04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10.10 (Wed)

人妻のため息 

わからないーわからないーなにがなんやらわからないー

あ、人妻です。
のっけから苦悩してます。

最近、あちこちのブログリンク欄で、更新されたリンク先にnewマークついてるのがすっごくうらやましいんです。
RSSってヤツかな?
うちのブログもそうしたくて、半日かけてやり方を調べ周り、BlogPeopleに登録すれば、なんとかなりそうということはわかりました。
だが、そっから先が、設定難しくて進まないのぉ~・゚・(ノ□`)・゚・


あーもうっ。


あーもうっ、といえば、人妻が大好きなブログ・『おやつの時間』さんが、ルアの家の秘密を記事にしてたのですよ。


ルア



ルアといえば、マビノギNPCキャラの中で、一番フェロモンを出しているキャラ。
なぜ、あの髪型と目のパーツが、キャラ作成場面にないのか。
ルアと同じにしたら、人妻だってフェロモン3割り増しになるのにっ・・・!ヽ(`Д´)ノ


で、ね。


おやつさんの記事にすっごく影響されて、人妻もルアの服ゲッチュの旅に、乗り出したわけですよ。


ルア全身



ルアの服は、ルアに貢物をし続けることによってのみ手に入る、ちょいとしたレア物です。
残念なのは自分では着られないこと。
じゃ、この服をどうするのかというと、ナオにこれまた貢ぐわけです。

人がせっかくくれた大切なものを、よそに回すのはどうかと思う


それにさ、どう見たって、人妻向きのお洋服だよねコレ。(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
黙って人妻によこしな!
リアルでこんな人妻いたら、走って逃げられるのがオチですが、そこは追求しないのがファンタジーライフ。


ところで、貢物の数は21種類におよび、総額だと65万Gになるそうです。
人妻だって、ただ黙って貢ぐつもりはありませんよ!
露店を巡って、いかに安く貢物を揃えるかが、主婦の腕の見せ所!


で、せっせとルアんとこにもっていくと、以下のようなセリフが見られます。


ルアセリフ1
ルアセリフ2
ルアセルフ3
ルアセリフ4
ルアセリフ5



ルアのセリフ見てたらさ、昔テレビで見た、水商売の女の子を育成する敏腕マネージャーのセリフを思い出しましたよ。


お客様に、たとえ100円のものを頂いても、10000円のものを頂いたが如く喜びなさい。
そうすれば、お客様は、「100円の物でこんなに喜ぶなら、もっと高い物プレゼントして、もっともっと喜ぶところが見たい」と思います。



こうやってルアも、あちこちのプレイヤーから貢がせてんだねぇ。
妙に冷めた視点で見ちゃうのは、同性たるゆえん?(´A`)
女の敵は女ってやつかしらん?


それにしてもねぇー、武器類なんかは露店で見付けやすいけれど、どうしても露店では見つからないって物もあるんですよねぇ・・・。
しかも高額なものだと本当に泣ける。
せめて、販売価格が安くなる水曜日を狙って、NPCで買ったんだけどねぇ・・・。


なんだってあの女はこんなもの欲しがるんだシリーズその1

波模様のクラッシッチェニック
貢物1


・・・(´A`)



この服、こんなだけど、7万以上するんだぜ?



なんか悔しいので試着してみた。


貢物1試着


・・・この服に7万以上出して着る人と、友達にはなれない。



なんだってあの女はこんなもの欲しがるんだシリーズその2

ブリガンタイン
貢物2


貢物2試着



(´A`)うわぁぁぁぁぁぁ

こ、こんなんが23万G以上も・・・!


重鎧が欲しいなら、らふとかアシュビンとか、値段もデザインもいいやつあるだろーーー!



ルア、趣味悪い


自分が嫌いなものに、高額のお金をかけて買うのが、こんなに苦痛だったとは・・・!
私が必死で鉱石掘って売ったお金がぁぁぁ・゚・(つд∩)・゚・。

あ、もしかしたらそれが狙い!? Σ(゚口゚;
ルアの服は、この精神的苦痛を乗り越えてこそ、手に入るものだったのね・・・!


それにしてもルアさん、毎日お店に出勤してください。
貢物渡せなくて、インベントリの中で超ジャマなのよぉぉヽ(`Д´)ノ


スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  22:27 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

Comment

●がんばれー
ブログピープルでリンクリストは作ることできました?

リンクリストができたら、
「表示形式の設定」で更新マークをつける対象とかを設定して、
一番下の「コード作成/更新」をクリック

そーすっとコードが出来上がるので、
FC2なら一番上のコードが使えるかな?

