03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.01.06 (Sat)

人妻と新年の目標 

新年早々の初ヒュージは、ケオ島のゴレちゃんたちのど真ん中でした。

2007_01_06_001.jpg



まったくもって、今年のみぽちのマビプレイを暗示させるかのような出来事でございます。

命をとるか、お金をとるか。

まよわずお金をとった人妻は、この後ゴレちゃんたちに熱い抱擁を受けましたよっと。


さて、2007年に入るにあたり、人妻なりにマビでの目標を立ててみました。
人妻は、普段からそんなにダンジョンに潜る人ではないのですが、今年こそ、これまで行った事のないダンジョンを制覇するぞ!

これまで行ったことが無い→セイレーンダンジョン

なんつっても、ソロでしか行けないってのがミソですね、セイレーン。
難しいと聞いてたので、なるべく見ないようにしてましたが、一年以上プレイしていて、いつまでも見ないふりは如何なものか。

ってことで、これまで露店で見かけてもスルーし続けた、『怪しい通行証』を買い取り、ケオ島の精霊アルに、『ルンダセイレーン通行証』に変えてもらいました。
人妻は、セイレーン通行証に交換した時点で、入場期限ができるのかと思ったら、そゆわけじゃないんですね。
交換したら、何時間か内に使わなきゃいかんと勘違いしてた(;´Д`A ``
こんなことなら、手に入れた怪しい通行証を全部交換しとくんだったよ。


そんなこんなで、行ってきたんだぜ! セイレーーン!(・∀・)


2007_01_06_002.jpg


いきなり、ボス部屋だけど、ここまでたどり着くのに、ナオ使い切ってます。
黒クマネズミめ! 黒クマネズミめ! ・゚・(ノ□`)・゚・

ナオが補充されるのを待ちつつ、のんびり食事放置含めながらやったので、4時間かかっちゃったよ(´▽`)

経験値もそこそこいいし、黒クマネズミさえいなければ、何度でも行きたいね、セイレーン。
もちろん強がりだけどね。

あと、行ってないのは、神秘の矢ダンジョンかなー?
まぁ、今年中になんとか行ってみましょうかねぇ。

で、お宝ですが。

2007_01_06_003.jpg

2007_01_06_004.jpg


インプきたー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


いや、でもどうせならね、コンテスト鎧が実装してからのほうがよかったかな、と。
最近、改造鎧すら全然使わなくて、銀行にギュウギュウ押し込んでるのに。

ま、せっかくなので、お気に入りの予備アリッシュに貼ってみることにしましたよ(`・ω・´)
エンチャスクロール貼り要員の、カルシファーくん起動。
いまやラビダンジョンが彼の定住の地なのです。

intが200以上になるまで、変身を繰り返し、いざ勝負。
2007_01_06_005.jpg



貼れた(´▽`)
2007_01_06_006.jpg



耐久減ってるのは、気にしちゃだめなんだぜ(つД`)

まぁ、この鎧はサブキャラのピュアスノウたんが、着こなしてくれるでありましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


んでもって、セイレーン後にモリアンサーバーに、遊びに行ってまいりました。
人妻がモリアンでお世話になってるギルドのマスター・リトルラビさん(通称らびこたん)が、オーストラリアの長旅から帰って来ておりました。
どこに行ってこようが、下ネタ連発も変わっておらず、安心しちったお(´▽`)

で、ギルメンのみんなと、ムユ砂漠で長刀図面を探し回るという突発イベントに参加しました。
この効率を追わない無駄なノリが、このギルドの良いところだと、ホント思う。

宝探しを忘れて、すっかり無駄話に花が咲いてしまった。

2007_01_06_008.jpg


あ、そうそう、ペットのクマをずっと躍らせる裏技があったんですよー!

2007_01_06_007.jpg


普通に「おどれ!」の命令だけだと、すぐ踊るのをやめちゃうクマだけど、「おどれ!」のあとに続けてすぐ「とまれ!」と命令するのです。

そしたら、自分が動かない限り、ペットは踊り続けますよ!(・∀・)
(もしかしてみんな知ってた?)




テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  17:33 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

セイレーンダンジョンって、どう考えてもソロ向きじゃないと思うのは気のせいですか^^;

通行証を全部交換しなかったのは正解かも。
確かあれ、交換すると銀行とかに入れられなかったような・・・


そんなこんなで、私も新年の目標を。

いい加減キホールでみぽちさんに会いに行こう!

キホールのほうもやってはいるんですがね、最近ちょっと停滞気味です。
すんません^^;
オルヴィエ |  2007.01.06(土) 17:40 | URL | 【編集】
昨日はギルド加入でお手伝いして頂き、ありがとうございましたm--m

今後ともし^-^)よろしくですよっ

インプ取得おめでとうございます^^
削れてるのはきっと、気のせいですよ(笑)

私もセイレーンは3層で泣きながら帰った記憶があります.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

光蔵 |  2007.01.06(土) 18:57 | URL | 【編集】
ゴーレムのヒュージってえらいもったいない気がするのは
俺が貧乏性だからだろうなぁ

セイレーン、俺も行ってみたいけど
通行証手に入れるまでの手順がめどくてw
まあ、ぼこぼこにされて帰ってくるのが目に見えてるってのもありますがw

ん、パラになれるようにG2がんばるか……
凪砂 |  2007.01.07(日) 04:04 | URL | 【編集】
今年の目標

ギルド設立

何が何でもネタギルドにする

イタイ人の集まりにする

ブログネタに困らなくなる

ヽ(゜∀゜)ノ
swallow |  2007.01.07(日) 10:08 | URL | 【編集】
チャパパー
長刀かー
フフフ
ぼくは日本刀一筋ですお。
(´ー`)。o0(ただ手に入れたいだけだけど)
セイレーン・・・いってみようかな。
ぁ、ぼく・・・弱いんだった。
また今度にしよー

元気ですカー?
元気があれば、何でもできる。
いくぞっ
3
2
1
またくるおー
るろうに検診 |  2007.01.07(日) 12:28 | URL | 【編集】
みぽたん、そのヒュージは鬼だとおもうww
カワイソスww

今、効率っていう言葉を
みぽたんのブログで読んでおもいだしたw
いきあたりばったり・・・(lll´Д`)
リトルラビ |  2007.01.07(日) 18:28 | URL | 【編集】
ゴーレムからヒュージ・・・
うらやましい限りです^^;
私の今年初ヒュージは、記憶を消したい灰色ねずみでしたからonz
2400G ばんざーい;;
セイレーンはたっぷりマナPOTもって行ってF・ボールやサンダーが楽しいですよ~^^
2段沸きとかは・・・運にまかせましょうw

お魚なんて嫌いだ~;;
カミラディア |  2007.01.07(日) 23:04 | URL | 【編集】
そのゴーレムヒュージ地獄だぁ~(>_<;)
今年初のヒュージは、G1ノ女神Dのラゴデッサーさんからいただきました(・o・)/一万位だったから?ゴーレムからいくらヒュージ出たんですか?キニナリマス(・_・)
セイレーンってあの時メッセで話しかけた時のですか?
ロベルトー |  2007.01.07(日) 23:37 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
