05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.08.15 (Tue)

人妻、人跡未踏の地へ 

昨晩、半年振り(つД`) に家族で焼肉屋にいきましたん。

どうでもいいが、お肉はモツ系がサイコーに美味しいと思う。
レバー以外は。レバーはどうしても食べられないですぅ。

終始なごやかに、炭火でお肉を焼きつつ、ホフホフと食べとったわけですが、リアルダーリンちゃんが向かいの席で、なにやら小声でつぶやきました。

だけど、店内のお客さんの声や、お肉を焼く音でうまく聞き取れません。

・・・・・・(小声)」 ダーリンちゃん
「 ? なに? ゆぐゆ? 」 人妻

もちろん「ゆぐゆ」などという単語が存在しないことは、人妻にだってわかります。
でも、そう聞こえる。

違うよ。下関の名物に「ゆ」をつけてみて
ゆふぐ?
違うっ。「ゆ」じゃなくて「り」っ
りふぐってなに?
違うわっ

「ふぐり?」  


いつの間にか小声で話すことも忘れ、思いっきりでかい声で叫んでました。
あああ、隣に座っているおじさま方の目が怖いっ。

そんな羞恥プレイはいらないのにっ。

お肉が焼かれるのを見て、ふぐりを焼いたらどうなるか、気になったらしいです。
……。
そんなこと、店内できくなっ。
(ていうか、気にすんな)
ふぐりがなんなのかはコチラ

えーとね、マビノギですが、とうとう私も、メインストーリーである、

バオル最終ダンジョンに足を踏み入れましたっ。


つっても、自分のじゃなくて、歌って踊れる弓師テイルたんのお手伝い。
もう1人の助っ人は、自称ヒメ・中の人男の3人で。

4時間かかると思ったけど、2時間30分でクリアできました。
これは、私以外の2人が、スーパー魔人だったからネ。
自分の弱さに涙したりネ。
最後にはとうとうポット中毒を初体験です♡
まぁ、弱かろうが強かろうが、全滅を何回も体験できるのがバオル最終ダンジョンのいいところですよね(`・ω・´)

振り返ってみて、実のところ、今回は久々に落ち込んだりしました。
キャラスペックがもともと違うのだし、弱いのも悪いことじゃないとは頭では分かりつつも。
そもそも私が強くなろうとしたのは、強いほうが誰かの役にたつと単純に思ってたからで、今回も役に立たなかったなぁと。
人間付き合い、それだけじゃないのに。
一番の敗因は、人妻自身の開き直りが足らんかった。
スーパーサイヤ人と一般人とを比べた自分がバカすぎた。

リアルもマビも同じですね、今の自分を受け入れないと。
人妻は愛の伝道師でありさえすれば、いいのいいのいいの。


で、バオル最終ダンジョンのスクリーンショットが一枚も撮れてないというのは、仕様ですか? ・゚・(ノ□`)・゚・

バオル潜入ときも撮れなかったけど…単にボタン押し間違えてる?(;゚Д゚)


仕方が無いので、癒しの一枚。

2006_08_15_002.jpg

めろクン…(*゚∀゚)=3
彼は、薔薇の臭気で倒れたことがあるそうですよ…。
薔薇の臭気がなんなのかは、8月12日のコメントをご覧下さい♡
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  14:37 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

Comment

バオルは滅多に行くダンジョンじゃないし、敵の数はこちらよりやや多いし、行くごとに役割分担や戦法は話し合ったほうがいいね。
馴れてくると1・5階はチームワークだけで乗り切って行けるようになる。

今回の自分の仕事に満足できなかったのなら、他の人のバオル最終を手伝う日まで焦らずにキャラを育てていくといい。
みぽちさんの身の回りにはG1を終わらせていない人だっているのだし、そんな人たちの力になっているうちに自然と強くなるはずだよ。
ひよりん |  2006.08.15(火) 20:10 | URL | 【編集】
なんだこの日記はぁぁぁぁ!!!!!

私より死ななかった人が書く日記とは思えませんぜ。

むしろ、私よりもあんなに後にマビに来たのに普通に互角だよなぁと
思っていたのに…
もちろん、更に腕を磨いて連携のタイミングとかをお互いに綿密にすれば
全滅率を減らすこともできるとは思うけど…
事前に役割分担もなにもなくそのままつっこんだしね(笑)

ちなみに、バオルは魔法で削りにくい敵が多いので、
とってもマグナム向けのダンジョンという認識がありまする。(私だけ?)
魔法だと時間がかかるけど外れないから安心。
マグナムだと時間はかからないけどすぐ死ぬ。
(え?両方組み合わせる?そんな器用なことできませんよ?)

