06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.10.13 (Fri)

人妻のフェレット考察 

こんにちは、人妻です。
マビノギ内での結婚式も終わり、まったりムードでございますにょ。

さて、先日の結婚式のお祝いで、ひよりんさんより白フェレットカードをプレゼントして頂きました♡
でもって、早速、作成。


2006_10_13_003.jpg



かわいいわぁー+(*゜∀゜*)+

高麗と書いて、「こま」と呼びます。
ホントは「独楽(こま)」にしようとしたけど、重複してた…・゚・(ノ□`)・゚・
(こま)」でもよかったけど、入力できませんでしたん。
1文字だとアウトなのかにゃ?

実は以前、人妻は2匹のフェレットをリアルで飼っておりました。
おりましたというのは、去年の5月に1匹、今年の初めに1匹、天国へと旅立ったからです。

お別れは悲しかったけど、どんな出会いにも意味はある。
そう思うわけですよ。
無駄な出会いなんて、ないはずだと。

まぁ、そんないい話は置いといて。

飼っていた1匹が、いただいた白フェレットとそっくりだったので、同じ名前をつけてみたのですよ。
よろしく、高麗ちゃん☆
マビの世界では、よろしくね!

本物のフェレットって、ホントおもしろい生き物なのですよ。
(猫と犬を足して2で割った感じ?)
なんというか、あんなに能天気な生き物、そうはいないんじゃないかな?
悪いことして、頭を叩かれても、

アレ? 今、ボクちん頭が痛かったかも?

みたいな反応だしね…(;´Д`A ```

1匹で遊ばせても、いつでも楽しそう。
もしかしたら、「さびしい」という感情が、欠如してるのか!? と思わせるくらい。
主人が変わっても、たぶん彼らは気にしないはずです、たぶん。
私もそんくらい能天気になりたいわぁー(´▽`)


で、マビのフェレットなのですが、よく犬座りをしてます。

2006_10_13_002.jpg


しかも、しっぽをパタパタ振ってます。

実際のフェレットは、こんなことしませんから (゚Д゚)

しっぽは、振るよ?
獲物を見つけて、興奮したときに。
でも、犬みたいに、パタパタなんてしませんからっ。

興奮度が高まると、「ココココッ」て鳴いたりもします。
欲を言えば、この辺りの、動物の行動がもうちょっとリアルだったら、もっとうれしかったなぁ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エルフキャラのシラルちゃんで、『コンヌース砂漠地下の巨大迷路』というクエストを消化しようと思い、蟻地獄へ。

マビ旦那のことみさまに連れて行ってもらいましたん☆


2006_10_13_005.jpg



イフリート、初めて見たですよぉ (;゚Д゚)

太陽に顔がついてるぽいのが、微妙に笑える…。
エルフキャラはハイドできるので、SS撮影に便利便利☆

ちなみに、ことみさまは、端っこで転がっておられます。

イフリートに少人数で特攻してはいけない。

勉強になりましたっ ヽ(゚∀゚)ノ


で、無事、脱出したわけですけどね、蟻地獄を。


2006_10_13_006.jpg



なんでなんで、クエスト完了にならないのかなっ!? 

コンヌース砂漠地下の巨大迷路って、蟻地獄のことじゃないのかいっ!?
マビ旦那の人には、無駄足させて大変申し訳なかったです、ハイ…。


テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  18:44 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

Comment

マビペットでフェレットが一番かわいいと思ってた時期もありました





カンガルネズミ>>>>超えられない壁>>>ハリネズミ>>>>ぬこ>>>>>>フェレット

カンガルネズミにしろハリネズミにしろラットマンにしろどーしてネズミ系はかわいいんだ!

九重ぇ |  2006.10.13(金) 19:20 | URL | 【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.13(金) 20:21 |  | 【編集】
マビの動物って1つ1つの動作がツボをついてくるので,タマリマセン!

かわいいですよね~.
マッサ |  2006.10.13(金) 20:34 | URL | 【編集】
メンテ中にできるネトゲを見つけて、遊んでたらマビをほったらかすほどにはまってるのに気づいた自分が居る。
ごめにょマビノギ!
ごめんよマリー!(ナオじゃない
ごめんよアリサ!(本命かもしれない
でも日曜には海が転生するのでそのときはまた戻ってくるb
その後・・・?流されて藍蘭島ですよ?
海神航 |  2006.10.13(金) 23:08 | URL | 【編集】
私の家にもいますよー、マビと共に黒いラブさんがいますv-238