そこまで終わったら、別ウィンドだか別タブでFC2ブログ編集メニューを開いて

「プラグインの編集」
  ↓
ブログピープルのリンクリストを表示させたいプラグインのところの「設定」をクリック(人妻さんのブログなら「リンク」のプラグインあたりになるかな?)
  ↓
「プラグインの改造」の項目の【HTMLの編集】っていうのをクリック
  ↓
下に出てくる編集欄に
ブログピープルで作ったコードを貼り付ければいけるはずっ!

・・・FC2あんまり使ってない人なんで、ちょっち不安な上に説明下手っぴっすけど、助けになれば幸いです。

リンクリストができてること前提で話してますけど、そこがアレでソレでナニだった場合は・・・うん、頑張ってください(ぉぉぃ
唐紅 |  2007.10.10(水) 23:51 | URL | 【編集】
ネタバレがお嫌でなければ、愚作、「ルアの花道」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~p-gengen/mabi/gmcexrua.html
をお使いください。

(10/11 の19時~22時が好機のようです。)

なお、名称は、「お水の花道」からいただきました。
P-Gengen |  2007.10.11(木) 00:20 | URL | 【編集】
●表示してないけど,ブログピープル使ってるので……
 作った後のは,上の方が説明してるので,その前の段階っ。

 1 リンクリストの作成で新しいリスト作るか,“無題のリンクリスト”の名前
  を変える。

 2 左側のメニューから“リンクの追加/編集”を選ぶ。
  で,下の方に“リンクの追加”って枠で囲まれているところがあるので,
  そこに
  a)リンクリストをラジオボタンから選ぶ。
  b)サイト名・url・カテゴリ入れる(今まで使ってたfc2のリンクリスト
   からコピー&ペーストで貼り付けると楽っヽ(*'-')ノ)
  c)説明のところはなんか記入したけりゃ書き込む(うちは,その
   ブログの管理者名をわかる限りで入れてます)。
  d)リンクを別ウィンドウで開かせたい場合は,“表示先”欄に
   “_blank”(半角)と入れておく(一杯ある場合は,先にメモ帳とか
   に打っておいてコピペすると楽かもっ)。
  e) 一番下の“追加ボタン”押すっ。

  で,全部のリンク先の入力が終わったら,“更新”ボタンを忘れずに
  押すっ(これしないと反映されません)!

 3 “New”とかの出し方
  サイドメニューの“表示形式の設定”選んで,“4.更新マーク表示時
 間”から,前か後のマークを表示させたい方の“リンクサイト名の後に
 表示するグラフィックまたはテキスト”で好きなマーク選ぶっ。
  マークは一覧からいろいろ選べる(今はその2もあるみたい)です。
  更新時間はあんまり長くしちゃうと全部がちかちかして見にくくなる
 から適当な長さ(前使ってた時は6時間か12時間くらいにしてました)
 を選ぶといいと思います。
 
  最後に一番下の“コードの作成/更新”ボタンを押して,生成された
 コードのところで一回左クリック。その後コントロール+A(全範囲選択)
 →コントロール+C(コピー)する。

 あっ。……で,これをfc2で貼りたい場合は,リンクプラグインだと
たぶん,fc2形式のリンクが増えるだけなので,

 プラグイン管理からPC用/公式プラグインを選び,
 “挿入先”(どの場所に表示するかね。カテゴリー1とか2とか分かれて
 いる場合です)を選択。下ネタ禁止っ,念のためっヽ(*'-')ノ

 真ん中辺りにある
 “拡張プラグイン”から
 “フリーエリア”を追加。

  追加した後で,“プラグインの設定”から,今つくったフリーエリアを
 選んで,タイトルつけて,真ん中くらいにある
 “プラグインの改造 【HTMLの編集】を行います。(上級者向け)”って
 いうところの【HTMLの編集】を押す。
  で,
<!-- &freeareaの中にHTMLが代入されます。 -->
<p class="plugin-freearea" &align>
 &freearea
</p>
 こんな感じの表記になってるはずなので,&freeareaのところを消し
て,そこにさっきコピーしたコードをコントロール+V(ペースト)でべたっと
貼る。
 最後に変更ボタン押して,できあがりっヽ(*'-')ノ ……のはず。

 うちのはこれでできているので,たぶん大丈夫……間違ってたら,ごめ
んなさいっm(o・ω・o)m
りんふぅちん |  2007.10.11(木) 00:32 | URL | 【編集】
……改めてみぽちさんってすごい人なんだなぁ
記事じゃなくコメントを見て思ったw