さぁ!みぽちたん!
君はどっちの道を選ぶ!?
(ああ、もちろんヘビスタで殴り返されようとも特攻あるのみってのもかっちょええぜ)
テイル |  2006.08.15(火) 21:32 | URL | 【編集】
…普通にみぽちさん強くてG1手伝ってもらった時は力不足を痛感していたのですが…。

…なんというかこのままG3すすめちゃうとダメなんだろうなあ。

…それはそうと最後なんですか最後。
バラって絶対具合悪くなりますからっ!
…何回も言わせないでください…。
karimero |  2006.08.15(火) 21:52 | URL | 【編集】
まぁ、役割分担って言葉を知らずに、ただ目の前に有る火力だけを見たら、そーいう話にしかならんよな。

弱い強いは、キャラの火力じゃなくて、どれだけ、まわりと連携して生存確率を上げられるかって事、目先の火力は強さじゃない、そんなんだけが欲しいなら、転生などせずに無限にりんご食えばいい。

火力のある人が死なないようにサポート出来るのも強さだし、防御力にモノ言わせて敵を引き着けて時間稼ぎするのだって強さ、場所に合わせて戦法を自在に変えて対応できるのが強さ。

短絡的な思考は、ただ楽しさを奪うだけだぜ
ひめ |  2006.08.16(水) 01:47 | URL | 【編集】
karimeroさんのために目安を書いておこう。

メインキャラ・デリーラがバオル最終をクリアしたときは累積600くらい。
パラディンになるのが遅かったのでパラディンの累積は100~150くらいだったはず。
防御特化、ARもちの弓師として、初バオルにしてはそこそこいけた。

近接だけ上げていたひよりんは累積150(パラディン累積20)で、他の2人が強かったのでこれも無事にクリア。
魔法カウンター特化で上げているノブレスは、ひよりんがG3をクリアしたときの累積になっているけれど、それでもG1をクリアするのがやっとの状況。

マグナム・スマッシュ・ファイアなど主体となる一撃の威力を磨くべし!
上でヒメさんも書いている連携については、中級4人あたりで、手を出しすぎない適切な援護というのを意識してみるといいお。
ひよりん |  2006.08.16(水) 08:58 | URL | 【編集】
誰もふぐりについて突っ込みいれてくれない(つД`)
後半がしんみりしすぎた?(;゚Д゚)
とはいえ、私の落ち込みなど理由が違うだけでほぼ毎日!なのなの~!


>ひよりんさん

ひよさんとは、何回も一緒にダンジョンに行ったので、私がオソロシク特攻してしまうクセをよく見てますよね(笑)
作戦などなきに等しい…。
だから、ひよさんがパラマグをゴーレムに打ち込むときも、目の前のことに必死すぎて見えてなかったりする。
もっと落ち着けー、冷静になれー、自分。
周りのプレイをよく見て研究てのも、課題ですねぇ(つД`)
(今度は、ひよさんの後ろから正座で鑑賞させてもらおう、そうしよう)
なにはともあれ、フォロー今後ともよろしくお願いしますぅ。


>テイルたん

私がテイルたんより死ななかったのは、殲滅する数が単純に違うからでしょが。
私1匹の間、テイル3匹相手。な?
当然死ぬ確率も増えるってもんですお。
あ、でも全滅は、実は楽しかったの(笑)
マゾ? マゾ?

マグナム、かっちょいいよねぇ+(*゜∀゜*)+
とくに、クロスマグ…。たまらん…。
ARよりマグ上げたくなちゃったお…。
魔法? それおいしいの?

でも一番私らしいのは、ヘビスタもちに殴りかかることかもしれないと思う今日この頃。
で、ゴルゴンにスマは厳禁と(笑)


>めろクン

みぽちが強いのは単純にキャラスペックがめろクンよりあるからで、プレイヤースキルとは別物ですよ~。
むしろ、めろクン全然死なないなぁと、びびりましたが…。それが若さ? ニュータイプ?
たぶん同じキャラスペックだと、よくわかるよー。
今度ぬこっぱち仲間で、どっか行ってみる?(笑)
G3はぶっちゃけ、お供の人がベータ時代から育てているキャラとかだと、なんも問題ないかと。
ナイトメアが二匹同時に突っ込んできたりするけど(笑)

薔薇の臭気は具合悪くなる、メモメモ。
・・・めろクン限定で。


>ひめ

そうか、リンゴ食べればいいのか…(゚∀゚)<チガ

>場所に合わせて戦法を自在に変えて対応

じゃあ万能弓師目指すってことで問題ないね+(*゜∀゜*)+

あ、それが短絡ってことか?(;゚Д゚)
みぽち |  2006.08.16(水) 12:07 | URL | 【編集】
ふぐりについての突っ込みが欲しいということなので、一言。

ふぐりは焼くもんじゃあないっ!!