ペット買うとき(マビでですよ)、とても悩んだ記憶があります。
まだ私が幼い時には馬もいたので(それも農耕馬)いたのでシャイアにその時の名前付けてたりしますよー。ヽ(´∇`)ノ
レイマリン |  2006.10.14(土) 00:09 | URL | 【編集】
イフリートを相手に二人は無謀だったよ・・・

今度は大勢で乗り込もうか(´-`)
言峰綺礼 |  2006.10.14(土) 10:47 | URL | 【編集】
イフリートこっええええ(((;゜Д゜)))
だめだ、ああいう、見た目ででかいのは
もうすでに倒す気すらおきん・・・_| ̄|○
どこまでヘタレなんだ私・・・つД`。

でも、フェレットの様子の文
めちゃかわいいくて和んだぁ~~(*´▽`*)
みぽりん名前センスいいね~~
こまちゃんとか、すごい可愛い☆
リトルラビ |  2006.10.14(土) 11:44 | URL | 【編集】
こちらではおひさひぶり!
マビノギではあらゆるものの名前と、マビノギ公式HPでの検索で1文字のみは不可能。
白フェレットちゃんは拡大してみると可愛いねえ。
個人的には栗丸ちゃんのまるっこさも捨てがたい。

コンヌースの地下迷路は蟻地獄で正しいと思われるが。
扉を開けたのが他人でもクエストは達成できた。
馬に乗ったから自分のクエスト進行と認められなかったのかも?
ひよりん |  2006.10.14(土) 14:17 | URL | 【編集】
>九重ちゃん

うんうん、カンガルーネズミ、リアルで飼おうとしたこともありました。
だって、ほんっとにかわいいんだもん(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
ただ、飼い方がはっきりしないので、手は出しませんでしたが。
・・・ラットマン、かわいいかい?(;゚Д゚)


>Sさん

おお、同じ人妻さんでありましたかー。
よろしくお願いしますね(´▽`)
イフリートもドラゴンと同じような出現間隔なんですかねぇ?
まぁ、いいもの見られてよかったです(笑)


>マッサさん

うんうん、かわいいの多いです。
特に馬好き。
でも、クマが成長すると、手足細くなるのは勘弁・・・。


>海

ふむ、しばらく姿を見ないと思ったら、そーゆーことだったか。
適当に遊んだら、またマビに帰ってくるように。
(で、アリサが本命と…。さすがロry)


>レイマリンさん

おお、黒ラブさんですか♡
犬系、猫系は、黒いのが大好き♡
しかも馬もいたんだー。
祖母の家には、牛と豚がいましたけどねぇ。
ああ、馬全種類欲しい・・・。


>ことみ

その節は、大変ご迷惑おかけしまし・・・
え? 大勢で? 
デートはぁー?(´▽`)


>ラビこたん

うんうん、イフリート燃え盛っておるしね、触ると火傷しそうだよ!
(てか、ホントに少人数ではムリだ)

フェレット、ホントに陽気な生き物だよー。
見習うこと多かったわぁー(´▽`)
ネーミングについては…毎回毎回、そりゃほんとに悩みまくり…。
新キャラ作るの苦痛だ(゚Д゚)


>ひよさん

そうか、漢字でも一文字じゃはじかれるんですね・・・(つД`)
白フェレ、かわいいよぉー♡
いあいあ、いいもの頂いてしまったぁ♪

コンヌースの地下迷路・・・そうか、馬にのせてもらってたから、アウトだったのかも。
くそ、再挑戦か・・・(´A`)



みぽち |  2006.10.14(土) 15:21 | URL | 【編集】
フェレット可愛いですね~。
私は昔ハムスター飼ってましたよ。世話が大変でしたけどね(´▽`;)

イフリート・・・はまだ見たこと無いですね~。
そもそもどのNPC教えてくれるのやら・・・。
まぁ行ってもあっという間にナオサポつかいきるそうですけどw。
エンペリウム |  2006.10.14(土) 20:20 | URL | 【編集】
>エンペリウムさん

昨日は赤玉一緒に周ってくださり、ありがとうでした♡
ハムスター、飼ったことありますよーー。
ジャンガリアン。
んもー、すっごい可愛かったわぁー(´▽`)
だけどね、ある日、夜のうちに脱走して、フェレットの小屋の中で転がってた時は・・・泣いた
なんで、フェレットの小屋に入っちゃうんだよー…!
フェレット、陽気だけど、慈悲の心はないです。
必要以上に遊びながら獲物を殺す生き物です。
かわいいんだけど…かわいいんだけどね・゚・(ノ□`)・゚・
みぽち |  2006.10.15(日) 12:08 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
