03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.01.17 (Wed)

人妻と演奏会 

先日マビにインしたら、珍しく5chが混雑表示に。
ユニコーン像広場前で演奏会が行われているというので、早速聴きに行ってみました♪


2007_01_17_001.jpg


オリジナルあり、既存の曲ありでとても楽しめましたが、ステージを意識した演出をされる方には、ただただ驚くばかり…!

2007_01_17_002.jpg


人妻はこれまでにも、別サーバの演奏会の見学に行くくらい、演奏会大好きな人なのです☆
だって、こんな形で自分の作品発表できるのって、すごくない?

自分でも演奏とか、やってみたいなぁー。
まぁ、曲作るのは無理なんだけど!

それにはまず、可愛い配色の楽器みつけないと!
(ホラ、かわいくないと修練もやる気起きないからさ…)


人妻のフレンド、シユウさんも演奏会に出演していて、軽く驚いてみたり。
ただの脳筋じゃなかったの!?(;゚Д゚)
シユウさん以前の記事はコチラ
2007_01_17_004.jpg


あいかわらずのRPモード炸裂。
彼もまた、演奏会に触発されたようです。
わかるわぁ、その気持ち(´▽`)
そして、


2007_01_17_005.jpg



歌の開始と共に、真っ黒いローブを脱いで真っ白い衣装に!
(しかもあの白い衣装は、結婚式のときの使いまわしだ!)

曲目は中島みゆきの『地上の星』でした。渋い選曲です。
人妻の真横で一緒に曲を聴いていたことみさま(人妻のマビ夫)が、「プロジェクトX-挑戦者たち」のナレーションをいきなり始めるので、モニターの前で大笑いしちゃったよ。
アドリブが利く人って、すごいわぁー(´▽`)

演奏終了後、

2007_01_17_007.jpg


ちゃっかりギルドの宣伝しているところに、シユウさんの抜け目無さを感じてみたり。



戦闘以外に楽しめる要素があることって、オンラインゲームに長く人を惹きつける大事なコトのひとつですねぇ。
マビではそれが、作曲であったり、ファッションの着せ替えであったり。
(欲を言えば、マビの上着とスカートも、別々に選べたらもっと楽しいのになぁー)

ゲーム内の自由度は、高ければ高いほどイイナ。
遊び部分にプレイヤーのオリジナリティが加わって、ゲーム製作者が意図した以上のものが、ゲーム内で展開されるんじゃないかな。


人妻が以前やっていた、ウルティマオンラインというゲームも、そんな自由度の高い優秀なゲームでした。
人妻が特に凝っていたのは、マビと同じくファッション。
色んなアイテムを組み合わせて、染色し、試行錯誤したものです。
それプラス、ウルティマには自分の土地を持ち、家をカスタマイズできるという、非常に大きな魅力がありました。
想像してみてください、自分が作ったお家に、お友達を招待できるんですよ!
しかも、その場所で、NPCを配置して、商売をすることだってできちゃうんです!

自分の家を作るのも楽しかったけど、人の家を覗いて周るのも、大きな楽しみだったよ!

これは人妻が初めて作った、自分の家。
この後何回も改装することになりますが。

20070117124314.jpg


内装するにも、かなりの種類の家具があるんですよ~!
しかも、自分好みの色に染色までできる!

20070117124537.jpg

↑この内装は、自分で布を作って、お洋服を作ることをイメージしてます。
実際、機織を使って布を織れたり、椅子にも座れちゃうんだよ♪
ただ、ベッドで寝られるモーションがなかったのは、残念だったけど…(´▽`)
それができたら、色々別な楽しみもあったのに…!と思う人妻はただれてますかそうですか。

問題は、マビで慣れていると、カメラ視点が切り替えられないのが難点(笑)


マビでは、すでに韓国ではハウジングが実装されてますけど、自由度はかなり低そうですね。
てか、日本に実装されることは、この先あるのだろうか…(;´Д`)y─┛~~



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  14:29 |  人妻の日常・雑記  | TB(1)  | CM(15) | Top↑

Comment

マビのハウジングはもっと自由度があがったら実装される・・・んじゃないかな・・・・・
九重 |  2007.01.17(水) 17:50 | URL | 【編集】
SSの曲は10年以上も前に製作され、今でも一番好きなアニメより『せつない想い』だね。
同じ曲の歌詞より「秘密の部屋にトキメキを眠らせたまま」は昨年の11月8日の記事のタイトルにしたくらい。
これを演奏している人がいるとは思わなかったな。
演奏会はスルーなので聴く機会はないと思われるが。
当方も他にはない曲がいくつかあるので、要望があれば演奏するよん。

