09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.06.11 (Sun)

人妻 決戦の日 

fia1.jpg



そう、今日は人妻決戦の日。
というのも、先日、素敵弓スキル・アロールリボルバーの8ページ目を、いじめっこたち素敵な仲間達の手によって、運良く手に入れられたのですが。
♪人妻よりワンポイント♪ アロールリボルバーは、あちこちのモンスターがドロップする、ページを集めて一冊の本にすることで、習得することができます。 


「残りのページは、必ず自力で手に入れること」

という素敵な指令が、闇の帝王・ヒメによって出されたとです。




【More・・・】

もし、露店で勝手に買って揃えたら、8ページ目のお金を払えだそうです。
ちなみに8ページ目、露店で買うと120万円です。
普通にイヤすぎます(;´Д`A ```


んなわけで。
本日リアル事情で、夫と子供が朝から夕方近くまで家を留守に。

9ページ目を探すなら、今日しかない! と、人妻みぽちは立ち上がりました。

なぜなら、9ページ目にたどり着くまでの道のりが長いのです。
9ページ目は、フィアード中級1人用ダンジョンのボスであるスモールゴーレムがドロップするんですが、まずそのダンジョンに入るための、通行証を探さなきゃいけません。
もちろん、行けば必ず出るというものでもなく、もし出なければ、また通行証探しに逆戻り。

まぁ、ようするに、ひとつのアイテムを取る為に、色んなモンスターを倒さなきゃいけないという、時間も手間もかかる社会人泣かせのマビノギルールなのです(T△T)

通行証は、主に鎌ラゴちゃんがドロップしてくれるらしいので、土曜という事もあって、早速あの世にゴー。
アルベイ通常ダンジョン、ぐるぐる周回作戦です。


だけど、探してるときに限って出ないんだよねぇ。・゚・(つд∩)・゚・。 ウエーンウエーン


途中、ゲームにインして合流してくれたヒメ曰く
「運悪いんじゃないの?」
つうくらい出なかったんですが、旦那たち帰宅予定の一時間前に、涙の通行証ゲット!

早速エリンに舞い戻り、フィアードへ。


えー、私、フィアード中級は初めてだったんですが、1階層しかないというのと、出るモンスターが少ないということで、個人的にはマス通常ダンジョンより簡単でした(`・ω・´)
つか、マス通常でいまだに死ねる人妻みぽちの実力…。


fiaboss.jpg


わりとあっさりボス部屋到着。
これなら、何回か挑戦しても、苦じゃないかも~。
一応、「マビノギの神様、出ますように…」とお祈りしとく。
この機を逃したら、今度いつチャレンジできるかわかりませんから。


けれど、最終ボス・ゴーレムちゃんのスタンプ攻撃はとても苦手。
いつもメロメロになっちゃうので、一回昇天しちゃいました。



が。



fiaentyant.jpg


恐ろしいことに、初挑戦で9ページ目をゲット…。

あああ、皆の羨望のまなざしが人妻を溶かしてしまいそうですぅ。 



ということで、残りはあますところ10ページ目になりました。
ちなみに10ページは、マビノギシナリオ・G3の最終ダンジョン(長くてツラーイ、クリアに6時間かかるといわれる)に出てくる、アルゴスというモンスターがドロップするらしいです。

ちなみにギルメンからは、「がんばって行ってこい^^(要約・長いから手伝わないよ)」と言われてます。
そりゃそうだ、私ですら挑戦時間は取れそうにないもん(;´Д`A ```

そこにたどり着くまでには、これまた誰しもがくじけそうになる、バオルというダンジョンに行かなきゃいけないようで…。


こりは、フィアード中級4人用通行証探すしかない?
(フィアード中級4人用も、アルゴスが出るんだってー)



とか思ってたら。


フィア中級4人用通行証、ゲットできちゃいました…。


これは、行かないわけにはいかない(`・ω・´)
ということで、深夜になって人が集まったところで挑戦しました。
さすがに、10ページ目出なかったけどね。
だけど、ファイアボールという、これまた破壊力のあるスキルの10ページ目は出たけどね、ボロりんって。

買うと、やっぱり120万だってさーあっはっはー。


ということで、ファイアボールの10ページ目は、魔法使い・アクさんの手に渡って行ったのでした~。






スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  13:36 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
