07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08.16 (Thu)

人妻流お金の稼ぎ方☆ 

初心者にとって、まず一番最初に行き詰るのが金銭的な問題でしょうか?


マビのシステムにはバイトがあるとはいえ、報酬はわずかだったりするんですよねぇ。
例に漏れず、人妻も欲しいお洋服が買えず、苦戦中なのです。


そこで、人妻流マビでの効率よいお金の貯め方を実践してみました☆
あくまで超初心者向け! 
しかも課金対象者向けだったりしますが(゚ー゚;A


まず必要なものはカバン。


初心者クエストを最後のほうまでこなすと、カバンを買うお金くらいは貯まってるかと思います。
そのお金で、一番大きいサイズのカバンを買いましょう。
小さいサイズだといずれ物足りなります。
なんつったって大は小を兼ねますからね、ここはがんばって大きいカバンをゲットしましょう。



そして、次に用意するものは、個人商店許可証。
値段は張りますが、個人商店ブラウニー雇用契約書もがんばって買うと、ベターです☆
両方で9000Gくらいかかっちゃいますが、大丈夫、元はとれます。


20070816193700.jpg



1chダンバートンの人通りの多そうな場所を吟味しつつ、露店を開きましょう。
売るものは、今はありません。


これから作るのです



そして、今度はツルハシを買います。


ツルハシとくれば、そう、やることはマビ名物の 鉱石掘り!  ( ゚∀゚)o彡


ツルハシは街で買うより、できれば鉱山のあるバンホールで買うと、若干、安いです。
エルフ支持者やジャイアン支持者は、メレスかタウネスの元で買うとさらにお得。
賢く節約していきましょう。


あとは、バリ鉱山に入り、1Fループを繰り返しつつ、ひたすら鉱石を掘るのみ!



turuhasi.jpg



普通の鉱石の相場は、10個で3000Gくらい。
心持ち、2800Gくらいに安くして販売すると、飛ぶように売れます。

これぞ産地直送!
掘れ次第、カバンに置いて、どんどん販売します。


ちなみに人妻は、銅鉱は2500G、銀鉱は35000G、金鉱は45000Gで販売してみました(いずれも10個の値段)。

銀鉱石は、若干高かったのか売れ行き悪かったですが、月曜日に販売すると、そこそこ売れるんじゃないかなぁ~?

ダンジョン内で、コボルトの落とすりんごや採集用ナイフなんかも、一緒に販売すると、少し幸せになれますよ☆


20070816201221.jpg



参考までに、地道に掘り続けることで、人妻はこの日一日で20万G以上ゲットできました!

・・・この方法、ある程度キャラが育ってないと、バリ鉱山で苦戦するのがネックですが。

それよりもっとネックなのは、すぐ飽きる ということかしら・・・。





スキルが全然ないキャラなら、ヒーラーアルバイトでマナポーション30と、聖堂アルバイトで祝福ポーションを集めて販売するのも、王道です。
マナポーションなら10個で3500G、祝福ポーションなら10個で7500円くらいで売れるんじゃないかなぁ?

もっともこっちは試したことありませんが・・・(゚ー゚;A



それでは初心者の皆様、がんばって稼いでくださいね!


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  18:55 |  人妻的小技  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

およ・・・人妻さんが復帰されている・・・
ついこの間遊びに来たときにはかわってなかったのに(´・ω・)



なにはともあれ、復帰おめでとうございます~
人妻さんの上品なエロネタは大好きなので、これからも更新がんばってくださいね(`・ω・´)b

・・・さっそく携帯のブックマーク登録しないとな。。。



鉱石稼ぎは自分も昔やりましたね~
戦闘による収入はほとんど修理費に飛んでいっていたので、この方法が稼ぎのメインでした・・・
最近、また残高寂しいし、やってみようかなぁ・・・
由縁 |  2007.08.17(金) 00:17 | URL | 【編集】
鉱石も祝福Pも昔に比べると値上がりしましたよねぇ……
昔は鉄2.4kとかそんぐらいだったのに

