03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.08.13 (Sun)

5回目の正直 

東京の今年の夏は、いつもと比べて、涼しいように思います。
まぁ、暑い日はそれでも暑いわけですが。
人妻としてはね、エアコンが壊れとるので涼しいのはありがたいわけですが、お野菜には深刻なダメージを与えてるみたいですね。
スーパーに行っても、ナスやゴーヤの高いこと (つД`)

あ、もちろん食べるのですよ? 変な想像しちゃイヤンです。

誰ですか? どっちの口で食べるの? とか言う人はっ!(*゚Д゚)


えーとね、みぽちは相変わらず、あの世でくるくるゾンビちゃん相手に回っておりますのよ。
で、ゾンビちゃんが意外と、マビノギペット育成大会用のフクロウ食券をポロリンコするんですね。
だから、ちと育ててみた。

ペット育成大会以前の記事はコチラ

2006_08_13_002.jpg

2006_08_13_001.jpg

いまんとこ、コレが一番最高かしらん。
巨大ロック鳥にはならなかったけど、とりあえず満足。


んで、あとはひよりんさん(別キャラ)のメインシナリオである、女神ダンジョンを手伝ったり。

このダンジョンも、もう5回目なので余裕ですね、アハハン (´▽`)


もちろんウソです。


えーとねぇ、一番最後のグラスギブネンちゃんとこなんですけど。
封印スクロールって、ありますよね?
武器に貼ってギブネンちゃんを叩けば、ちゃんとダメージが入れられるという。

あれを、拾っても拾っても、カバンの中に入ってないという現象が今まで起きてたのです。ずっと。

今回、マリーサーバーのトップエロアイドル・リトルラビさんのブログを見ててわかったのですが、

封印スクロールの形状を思いっきり勘違いしておりました。


スクロールっていうんだから、スクロールの形かな? って思うでしょ、フツー。
なんだよ、マフと同じ形って…orz
カバンの中なんて、マフだらけなんだから気付かないよぅ。

今回、封印スクロールなしにギブネンちゃん叩いたら、普通にダメージ入るみたいだったので、思いっきり猪突猛進プレーしちゃったじゃないかっ・゚・(ノ□`)・゚・

だから、近接の人と間違われるんだお。
弓師目指してるっつーのに。
ちなみに今回は、ギブネンちゃん相手に、忘れずに弓を装備してたわけですよ、ちゃんと。
ダメージの通りが悪いので、さっさと精霊武器の螺紋ちゃんに持ち替えちゃったけどねっ。

ま、次からはちゃんと封印スクロール使いますよ。
まかせとけ。


で、ピュアスノウ(通称ピュアたん)のメインシナリオを進めつつ、またもやドラゴン出現の情報をゲットしましたん。

ひよりんさん(別キャラ・デリーラくん)と砂漠に向かいました。


【More・・・】

2006_08_13_003.jpg


意味ありげなタンデムツーショット♪
なんというか、2人はラブラブ?♥♥

こんなこと書くのは、本気でマビで彼女を見つけようとする、ひよりんさんへの嫌がらせ…フフフ。
あ、ウソウソ。
ちゃんと彼女見つかったら、熱い視線で見守りますよぉ♪ 

|д゚)ジー って。
コワス…。



で、今回はサンドワームちゃんだったのだけど、環境設定をいじくったら、とりあえず以前よりはよく動けることが判明しました。
ダメージを与えることは、ひよりんさんにまかせて<オイ、とりあえず良いスクリーンショットを撮ることに専念。

ドラゴン特派員として、特攻してまいりました。


2006_08_13_009.jpg

サンドワームちゃんの正面のお顔。
『寄生獣』のようだ…。


2006_08_13_007.jpg

そして、あっけなくなぎ倒される人の山。


2006_08_13_005.jpg

もっと近くでSSを撮ろうと歩み寄ったら、巻き込まれてイッてしまった。
でも、今度はちゃんと大きく撮れましたっ。


サンドワームちゃんが倒れた後、今回もひよりんさんの自慢のマグナムのおかげで、人妻も探検経験値が入りました♪

アイテムは拾えなかったけど(つД`)

デザートドラゴンはいつ出るんだぁ~?

追記・どうでもいい話だが、今回の日記用スクリーンショット、80枚近く画像があって、確認するだけでめんどくさかった…・゚・(ノ□`)・゚・


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  16:16 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

おにょれ……彼女ができなくなったらみぽちさんのせいにしよう。

今日はお墓参りでいろいろと家を回って、ナスやらトマトやらをたくさんもらってきた。
こういうとき田舎は野菜がただなので嬉しい。
ウチでもナス・ピーマン・トマトなどなどを育ててるけど、苗の値段は野菜と違って高くならないから安心。
ゆうがおももらったけどあれは大きくて処理するに困る。
もちろん上の口の話ですよ? というか、人妻さんと違ってひよりんは他に口なんて知らないし。

ところで封印のスクロールの使い方だけど思いっきり間違っているよん。
それは誰かが説明してくれるであろう。うんうん。
ひよりん |  2006.08.13(日) 19:30 | URL | 【編集】
5回目か~ じゃ俺の手伝いで6回目いってもらおうかな(ぁ

スクロール:キャンプファイヤで燃やす
効果:負傷100%(武器・スキル関係無し)
らしいですよ?w

ちなみにナスはあ~ん希望(ぁ
海神航 |  2006.08.14(月) 02:32 | URL | 【編集】
>ひよりんさん

>おにょれ……彼女ができなくなったらみぽちさんのせいにしよう。

あらあら、人妻のちょっかいを軽く交わせるようになるころ、彼女もできましてよ?(´▽`)
いいな、お野菜タダなのいいな。
でも、夕顔って、食べませんよね? もちろん。

封印のスクロール、使い方間違ってた・・・orz
もういいよ、クリアすればなんでも (つД`)
それが人妻のマビスタイル。
んなもんで本文も訂正せずほっておこう。


>海神航さん

昨日はアンプルどうもありがとう(´▽`)
お手伝いはかまいませんよ、時間があえば♪
今度は途中で落ちたら、ナニするかわかりませんよ…。

えーと、封印スクロールの効果って、負傷与えるだけ? あんま意味無いじゃ…(;゚Д゚)

ナス、食べさせて欲しいのですか?
ホレホレ、食べるがいいよぉー
つナス ゙



みぽち |  2006.08.14(月) 12:26 | URL | 【編集】
およよ? みぽちさんとこではゆうがおを味噌汁に入れたりしないの?
あのぐにぐにした食感がいいんじゃないですかー(´ー`)
ひよりん |  2006.08.14(月) 13:09 | URL | 【編集】
>ひよりんさん

え? 夕顔って朝顔と同じヤツですよねぇ?(;゚Д゚)
た、食べれるのかっ!

食べさせてぇ、あーん♥
みぽち |  2006.08.14(月) 13:31 | URL | 【編集】
( ゚Д゚) ……
ひよりん |  2006.08.14(月) 14:22 | URL | 【編集】
アーン(´▽`)
みぽち |  2006.08.15(火) 10:31 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
