06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11.14 (Wed)

無駄の中にこそ 

長い人生の間には、無駄と思えるような事柄もたくさんある。
目的地になかなか辿りつけず、イライラしたり回り道したり──。

でもその無駄だと思っているものの中にこそ、実は大切なものが含まれてるかもしれないよね?


昨晩、誤って記事をひとつ消しちゃって。
実は初めてのことではないんだけど、ちゃんと途中で保存しておかなかった自分に苛立つやら悔しいやらで、何気なく一言だけグチってみた。
このブログでは、むしろ無くてもいいような、無駄な投稿でした。
そしたら、あんな記事ともいえないようなものにさえ、ちゃんと励ましでコメント残してくれる人たちがいて・・。
記事が消えたのは大きな痛手だけど、その優しさに触れられたのは、それ以上にうれしかったぁー(゚ノ∀`゚)゚。


以下、ここ最近の人妻の無駄なあがき↓



成果その1



ハロウィンイベントの、成果です。



いや、こんなにどうすんの? ピン猫帽子っとか、突っこんじゃいやんです。
自分でもどうすればいいか、わからんっ。
染色不可だからさ、ね?
仕方ないよね? ね? ね?

マビでオサレしてるとさぁー、微妙な色の小物が、欲しかったりするんですよぉ。
そんなとき、このインベントリ見て、あ、コレにしよっなんて、気軽に選べて素敵じゃないですかっ。

ただし、ペットは持てないので、いちいち出すたびに銀行手数料が250Gかかるのが、とっても痛いですが・・・。


猫手足は、染色できるけど、いい色だったから、とっておこうって思うのが人情というもの。
これでも、超厳選してるんだぁ~ヽ(`Д´)ノ


上以外にも、まだあるんですよ~?


成果その2



ハロウィンウイッチローブ2着と、ゴーストローブ1着。
染色も終了しましたぁー(´▽`)

うさぎ手足も、一応もらってはいますが、猫手足ほど気に入ってはないので、これはそのうち処分するかも・・・(;´-ω-`)


クッキー食べて太りまくって、出ないアイテム(ピン猫帽子)追い求めつつ、その他の大量のアイテム処分する。
今現代、問題になってる大量消費社会もビックリってもんですよ。
ごく一般の普通の人から見たら、無駄そのものでしょうねぇ、コレ・・・。
いや、ここで冷静になったら負けだな、うん(´▽`)


人妻の心の垢とでも呼べそうな、夜の蝶の無駄な贅肉。
その贅肉を落とすため、露店でダイエットティー(とうもろこし茶)を探してたら、染色に集中する勇吹さんに遭遇しました♡

藁をも掴む思いでとうもろこし茶を作れるかどうか聞いてみたところ、相方さんが作ってくださるとのこと。
超ラッキー!!
さっそく、ケルラベースキャンプに移動し、大量に作っていただけました♡


勇吹さんとラクチェさん



どうでもいいけど、ケルラベースキャンプ近くに、とうもろこし畑があるのを知らなかった・・・!
ついでに、遠隔武器屋チケットで、とうもろこしを刈るため鎌を買おうとしたところ、取り扱ってなかった・・・! 採取道具は、全部取り揃えておいてよーー遠隔武器屋さんっ。

思わぬところで天然ぷりを発揮してしまい、お二方にはご迷惑おかけしましたぁ。


あ、ちなみに勇吹さんの相方・ラクチェさんは、なんとなんと、1年ほど前、人妻に別キャラでブログの応援をしてくださった方だったのですよぉ~。→その記事


うーん、世間は狭い・・・というか、キホールが狭い?