ハウジングは韓国仕様そのままだと、エリンマネーの不安定化を招き、RMT業者やBOTの増加、ひいてはワールド多発などを招くため実装が見送られているのではないかと。
裏でコッソリ日本独自仕様に改良してくれてると嬉しいのだけど。
ひよりん |  2007.01.17(水) 19:54 | URL | 【編集】
うーむ、ハウジングかー。

ひよりんさんが言ってる様に色々問題がありそうだねー。

今はゆっくりジャイアントでも待とうかな(=゚ω゚)

あ、ブログ復活させたんでよろしく★
言峰綺礼 |  2007.01.17(水) 21:50 | URL | 【編集】
Σ なみほ3しま……って、さらに増えてる(;´Д`)
なみほ姉妹は全鯖に演奏1のキャラが3体以上ってのを聞いたことありまする…根性のないおいらは演奏5で挫折中でございますよorz

UOの家でかっ!
15マスありそうだなぁ…瑞穂のおいらのキャラは、この前やっとこさ12×12の土地が確保出来たくらいですよ(⊃д`)
うんうん。寝るモーション欲しいですよね。
UOの次期バージョンのUOKRで寝るモーションが実装されればいいなぁ…
nadiel |  2007.01.17(水) 23:23 | URL | 【編集】
UOの家を見て、タンスとか壺とか開けたくなりました。
「ゆうしゃはタンスをあけた!ガーターストッキングをみつけた!」
とか。
マビのハウジングはウォークインクローゼットが実装されなければスルーかもしれません。いあ、お金ないし。
マンションかアパートができればおもしろいかも。
沙弥 |  2007.01.18(木) 11:05 | URL | 【編集】
このセリナさんたち、ルエリにも4姉妹でいらっしゃって
それだけで驚いていたのになんでしょうこの数!!w
しかも、全サーバーにいらしたとは!
いいものを見せていただきました・・・
びっくりです(゚д゚)
アクアスカイ |  2007.01.19(金) 13:02 | URL | 【編集】
あーっ。;;続投ごめんなさい!
間違えました、聖職者の服ですよね。。。
もしかしたら全サーバー違う服なんでしょうか。
7名もいると、歌詞も大迫力ですね~(´▽`)♪
操作はどうしてるんだろう・・・
ハウジングSS、素敵!さすがみぽちさんですねv
アクアスカイ |  2007.01.19(金) 13:09 | URL | 【編集】
うわ~~~
演奏会楽しそうですね~
自分もマビを久々にやってみたんだけど、やっぱり画面がカクカクしますwwwやっぱりノートPCでは無理なんでしょうか?
マット |  2007.01.19(金) 15:05 | URL | 【編集】
うはは!墓穴を掘った所があるけどキニシナイ(O3O)
それがシユウクオリティ!!

って…

>(しかもあの白い衣装は、結婚式のときの使いまわしだ!)

アッ----!!!!
それ言っちゃダメだよみぽさん!!!
アレしか格好いい(と思ってる)衣装が無かったんだよ~(TT)

>ちゃっかりギルドの宣伝しているところに、シユウさんの抜け目無さを感じてみたり。

それがシユウクオr(しつこい
でも!お陰でギルメンが増えたんだぜ!!
(*OWO)=3

またこういうイベントがあったら参加しようかにゃ~( ´ω`)
シユウ |  2007.01.20(土) 01:12 | URL | 【編集】
むぅ・・・皆さん、芸達者です^^;

記事冒頭の虹色シスターズ(注)勝手に命名Σ( ̄ロ ̄lll)は見ていて壮観ですねb 

私も作曲知識と音楽知識は数字にしたところですv 弓とフルートでエリンライフを満喫して行こうと考えています
光蔵 |  2007.01.20(土) 02:20 | URL | 【編集】
>九重ちゃん

うんうん、そうであってほしいものだねぇー。


>ひよさん

ほー、曲のタイトルまでは分からなかった!
あれだよ、ぬこっぱち戦隊でも、みんなで練習して曲演奏したらおもしろいんじゃない?(笑)
ハウジングは、なるほど、導入してもろくなことにならないということですな。
ゲームバランスって難しいねー(;´Д`A ```


>ことみさま

まずはブログ復活おめでとうございます!
どんどん更新される事に期待します!
で、ジャイアント待つって、ことみに2キャラ育てられるのか!?(;゚Д゚)


