06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11.23 (Fri)

人妻と枯葉舞い散る季節 

あーーペンタブレット欲しい。(;´-ω-`)


あ、なんでもありません独り言です。
ブログで独り言とかちょっと気持ち悪いですけど、そもそもこのブログ自体が人妻の壮大なる自己満足な独り言記事。
ゴーイングマイウェイおよびマイペースでいけばいいんです。


だけど、昨日のメンテで、マイペース好きの人妻がそうとも言ってられない、公式イベントが始まりましたね・・・。


秋の紅葉狩りイベントだそうです。



公式枯葉衣装





公式より
期間中、ウルラ各地域に枯れ木の切り株が現れます。
この木は多くの人から水を与えてもらうことで
じょじょにもとの元気な姿へと戻り、色づいてゆきます。

この木から落ちる色とりどりに染まった葉を
ティルコネイルの村長ダンカンから入手できる
コレクションブックに収集することで、
紅葉をモチーフとしたアイテムをもらうことができます。

同じサーバーに住む皆さんで協力して木を蘇らせ、
晩秋の紅葉狩りをお楽しみください。






これだけ読むと、なんのことだかサッパリわかりません(;´-ω-`)

要するに、枯葉を集めたら、画像のちょっと微妙そうな衣装がもらえるってことでしょう。
実物が見たくて、ダンバートンの1chをウロウロしてみましたが、イベント初日だというのに、着用してる人を誰一人見かけないのはどういうこと・・・!?
これはキホールのせいなのか、ただ単に人気がないだけなのか・・・。

後者の匂いがプンプンですが、そこは人妻、新衣装と聞いちゃ黙ってられません。
早速イベント参加なのです(`・ω・´)


村にいくと、ダンカンから枯葉のコレクションブックを2種類もらえます。
それぞれ、小さい葉っぱと大きい葉っぱを集めるようになってます。
完成すると、アイテムをもらえるという例のアレです。


ところで、枯れ木に水をってくらいだから、空き瓶に水を溜めて、木にかけるということは察しがついたけど、ティルコでは空き瓶を売ってません
これから参加の人は要注意。
空き瓶を何個か持って行くと、幸せになれますよ~。





枯葉から若い木



水をやると、木がどんどん成長していきます。
切り株は、ウルラ大陸の5ケ所に発生中。
この5ケ所の葉っぱを、すべて手に入れましょう。
詳しい場所は公式掲示板に書いてますので、そちらをどぞー。
あくまでマイペースなブログでごめんねごめんね。




紅葉



葉っぱが赤く彩られて、見頃になったら、木の暴打開始です
あれ? 紅葉狩りってこんなだっけ?(´▽`)
実際の紅葉狩りとは、見事に捻じ曲げられてますが、ファンタジーライフなので深く追求しちゃ負けです。

人妻も、必死で殴り続けましたよ。
一番の敵は睡魔。
頭の中がグラングラン・・・。

叩き続けることによって、小さい葉と大きい葉、紅葉の実というアイテムが落ちてきます。
小さい葉っぱと大きい葉っぱはコレクションブック用に、紅葉の実はスタミナ回復用に拾います。
紅葉の実、食べても太らない感じです。
これは優秀な食べ物!!(・∀・)

ちなみに大きい葉の出現率は、個人的に紫の綿あめと一緒くらいと感じた。
1本目の木で駄目でも、2本目・3本目と挑戦しましょう。
ちなみに人妻は、早いと1本目、遅いと4本目で採集できましたよ~。



ただねぇ、やってて思ったんだけど、これは、人が賑わってるうちにやっといた方が、間違いなく楽ですっ。
センマイやトゥガドアイルには水場がないし、参加者が多いと、水を汲みに行く回数も少なくてすみます。
中には、水をやらずに座って見てて、木が紅葉した途端、殴りだす人もいましたけどね。
水をあげた人だけアイテムが落ちてくる仕様なら、もっとよかったね!


そんなこんなで、人妻信条のマイペースはどこへやら。
人がいるうちに!とがんばりまくって、なんとかコレクションブック完成~。


まずは、小さい葉の方からもらってみましょ。


バシュー
紅葉うちわ



やった! 紅葉というよりはどう見ても枯葉のウチワゲット!



枯葉うちわ装着




なるほど、装着すると深まる秋に思いを馳せる詩人ぽく見えなくもない。
どうせなら、股間に装着できてアダムとイヴごっこできれば、テンションも上がると思うが、どうか。


で、肝心の大きい葉の方。


バシュー
メイプルドレス
メイプルドレス説明




枯葉ドレスじゃなくて、メイプルドレスという正式名称でありましたっ。
だけど、スカートの葉っぱの部分はどう見てもメイプルじゃないです

ま、細かいことは気にしない。
早速染色開始なのでありますっ(`・ω・´)