私など、想像しただけで、きゅっと縮まってしまったよ・・・ 何がって? もちろんふぐr・・・
ちなみに私、モツ系は全然だめです。レバーはOK。
まあ、あれだ。羞恥プレイは程々に。


・・・よし!しんみり空気ぶち壊しだ!!
どんな状況でも楽しめるようになれば、落ち込む事などなくなるさ。
遠く鞠鯖より、あなたを応援しています。
アルバータ |  2006.08.17(木) 12:39 | URL | 【編集】
ゆぐゆ
にょ~
おひさの兼一です。
最近マビにinしてない・・・・(T_T)
んーなんか周りがヒマになると引っ張り回されて私のヒマが無くなる・・・・

ARゲットですか~うらやましす
私は山場の7&8に来ました!両方たけ~よ!!
FBは残り10pだけどこれもたけえ!!
どなたかgetしたら兼一までメモお願いします( >Д<;)
あまり多くは出せないけどお礼させていただきます

さて強さとは・・・・
私は何よりも死なないことだと思います。
-戦場での死は最大の敗北なり-

突っ込んで蹴散らす神風仕様も良し!
私の嫁候補その壱は必殺の一撃に磨きをかけていますし、、、、
まあ人それぞれで良いと思いますよ??
色々な人が居るから楽しいんじゃないですか
時にはボコボコにされて死ぬのも楽しいですし
ってことでポチポチの楽しみは何かな??


以上 兼一でした(長文ごめんなさい)
ゆぐゆ!
兼一 |  2006.08.17(木) 13:00 | URL | 【編集】
こんチワワ(^ω^)

ふぐりの守護者として一言「ふぐり焼いちゃダメッ」

ちょっとはやいですがFL見ました
最終クリアおめでとー
ふぐりの守護者 九重 |  2006.08.17(木) 13:22 | URL | 【編集】
あああー!
「らびー、ふぐりってなにー?」
と、ナナカが聞いてきてたので
「ふぐのあたま?ないぞう??」
とか言ってて、ぐぐってきたナナカの
正式な返答を見てびびりました(笑

しっかし、なんでいきなりそんな
「ふぐり?!」
とか思ってたら・・・
みぽちさんとこでしたかっ(笑
さすがエロクイーン!

ちなみに、うちの地方では
バリ上級にでるモンスター
「チョンチョン」
これが実は・・・
女性のだったりします(ぷぷぷ・・w
リトルラビ |  2006.08.17(木) 13:44 | URL | 【編集】
>アルバータさん

応援どうもありがとうございます・゚・(ノ□`)・゚・
落ち込むのは人として当たり前だけど、すぐ開き直る人妻であろうと思います(´▽`)

ところで、ふぐりってモツっぽくありませんかー?
解体したら絶対そうだ。
人妻にはきゅっと縮み上がるものがついてないので、想像しても平気なのですにょ~♪


>兼一さん

ゆぐゆ!
そういえば、昨日辺りに久々にインされてましたね、兼一さん。
しっかり人妻とも遊んでくださいよ。
ARは、粘れば自力で集まりますよ、うん。
たぶん念力でなんとかなります(笑)

強さはさておき、私にとっての楽しみはやはり、人との交わりですねぇ。
うん、そうだそうだ、大事なことを忘れるトコじゃった。ありがとう~♪
だから放置されてると、普通にグレますよぉ(笑)


>九重ちゃん

ふぐりにはまっている娘っコ、キタ- .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! 
ふぐりの神として、崇め奉ろう。

>最終クリアおめでとー
ありがとー!・゚・(ノ□`)・゚・
九重ちゃんがふぐりを大切にしてくれるおかげで、こぎつけたお!


>リトルラビさん

ええ、ご存知ありませんでしたか、リトルラビさんともあろうお方が…(;゚Д゚)
でもググって調べてくれる七嘩さんナイスですねぇ♡

「チャンチョン」が女性の?(;゚Д゚)
知らなかった…。
地方にいくと色々あるものね、ボボとかね(*゜∀゜*)
みぽち |  2006.08.17(木) 16:05 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