>ナディさん

さらに噂なのだけど、なみほ姉妹はもともとUOでパフォーマンスしてたらしいよ!
で、ナディさん、瑞穂で活動してたの!?
わーん、私もだよぉー(つД`)
銀行内に財産突っ込んでアカウント停止してるので、いつでも復活はできそうだけど(笑)
お家は、18×18なのですよー。
マラスができたてのとき、壮絶な土地取り合戦に参加したのです。
このお家は、秘密の土地にあったんだよぉー。
あー、UOの話してたらまた遊びに行きたくなってきた(笑)


>沙弥たん

UOはね、タンスなんかは、ちゃんと物入れとして使用できるんだよ!
ちゃんとガーターベルトっぽいものも装備としてあったんだよ!
ランタンとかも点灯できたりね、夜の間、ライティングをどう配置するかにもこだわれたし、面白かったな・・・。
マビだとデータがきっと大きくなりすぎて、そこまでは望めないけど、そこまでできるゲームができたら、即移籍しそう(笑)



>アクアスカイさん

何事も、追求していくと面白いもの出来上がりますねーー!
全サーバーとかホントスゴイ(笑)
私思うに、なみほ姉妹は、一人の方が複数のPCで操作してるのかなって思いました。
じゃないとあんなに揃わないかと。


>マットさん

最近のマビは、デスクトップのうちでさえカクカクになりますからねぇー(笑)
でも演奏会聴くくらいなら、ノートでもいけそうな気も・・・。
あとは、気合で・・・(笑)


>シユウさん

演奏会お疲れ様でしたー!
おお、ギルメン増えたのですか、おめでとうございます(´▽`)
シユウさんがギルマスだと、色々面白そうだからなぁー。

今後もRPモード炸裂させつつ、イベントどんどん参加してください、モニターの前で涙流して喜びますから!


>みっちゃん

虹色シスターズはねー、ぜひぜひ演奏聴くことをお勧めします!
SSだけじゃ伝えられない迫力がありますよ!
定期的にあちこちの演奏会にも参加されてるみたいですし!
みっちゃんも、スナフキンのように流しのフルート吹きするんだ!
みぽち |  2007.01.20(土) 10:25 | URL | 【編集】
うんうん。瑞穂だよー^^
今は1ヶ月に1~2回、ゲームタイム7がウェブマネーで買えるようになったので、それで課金してちょこちょこやってるよ~
マラスの土地取り合戦かぁ~。しかも秘密の土地w
普通に探すと…なかなか広い土地は無いですよね。取引額ももの凄いし('A`)
http://loc.to/uo/?MZHM59o52N21o15W
今はこの辺に家建ててますよんw

なみほ姉妹が元ウルティマでパフォーマンスかぁ…
ハミングバードっていう似たようなグループは確かに居ましたね。
http://blog.goo.ne.jp/yuki_snowwhite_2006/e/9e698ac5127ef549644332ec3ffcc423
関わりがあるかはわかりませんけど@@
nadiel |  2007.01.21(日) 03:15 | URL | 【編集】
>ナディさん

あ、なるほど。
一週間ずつやるのも手かもですね。
わーん、ナディさんのお家見に行きたいよー・゚・(ノ□`)・゚・
やっぱり、UOの方は、パフォーマンスの仕方も様々でおもしろいよなぁ。
そんな私は狩りにはほとんど行かない、ほぼ生産者でした(笑)
みぽち |  2007.01.21(日) 11:38 | URL | 【編集】
すごいねぇー@@
MMOってほんとすごいよねぇー・・・
家まで作れるなんて・・・
マビのお城やお家
でないかなぁー。。
楽しみなんだよなぁ・・・(*´・ω・`*)
リトルラビ |  2007.01.21(日) 19:07 | URL | 【編集】
>らびこたん

お家までカスタマイズできるのは、ウルティマくらいじゃないかなぁー。
マビのお家でも、椅子に座れるとかのモーションがあればいいのにね!
みぽち |  2007.01.23(火) 21:07 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ゲーム ウルティマオンライン ↑ ウルティマオンラインとは? 通称ウルティマ、オリジン社が開発したRPG作品の一つであり、RPGの中では古参の一つである。 現在ではMMORPGにもなっており、 当時はその重厚なデザインと魅力のあるグラフィックで人を惹き付けた。 ..
2007/01/18(木) 21:34:47 | PukiWiki
 | HOME | 