ランダムアンプルだと、襟と胴の部分が染められます。
色指定アンプルを使うと、スカート部分も染められます。
ちなみに胴は革パレット。

今回は、襟の部分のピンクを生かしつつ、染色に挑戦です。
スカートは銀行に眠っている、水色の色指定で染め染め~。
後は胴体に集中しつつ・・・


メイプル染色



こんなメイプルドレスができましたぁーー。



メイプル胴





みぽちぃとメイプル





妖精ぽくて、みぽちぃにぴったんこ♡ ♡
またもやペットのインベントリに入れられないのが、ガッデムではありますが、これはこれで良しとしましょう。


ちなみに、メイプルドレスの説明に、腰の紅葉が歩くたびに音を鳴らしとありますが、鳴りません
歩くたびにシャワシャワシャワシャワいってたら、うるさくてきっと仲間に脱げ脱げ言われちゃう。
みんなの前で裸体を晒すなんて・・・!
あぁん。

・・・ちょっと鳴らなくて残念?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♡ おまけ ♡



色待ちしてたら、こんなかわゆい配色のジェンマレイヤードローブを売ってました。
思わず衝動買い。



ジェンマレイヤードローブ

みぽちぃとジェンマレイヤードローブ




このローブは、お値段も2670Gとお財布に優しいし、インベントリで見たのと実際着てみるのでは、着てみたほうが素敵なサプライズがよくあます。
良いローブだ・・・!
名前覚えられないけど。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  12:12 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

!
スカートの部分 指定で染められるのは知らなかった・・・。
うーゲットしようかしまいかカナリ悩む・・・orz
キサキン |  2007.11.23(金) 12:22 | URL | 【編集】
私もGETしましたー!
3時間かかったですΣ(゜∇、゜*)

そうそう・・・人がいるうちに済ませたほうがいいですよね。
かなーり大変ですね、これ。
蒼銀姫 |  2007.11.23(金) 12:48 | URL | 【編集】
人妻なら股間にうちわでメイプルシロップを分泌できると、純情な9ちゃいは信じたい。
胸には小さい紅葉が2枚もあればなんとか(´・ω・)っ
ひよりん |  2007.11.23(金) 20:22 | URL | 【編集】
ほぉぉ
葉っぱ、集めようかなぁと思ってたらあまりの人の多さに逃げ腰になってましたが・・・・・;
人が少なくなってきたらいこうかなぁと思ってたけど、これは変更したほうがよさそうですね

みぽちぃちゃんの着ているメイプル服かわいいですw
シャリアナ |  2007.11.24(土) 13:59 | URL | 【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.24(土) 17:23 |  | 【編集】
ウチのあたりはもう雪が降ってる。
いまさら「晩秋の落ち葉狩り」っていわれてもなあ。

それから落ち葉があるならば当然サツマイモを実装すべきだと思う。
沙弥 |  2007.11.25(日) 16:48 | URL | 【編集】
>キサキンさん

そうなのです、実は染められるのです!
あのドレスのスカート、葉っぱと思うと微妙だけど、全然違う色にしちゃえば、それなりにかわゆすな感じだと、個人的には思うのですよ!


>蒼銀姫さん

うほ、お疲れ仲間!
私も3時間くらいかかったかしら・・・(;´-ω-`)
人がいないならいないで、大きい葉っぱがとれる確立は増えそうですけどね。
ただ育てる根性がぁー!!!


>ひよりんさん

純情な9ちゃいの割には、言ってる事が50代の油ののったおっちゃんぽいのは、なじぇ?


>シャリたん

わーい誉めてくれてありがとぉー(´▽`)
人が多いと、その分ぐんぐん木は生長しますから、楽っていえば楽です。
ただ、便乗して、木を叩くときだけ参加する輩も出てくるので、それにイライラしなければOKかと。


>秘密さん

こちらからもリンクさせて頂きました~!
透け透けスケルトンにふきました・・・(´▽`)
今後とも、よろしくですよぉー!


>沙弥たん

今年は暖かかったから、紅葉が遅いとはいってたけど、そっか、沙弥たんとこは雪か・・・寒そう・・・!
サツマイモが実装てことは、料理スキルで焼き芋とか作れるわけですね!
でも個人的には干し芋も好きかも・・・。
みぽち |  2007.11.25(日) 18:56 | URL | 【編集】
お久しぶりにカキコ

「紅葉うちわ」が、どうしても天狗の大団扇に見えて仕方が無いのですが。
あれがワンド代わりに使えたら、必死こいてハッパ集めに遁走してるハズw
んで、メイプルドレスのポイントは、何気に胸の谷間が見えるところでsy・・(殴

既に切り株の水遣りをしている人は,過疎チャンネルではいなくなった様で、水遣りとかは大変かもしれませんね。
ペットに水入り瓶を、インベ一杯に満載させてピストン輸送するとかしないと、時間ばかりが掛かりそう。
・・まだハッパ一枚も集めてない・・orz
pphs41 |  2007.11.26(月) 01:34 | URL | 【編集】
>pphs41さん

天狗の大団扇・・・なるほど。
たしかに、あの団扇もってサンダー使えたら、それらしいですね(笑)
そして胸の谷間、確かにバッチリな結構かわゆいドレスです。

過疎チャンネルは確かに大変ですが、大きい葉っぱはゲットしやすいかもですよ。
それでも大変なことには変わりないですが・・・(笑)
みぽち |  2007.11.26(月) 19:44 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