それは兎も角
ルアはイベントやらいろいろあるらしいですが
G2で一回会ったきりです

ああいう人何か苦手で……

まあ、そういう男もいるということでw

ちなみに
波模様のクラシックチュニックは地下トンネルの宝箱
ブリガンタインはデザドラドロップ
……まあ、大理石ついてますがw

お金をかけずにやるなら
……ってブリガンタインは兎も角
波模様のクラシックチュニックもきつそうだな==;
凪砂 |  2007.10.11(木) 04:11 | URL | 【編集】
うへへ、かなり前に貢ぎまくって服手に入れたんだZE!(何)

文字化けしてたけどね!!(泣)


文字化けしたままナオ様にお渡ししました(´・ω・`)
marron |  2007.10.11(木) 07:00 | URL | 【編集】
波模様のクラシックチュニックって脚がキレイに見えるんだわな、これが。
(それだけならレザミニ着るけど)
袖の合わせ目もわりと凝ってる。
染色と、髪型か頭装備によってはかなりましに見えるかも知れん。
ラサ先生とか似合いそう。

だけどやっぱ、7万も出す気にはなれねーッス。
マルコム雑貨店ってそういう品揃えばっかりなので、業務改善命令を出しておいてください。
沙弥 |  2007.10.11(木) 10:32 | URL | 【編集】
自分もルアに貢いでましたけど、途中で飽きて放置したまんまです・・・。

ルアの服着れるようになればいいのにねぇ・・・。

きっといつか着れる日が・・・(ランダムボックス的な意味で


自分もまた貢いでみようかな!

ってわけでお邪魔しました!
ティエディル |  2007.10.11(木) 10:49 | URL | 【編集】
同じくBlogPeopleのやり方がわからなくて
コメントをみて参考にしました・・・!

貢ぎモノはもう露店ぐるぐるですね・・・(´・ω・`)
650kもだすぐらいなら染色に・・・orz
キサキン |  2007.10.11(木) 12:05 | URL | 【編集】
あはははは…(渇いた笑い)

現役お水としては迂闊に触れられない話題だ^^;

でも、触っちゃうw

因みにうちのお店では自分から物をねだるのは禁止です!
『何が欲しい~?』
『じゃあ、〇〇!』
って言うのは有り^^

だから、ルアちゃんみたいな子はいませんがw
それでも貢ぎ物はお水に付き物なのです^^;

お師匠様曰く、『お店に来る人は気持ち良くなりたい訳で、例え小さな物にでもその人の良心が宿っている。
それをないがしろにしてはいけない』
と言っておりました^^

だから私は結構素直に貰っちゃう方ですw

でも、行き過ぎた感じの物は断りますよ^^;
私の規準は『お店で使う金額と同じ位まで』です。
(結構人により差が有るのです♪)


もっとも、ルアちゃんのお店の値段が、すんごいのかもしれませんが^^;
カミラディア |  2007.10.11(木) 12:29 | URL | 【編集】
●RSSとかってやつは、私も挫折しましたw
色々詳しく説明されてる方がいらっしゃるので、私もそのうち再挑戦してみようか・・・(´-`)

ちなみに波模様のクラッシッチェニックは・・・
ピシスの氷上釣りで釣れば、タダだYO!(*゚∀゚)=3
オルヴィエ |  2007.10.11(木) 18:24 | URL | 【編集】
何度か覗いてたんですが、チキンなので始めて書き込みますw

「波模様の~」は高いですよねぇ(・ω・`)
そしてプリガンダインは、酒場のオッサンが600kでぼったくりやっているという…
友人がオッサンから買ってしまったらしく、かなりショックを受けてましたね。
ミシュレ |  2007.10.11(木) 18:53 | URL | 【編集】
>ルア、趣味悪い。

お前が言うな
ひめ |  2007.10.11(木) 20:58 | URL | 【編集】
波模様のクラシックチュニックは、一度、すごくおしゃれに着こなしている人を見ましたよ。大人の魅力な感じで色気もたっぷりでかっこよかったです。
着こなすのは難しいでしょうが、案外、捨てたものでもないのかも知れませんよ。

ルアの趣味に関しては、最後まで貢ぐと真相がわかる、かもしれないですね。
私はこれでルアが大好きになりましたよ。
と、ルア弁護をしてみたり。
通りすがり |  2007.10.11(木) 21:21 | URL | 【編集】
>唐紅さん

丁寧に説明してくださってありがとぉぉぉ・゚・(ノ□`)・゚・
リンクリスト自体は一度作ったんですが、FC2のリンクと二重に表示されるというはめに陥り、四苦八苦しておりました。
でも、おかげさまでなんとかなりましたよぉぉ!
あ、そういえばペッカ残念でしたね。
私も序盤だけですけど、ペッカソロを拝見させていただきました(´▽`)


>P-Gengen さん

うわーー、メチャクチャお世話になってますよルアの花道・・・!
それどころかブライスもムーンゲートも利用しまくってます・・・!
これを機に、勝手ながらリンク貼らせていただきましたぁーー!
書き込み本当にありがとうございますぅー!