思わぬところに繋がりがあって、なんか感動です+(*゜∀゜*)+


ほらほら、こんな繋がりがわかって、夜の蝶がでぶったのも、無駄なようで無駄じゃなかったでしょぉ~~?(人'ω'*)



お料理ラクチェさん



どうでもいいですが、物を煮込む時のモーションって、すっごくかわゆいことを発見。
いいなー、お料理やってみようかなぁー・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♡ おまけ ♡

ダービスコットブレッドウェアをまだまだ染め替え中でふ。


ダービースコットウェアの現在


本文のSSの時は、英国ぽく赤色にスカート染めてましたけど、ピン猫帽子と合わせて、現在のところこのような感じになりましたぁ。
だけど、まだまだいじりますよぉ~!(ってかもう一着欲しいぃ)


スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  13:12 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.14(水) 14:43 |  | 【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.14(水) 17:51 |  | 【編集】
●|ω・))
で、でおくれましたがっ…自分も記事消滅よくやります|ω・`)ノ'`ィ
記事消滅防止にテキストをコピペして保存しようとして…
全選択→CTL+C で記事をコピーしたつもりが、
全選択→CTL+Vで記事の上から上書きしていたり…。
テキスト文書に下書きをする際もお気をつけをッ!

|ω・*)。oO(…ピンネコ帽子がミッシリでステキ…)
|ω`*)。oO(…もういちどデブってこようかなぁ…)
ぴちょーん |  2007.11.14(水) 18:06 | URL | 【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.15(木) 01:28 |  | 【編集】
●気持ちはわからなくもないですが・・・
>採取道具は、全部取り揃えておいてよーー遠隔武器屋さんっ。

あくまでも、武器屋ですからっ!!
採集用具は、普通扱ってませんから!!

とはいえ・・・ファーガスは鍛冶屋だから扱ってるのはわかるけど、
オスラとかニッカは武器屋だよなぁ・・・なんで置いてあるんだろ・・・(´-`)
オルヴィエ |  2007.11.15(木) 02:12 | URL | 【編集】
>秘密その1さん

人妻♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪
はい、こちらこそよろしくお願いします~(´▽`)
リンクこちらも貼らせて頂きましたぁ!


>秘密その2さん

だって、この記事、リアルに起こった時とタイムラグがあるからさっ・・・!
(コレ実は日曜の出来事)
ちょうど、申し出を受けた時は、大量にお茶を作ってもらった後だったんだよぉ~(´▽`)
スンスン言うと、また萌えるからなー(笑)


>ぴちょさん

うほ、ショートカット使うとは、なんと高度な(笑)
ショトカ使いこなすのは、まだ三年くらい先になりそうなので、その辺りは大丈夫です! うん(´▽`)
ピン猫、いいよぉ~、さ、デブライフだーーーって、あと数時間でメンテ入るのか・・・(´・ω・`)


>秘密その3さん

その節は、どうもお世話になりましたっ(´▽`)
またまた、声をかけるかもしれませんっ。
その時はどうぞよろしくです+(*゜∀゜*)+


>オルさん

えーえー、やっぱさー、採取道具置いてくれないと、弓でも使わない限り、私なんかにはマジで無用の長物なんだよぉーー、遠隔武器屋・・・(つД`)
やっぱ全NPCが取り扱うべきだーーー。ウンウン(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)


みぽち |  2007.11.15(木) 06:09 | URL | 【編集】
イベントに参加できなかった者がここに1人
来年こそは・・・


こうしてマビをやめることができなくなるのです
のえぞう |  2007.11.15(木) 21:04 | URL | 【編集】
●(´△`)アァー
相方の倉庫もこんなんだろなーとか思いましたよ。
ぴちょもぷよぷよらしいからモロコシ茶作ってあげようっと。

あとσ( ・ω・はブログ書いてません。
ただ、似たような記事消滅の事故がよくあるのでそれで気持ち解るんですよね~。
ぽちょーん |  2007.11.15(木) 22:26 | URL | 【編集】
>のえぞう

ありゃ、そういえば見かけなかったね(;゚Д゚)
そんなあなたに渡したいものがあるから、インしたら声かけてちょ(´▽`)


>ぽちょさん

あはは、今度、ぴちょさんのインベントリの画像を、ブログにはっつけてもらうとおもしろいですよ、きっと!
モロコシ茶作ってあげよとか、優しいんだからーーー+(*゜∀゜*)+

なるほど、ぽちょさんも記事消滅よくあるのですね・・・。
悲しいですよねー、いや、予防できるところは予防しないと・・・(;´-ω-`)


みぽち |  2007.11.16(金) 21:51 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。