10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04.22 (Tue)

猫ローブゲットの旅 

黒々と憤り立つ山に、赤き血潮のごときマグマが流れ落つる場所あり。

その山の麓、熱気と煙があちこちから噴出し、不可思議な生き物が徘徊しせり。

その地の岩を掘り起こすと、ごく稀に化石が手に入るものなり。

化石を見事復元しせし者、猫耳つきのローブが授けられるであろう──!




そんな噂をあちこちで聞き、それならばと人妻も参戦しちゃいましたの。
製錬がランク1になってから、もう2度とツルハシを手にすることはないと思っていたけれど・・・!
だってだって、肉体労働嫌いだもん。
優雅に紅茶を飲みながら長椅子でくつろぐ、それが人妻という生き物なのよっ。


猫耳ローブ、正式にはラバキャットローブというらしいですよ。
でもきっと正式名称で呼ぶことないだろうな・・・(;´-ω-`)


えーと、化石ですけどね、人妻の体感だと、硫黄と一緒に10個に1個の割合で採掘できます。
でもって、化石をクリックして、「使う」を選択すると、化石を復元するミニゲームが始まります。
このミニゲーム、結構クセモノ。
ずるしてペンタブ使おうとすると、ありえない場所がいきなり削れちゃったり。
たぶん、ペンタブ自体の設定の問題でしょうけどねぇ。
大人しくマウス使うほうが失敗なかったな。
ミニゲーム時のスクリーンショットも撮影したのだけど、なぜかフォルダに入ってなかった。
ま、いつものことですよっと。
改めてSS撮影に行くのもめんどいので、放置放置。
そんな目で人を見るな。


硫黄でがんがん削れる体力と、徘徊するクワガタにおびえつつ、なんだかんだで化石を15個くらい採取しました。
て、半分は復元失敗に終わったですよ。
自分、不器用ですけん・・・。

半分、飽きたモードに入り、なげやりにNPCに復元した化石を放り込んだところ・・・


化石復元工程



お? (;゚Д゚)


ラバキャットローブ


唯一、見事に復元できた化石で、

ラバキャットローブ、キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


他の化石は全部、かろうじて形がわかる程度の復元だったんですけどね。

うん、意外にも早く手に入って、自分でもびびってます・・・ドキドキ。
やはり日頃の行いがいいせいかしら・・・+(*゜∀゜*)+


そして恒例の染色をして~


ラバキャット染め直し



林家ぺーぱーびっくりの、ピンクにぃ~!


ラバキャット試着



リアルだったら誰しもひくであろう、ピンクまみれですが、さすがファンタジーライフ。


似合う似合う!


超自画自賛(´▽`)
インナーの部分が、皮パレットなのが、ちょっと残念だったな・・・。



それから、相変わらずフレッタ前で、色を待ち続けております。
我ながらシツコイ粘り強い。



ジャイ子の新鎧も買ってみた↓


ジャイ子用新衣装



すんごい、いい顔してますね、ジャイ子。


そして新たに、こんな色の炎紋レザーアーマー買ってみました↓


新アーマー



だって、胸んところピンクだし・・・。←女子の言い訳

インナーを余ってた色指定アンプルで染色してぇ~・・・


炎紋ブランシェアーマー



わはは! ピンクピンク!+(*゜∀゜*)+


あーたんのすぃー♪

でもこれ以上色待ちしてアイテム増やすの危険ですね。
もちょっとしたら、クーポンイベント始まるらしいし・・・。

でもやめられないんですけどね(`・ω・´)

なにこの麻薬性。



スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  15:07 |  人妻ファッション  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

マビの染色は中毒になりますねっw
普通のアンプルが色々選べて楽しいですよね^^
時折予想してなかった色が実はしっくり着てたりもして、そういうのがまた楽しくて(*ノェノ)

装備の色中毒者ですw
シャリアナ |  2008.04.22(火) 22:46 | URL | 【編集】
染色は苦手だ・・・ヽ(´Д`;)ノ
言峰綺礼 |  2008.04.23(水) 01:41 | URL | 【編集】
化石の方をくり抜くのだと勘違いしてて全部失敗しました

ジャイ子の表情素敵すぎるwww
のえぞう |  2008.04.23(水) 02:06 | URL | 【編集】
ピンクブランジェ仲間だ・・・!(●´ω`●)
でもみぽちさんのほうがステキピンクですw

猫耳ローブ、ほんとかわいいですよね!!
私は300個くらい化石渡してもダメで、力尽きましたがorz
モモチトキ |  2008.04.23(水) 15:00 | URL | 【編集】
>シャリたん

うん、たしかにランダムってイラっとくるけど、狙ってないのにたまに良い組み合わせができたり、あれはあれでいいものだよね!
でも、染色スキルはマジ実装してほしいです。


>ことみさま

慣れですよ、慣れ。
絵を描く感じで楽しむのがいいよ!


>のえぞう

うは、こりゃ思いつかない失敗をする人が・・・(笑)
ツンデレプラス天然の称号を与えましょう。
エモーシヨン楽しいよねぇ!


>モモチトキさん

わーい、ピンク♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪
だけど、ピンクのインナーをもう一回染色しなおして、実は露店で転売しちゃった・・・(笑)

あれですよ、化石は売って、実物買うほうが早いと見た!(笑)
そのうち、値段もさがりますよ、出る時はぱっと出ちゃうし!
がんばれぇーー!





みぽち |  2008.04.29(火) 21:30 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