>りんふぅちんさん

ここにきて、ブログの大御所がご降臨・・・!!( ゚з゚):;*.':;
いやっーーー、じきじきに手ほどきがぁぁっぁぁ(@@;
りんふぅちんさんのコメントを鼻血押さえつつ参考にして、うちのブログリンクもなんとかなりましたっ。
プラグインの設定で、フリーエリアを作ればよかったのかぁぁぁ!
あーもうなんと御礼を言えばいいのか・・・!
とりあえず調教棒の色違い3点セットをご用意いたします・・・!
あ、人妻使用済みの方がいいですか?
なんでもいたしますよぉー! 感謝感謝です・゚・(ノ□`)・゚・


>凪りん

私がスゴイのではなく、皆さんが優しいだけですよ(´▽`)

クラッシックチュニックって地下トンネルからも出るとな・・・。
ほうほう。
ブリガンタインはデザドラ・・・。
ほうほう。
ごめ、どっちもムリ!(´▽`)


>marronさん

なぬ、もう手に入れられましたか!
しかも文字化け!
文字化けついでに、プレイヤーも着られるというバグがあればいいのに・・・!


>沙弥ちん

改めて、クラッシックチュニックをじっくり見たんだけど、これ腕が太くみえない?(´・ω・`)
業務改善命令、確かに必要だなぁ。
普段よく目にする服と、誰も着ない服の落差がありすぎだぁ。


>ティエディルさん

もし、このお洋服が着られて、ランダムボックスに入ろうもんなら、やばいですよぉーー。
300円くらいは投資するかもしれないっ。
で、出ないとすぐあきらめて、鉱石掘ってちまちま売って、お金を貯めて買うだろうなぁー。


>キサキンさん

ありま、キサキンさんもわからなかったのですね、BlogPeople!
♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪
てうか、PC詳しくない人には、あれは本当に難しい_| ̄|○
貢物は、とりあえず40万くらいでおさまったかなー(´A`)
それでも貯金激減ですよぉー・゚・(ノ□`)・゚・
ほんと、40万あったらアンプル何本買えることやら・・・。


>カミラさん

ほーほー、お店によってやっぱりルールは色々とあるのかぁー。
でも人に貢いでもらう分、気を回すことも色々多くて、大変だよねぇ。

ルアに相談してもらうと、なかなかいいことは沢山言ってくれておもしろいですよ!
だからといって、あの貢がせようはタダ者じゃない(笑)
報酬でルア服出なかったら、まずやれないよぉーーー!


>オルさん

いやーー、ほんと、私にも設定できたので、ぜひコメントを参考にされつつ設定にチャレンジですよ!

>ちなみに波模様のクラッシッチェニックは・・・
>ピシスの氷上釣りで釣れば、タダだYO!(*゚∀゚)=3

もっと早く知りたかった・・・・!_| ̄|○


>ミシュレさん

はじめまして♪ 書き込みありがとうですぅー!+(*゜∀゜*)+

え、酒場のおじちゃん、ブリガンタインとか売ってるんだ!
秘密商店なのですかねぇ?
でも60万出して買えるとは、なんというセレブ・・・!


>ひめ

!(((( ;゚Д゚))) 
しどいーー・゚・(ノ□`)・゚・


>通りすがりさん

はい、確かにたまたま買ったクラッシックチュニックの色が、ものすごすぎたのかもしれません・・・!
その後落ち着いた配色のを見たら、確かに小物あわせで、結構かわいいのかもと思いましたっ。
ご指導感謝です(´▽`)
はやいとこ、ルアイベントのオチが見たい~!


みぽち |  2007.10.11(木) 22:14 | URL | 【編集】
●うお!
やってますなw
ルアの服の説明書きには自分で着てもいいって書いてあるのに
着れないんだぜ…
ぼん きゅっ ぼんな体形じゃないと着れないのだろうかそうなのだろうか…
しょぼぼん(´・ω・`)

真実まであと少し!

そしてその後のもうひとつの真実をその目で見たとき
あなたは誰も信じられなくなるwww
おやつ |  2007.10.12(金) 02:09 | URL | 【編集】
>おやったん

え!! ルアの服にそんな説明書きが!?(;゚Д゚)
じゃじゃじゃじゃじゃさ、もももしかして、ずっともってたら、いつか着られる日がくるんじゃない?くるんじゃない?って、アタイ夢見すぎ!?
貢物も残り一個のところまでこぎつけたよーーー!
みぽち |  2007.10.12(金) 21:00 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