祝福Pも今じゃ10kとか……

住みにくい世の中になったものだ……w
凪砂 |  2007.08.17(金) 03:48 | URL | 【編集】
最近のモリアンは鉄鉱石が4000、金に至っては30000以上><

祝福も最低で1万以上です。

………買いませんけどねwww

専属契約した製錬師に売る人も居るみたいです^^
製錬師は鍛治師と契約w


ってか、バリまで来ちゃったらもう初心者の域は超えてるかも知れませんねぇwww

私の収入の基本は今もマフですw
ビバ灰色ネズミ&キツネ^^;
カミラディア |  2007.08.17(金) 05:53 | URL | 【編集】
また水着でダンジョン周回ってのが人妻さまらしくってエロいですが・・

鉱石は、バリDなら直接露天売りできますが、ちょっと足を伸ばして、ピシスへいくトンネルで、鉱石狙いというのもいい稼ぎになりますね。ただ初心者は、白蟻が痛いかも・・まあハーブも各種出ますし(抜けないモノもありますが)運がよければミスリル鉱も出ますから。
ただつるはし修理ががgg・・

金稼ぎならアレはどうでしょかね?迷いエルフのレスキュークエ。元手はLロッドのみ、時間と根気があれば一人頭500Gから1500までw
エルフ支持で更に効率アップ(冷たいLで)
運がよければ、移送中に次から次へ、エルフが生えてきますよ~
pphs41 |  2007.08.17(金) 23:54 | URL | 【編集】
>由縁さん

うほほご無沙汰しておりますぅー。
そうか、エロネタにも上品と下品があるのだな。
うん、なんとか品位を保ちつつがんばりますわよオホホホ。
更新も、ボチボチとやっていきますので、よろしくお願いします♡


>凪りん

鉄も祝Pも、自分じゃ買ったことないよーー!
でも世の中にはいるのよね、ブルジョアが。
中級車が増えたせいもあるだろうけど、助かるわぁー。


>カミラディアさん

鉄鉱4000Gとか、どんなぼったくりww
マフ、私もマメに集めてますよ!
灰色ネズミのマフ、絶対捨てない!(笑)
そいえば昔は、ダンバの畑で灰色ネズミのドロップするスタミナポーションやらチーズやらもマメに集めてたなぁー。


>pphs41さん

ビシスにいくトンネルというのが、いまひとつどこにあるのかわからず、行ったことないのです。
調べろよ自分!!
ジャイ子の初心者クエで、ほんとは行かなきゃなんだけど(゚ー゚;A
エルフ発掘は、探検上げ目的でしょっちゅうやってますが、そうか、報酬金も実はうまかったのか・・・。
気がつかなかった(笑)


みぽち |  2007.08.18(土) 10:06 | URL | 【編集】
みぽちさん復活お待ちしておりました。って、今気がついたんですが(;・∀・)

mabiの方では直接面識はございませんがとあるblogファンということで
お願いいたします。

皆さんのコメントにもありますが、最近はキホールも物価が高止まりで生活がしにくく
なっております。

祝Pは12k/10個とかザラですし、染色Pに至っては10kとか・・・。

世知辛い世の中にになったものです( ´・ω・)
いおり |  2007.09.11(火) 12:53 | URL | 【編集】
>いおりさん

こんな僻地まで、またまた来てくださってありがたいかぎりです(つД`)
キホール、ほんっとに物価高くなりましたねぇ。
とはいえ、ぼったくりガチャガチャのおかげで洋服は一部安く手に入るのは、うれしいですが(笑)
アンプルなんて、前は4500Gだったのになぁ。
なにはともあれ、ゲーム内でお会いできましたら、よろしくです(´▽`)
みぽち |  2007.09.12(水) 18:50 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
