08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10.22 (Mon)

カワイソウなエルフの子 

・・・>┼○ バタッ


あ、しょっぱなからゴロゴロ転がってすみません。


理由は前回の記事のゴシックレーススカートの染色に、またもや失敗したとか、そんなもんです。
染色アンプル余ってる優しい方は、そっと人妻のインベントリにつっ込んでくれることを期待します。


あ、でも、今回は染色だけやってたわけじゃないのですよ?


クルクレ発掘手帳の第8巻を完成させるべく、地味に探検しまくってました(´▽`)
やっとコンプリートなのです♪


クルクレ手帳



この手帳を完成させると、なんとなんと勝利エンチャ付きのライトニングワンドがもらえちゃうのですよ!


今までのプレイスタイルを考えると、両手に剣を引っ下げて、脳筋上等当たって砕けろが人妻流。
だけど、マビプレイ開始当初は、魔法使いを目指してたんですよ?
そんなもんで、魔法を上げていくのも悪くないかなぁーと思いまして!

魔法使い目指すくせに、INTが下がるジャイアント装備をしてるのは、大いに眼をつぶってもらうことにして、サンダーを習得するべく張り切ったのです。


で。


インベントリ



水色と言い張ればそう見えなくも無い、グレーのライトニングワンドゲット!( ゚∀゚)o彡
しばらくはコレ使って、魔法のおべんきょです。


あ、ちなみにサンダーを覚えるためのスキルブックは、ちょっと前に、高校生の人に恵んでいただけたので、なんなくクリアしましたの+(*゜∀゜*)+
大人のクセに子供にたかって、なんて悪い人妻!
甘やかされるとどこまでも転がる、それが人妻という生き物なのよっ。


サンダー使うと、マナ消費激しいので、魔法使い用の衣装作らなきゃ!
実はそれを考えるのが楽しかったりもするんですが。
魔道スーツが、やっぱり王道??+(*゜∀゜*)+


サンダー上がったら、イカダ乗りに行くんだ・・・!


毎回毎回、仲間と心中だの先にイくだの、もうおさらばするんだ・・・!



その頃にはイカダのことなんて、誰も覚えてない気がしないでもないけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ、で、話は変わりますが、つい先日、初心者エルフと行動を共にすることがありまして。
私がブログで、ソロプレイばっかと騒ぎすぎたので、同情されたのかしらん?
人妻としばらくお付き合いしてくれたのだけど、


このエルフの人、すっごい天然だった。


天然の人妻が天然と言うんだから、本当に天然なカワイソウな子なんだよ!


カバン欲しいというので、雑貨屋に立ち寄ったんだけど、大きいカバンと間違って、44カバンの方買っちゃったと言うんですよ。
まぁ、そこまではよくある話かもしれないな。
とりあえず、銀行に預けて、サブキャラ用にすれば? って勧めたらね、そのエルフの子が言うんです。

銀行どこ?

あんた、そのエルフは新キャラだけど、
インフラブラックのキャラも持ってるだろーーーー!? (;゚Д゚)
エルフの子は、マビ久しぶりだからって言い訳してましたけどね。


で。


地図の見方すら忘れてしまってるカワイソウなエルフの子を銀行に連れて行って、
また雑貨屋に戻ったんです。
大きいカバン買うために。

そしたら・・・


エルフの子・・聞いてくれ

ん? なんだなんかあったのか?

エルフの子また間違えた



・・・(´A`)!!



あれよね、太ってる人に「このデブ!」って言いにくいのと同じで、ほんとのアホの子に「このアホ!」って言いにくいよね?
でも言っちゃったけどね?


あんまりカワイソウなんで、名前は出さないです。
キホールで、「アホの子だーーー!」って指差されたら、かわいそうすぎるから。


でも一緒にいると、ネタはもらえそうな素敵な予感がしますです。


で、そのエルフの子に付き合ってたら、ものすごいことを発見。



エルフガード



エルフガードの弓は青色!!!

すんごい欲しいよ!


あ、コレもしかして誰でも知ってる話だった?
ま、いいです、人妻ったらかわゆい天然さんだから(´▽`)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  18:06 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

うっ…(´;ω;`)
可哀想なエルフ |  2007.10.22(月) 22:11 | URL | 【編集】
●俺はサンダー3
慢性的AP欠乏症のへっぽこまほーつかいもどきから
サンダーをあげる場合の注意点
(と言うより自分でそう思いつつ使っている
・戦闘力がとんでもなく上がるスキルなので弱体化装備は持っておくこと
・APもとんでもなく喰うスキルなので上を目指すなら覚悟するように
・マナの確保は最優先、マナポ&完全Pは惜しむべからず
・ESもマナアップを優先的にウィスプは友

まあ、9(2回目の詠唱速度アップ)ぐらいなら
そんなにAPもかからないし(他に比べればかかりますが)
戦闘力も少し弱体化でゾンビがボスになるぐらいで収まるはずなので
この辺を目標にしてみたらどうでしょ?

ただ、Int低いとダメージばらつくので
Intが上がるスキルもあげておいた方が良いです
(音楽知識や作曲がおすすめかな?)

ちなみにダメージアップ系ESはほとんど効果がないらしいです
(勝利Lワンドが抽出用とよく言われるのはそのため)
凪砂 |  2007.10.23(火) 11:06 | URL | 【編集】
マナの確保と、ワンドの面倒さで挫折するほうに一票

人妻はガマンを知らないしな
ひめ |  2007.10.23(火) 12:20 | URL | 【編集】
>かわいそうな子

・・・泣くなよ?(´・ω・`)
ヨシヨシ( ^・ェ・^)/


>凪りん

詳しく教えてくれて、どうもありがとーーサンダー師匠!
弱体化装備の時点で、もうなにもかもが嫌になりそうな悪寒だぜ!( ゚∀゚)o彡
とりあえず、int上げます!
あとはウイスプか・・・...〆(。。)メモメモ...
って、勝利ワンド意味ないのーーーー!?(´Д`):∵


>ひめ

あーたぶん、1年続けられたら、それなりになんとかなるかと思う・・・エヘヘ

みぽち |  2007.10.23(火) 20:39 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
