03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.06.23 (Fri)

人妻流節約術 

2006_06_23_005.jpg

昨晩、マビノギにログインしたら、1chに点検中の表示が。
点検中って初めて見たぁ。

で、しばらくしたら、1chに入れたんだけど…。


2006_06_23_007.jpg



なんとなんと、個人露店が無い!
上のSSだと、ぽつぽつ開店してるけど、私がインした時は、とても普段混雑している1chとは思えない閑散としぶりでしたよ。

私が始めてマビノギをやった頃に比べると、基本料金も無料化になったおかげで人が混雑しやすくなったし、そのせいでしょうかねぇ。

ま、いくらラグがひどいとはいえ、ウルティマオンライン経験者の私からすれば、甘ちょろいもんですけどね。
オーホホホ。


さて、本編主人公の人妻みぽちは、まだあの世で修練中です。
あの世で修練していると、いくら裸に剣一本とはいえ、祝福ポーションの浪費が激しくないですか?


そこで人妻のよくやる節約術。

【More・・・】

まず、祝福の切れた武器や装備を、エリンにいる倉庫キャラに持たせる。

で、おもむろに馬に乗って街郊外へと走り出し、モンスターに狙いを定める。


2006_06_23_002.jpg

ね? あとは、自動戦闘にしとくだけでOK!


2006_06_23_003.jpg


勝手に死ぬので、ナオちゃんに助けにきてもらいましょう。

倉庫キャラだと、ナオちゃん使うことなんてそんなにないし、こーゆーときこそ有効利用ですよ。
♡人妻よりワンポイント♡ ナオちゃん使って、蘇生してもらうことで、装備品に祝福をかけてもらえる上、体力やスタミナなども全回復してもらえます。
祝福がかかったアイテムは、死んでもドロップしません。
ちなみに、本文中によく出てくる『あの世』では、ナオちゃんは助けに来てくれません。


それにしても自動戦闘って、なんであんな微妙な機能なのかなぁ?
防御もせずにアタックだけしかしないなんて、脳筋な戦い方にもほどがあると思われ。



そんなわけで、ナオサポートがエリン時間で一日一回増えるサービスに変わって、大助かりの人妻ですよ。

バリダンジョンに鉱石掘りに行き、スタミナ切れてポーション代を節約したいとき、わざと自殺するのはこの私です。

でも、良い子のみんなは、こんな効率重視プレイしちゃだめだお?


【編集】 |  15:23 |  人妻的小技  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

あの世で祝福使ってる君にカンパイ
ふつーに、捨て2hsもってやるといいよ、どーせ、改造済でも改造前でも、回る回数はたいして変わらん
ひめ |  2006.06.23(金) 16:19 | URL | 【編集】
>効率大王のヒメ降臨!
さすがに、ゾンビちゃん相手にミルしてる時は、祝福する回数少なくなってきましたなぁ。
修理に出す前に祝福とか、そんな感じですよ(笑)
でも、2HSで熟練貯めて精霊用に売り出すのも悪くないかも…とか思いついてみた(笑)
みぽち |  2006.06.23(金) 21:09 | URL | 【編集】
クロスボウだと、効率とかなんとか以前に、祝福分のGPで代わりが買えるんだもん・・・そりゃあ、祝したくなくなる(笑)

ちなみに、4-1まで上げるのに祝無しクロスボウで熟練100まで堪らなかったよ俺
ついでに、削った耐久はたった2・・・祝かけてるメイン装備の方が削れる、この不思議
ひめ |  2006.06.23(金) 21:26 | URL | 【編集】
>ヒメ

祝福ポーションくらいバイトでもらおうよ(;´Д`A ```
つか、クロスボウもってミルミル…?
ほー、いろいろできるもんだなぁ。
みぽち |  2006.06.24(土) 16:59 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
