06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.10.17 (Tue)

人妻の強さマジック 

最近、風邪が蔓延しているようです。
体調悪いのに、いつまでもマビで遊んでるコいたら、人妻は叱りますよ?
さっさと暖かくして寝ましょうね。
お布団ひいて、中で待ってるから~♡


さて、前回のブログで、ゾンビが「Boss」落ちして、「Awful」になったと嘆いておりました。
しかし、人妻たるもの、このままで終わらせるわけにはいかない。


とうとう禁断のドーピングを試みることにしました…!


禁断のドーピング=おなじみ、弱くなるポーション。
敵が1ランク強く見えるようになる、アレです。
ショップで、2個ほど買ってみました。
普段絶対、無駄遣いしない人妻が…。
人生負け犬気分(つД`)

でも、
禁断のドーピングをした途端、人生ばら色の世界が広がったよ!

ゾンビちゃん、見事「Boss」に返り咲き。
さー、時間は36分しかない。
さくさくがんばっちゃうよー! 
ミルトレーニング開始。
がつーんがつーん!

そりゃもう、必死です。

がつーん! がつーん! がつーん!

・・・。
そろそろ、効果、切れてもいいような・・・。
でも、まだ「Boss」表示。
ポーションをムダにはできない。

がつーん! がつーん! がつーん!

あの、そろそろ、ほんとに疲れてきたんですけど・・・。
まだ「Boss」落ちしないんですか・・・。

がつーん! ・・・がつーん!

リアル1時間過ぎても「Boss」落ちしませんでした。
これなんのマジック?
(あ、ちなみにちゃんと修練は、ボスの数字が埋まってましたよぉ)


さすがに、集中力がきれ、いったんログアウト。
次にインしたら、再びゾンビちゃんは「Awful」へ。

今度は、アドバンスでもらえる5分のヤツを使うことにしました。
もうさっきみたいに延々と「Boss」とか、自分が頑張りすぎて、かえってつらい。
短期集中で! さくっとがんばる!

がつーん! がつーん! がつーん! がつーん! がつーん!


・・・・・・。

あのー、もう30分以上立ったんですけど・・・。

今度は、ログアウトしても、ゾンビちゃんは「Boss」表示のままでしたヽ(゚∀゚)ノ

とうとう、プレイヤースキルで強さ判定してもらえるようになったか?
それはそれで傷つく・・・(つД`)
で、私なりに原因を考えてみた。

① 困難鎧を着っぱなしだった。
でも、昨日は困難鎧着ても「Awful」だったんだけどね・・・。

② 途中、タイトルを「エリンの守護者」から「考古学者」に変更。
装備も盗賊で固めて、ステータスがひどいことになった。
生命力64、マナ77、スタミナ56。
タイトルと装備効果加算後のステータスって、強さ判定に影響されるのん?
全てはナゾ…。


結局、レベル29になっても相変わらず「Boss」のまま。
話し相手がゾンビちゃんだけでは、さすがに気が滅入ってしまいます。
なので、エリンにいったん逆戻り~。


エリンでは、最近休止状態から復活した人妻のギルメン・オサレ魔女が、やはりライトニングの修練中でしたん。
弱くなるポーションを買い込み、ラビ下級でスケルトン相手に修練するとのこと。
マビ旦那のことみさまと共に、お手伝いに向かいました。


2006_10_17_001.jpg


・・・一人だけさぼってるとか言うな。
精一杯、がんばってるんだよ! ヽ(`Д´)ノ


ラビ下級終了後、おかわりがあるというので、人妻だけ付き合うことに。
ことみさまは体調不良のため、PTを抜けました。


オサレ魔女 「さて、戦力6割ダウンか…。痛いな…」

ん? ん? 今、なにげに、ものすごい嫌味を言った!? (;゚Д゚)
手伝いに来たのにその態度か、オサレ魔女!
プチキレモードの人妻に対し、

オサレ魔女 「最近短気になった? 結婚したのに、人生に余裕なくしてどうするよ」

だそうです。
どうせ、いつもいっぱいいっぱいだよ! 
悪かったなぁーーー。・゚・(つд∩)・゚・。 ウワーン


さらに、追い討ち。

ことみさまは、人妻より半年遅れてマビを始めてるのですが、


オサレ魔女 「みぽちさんの半分の時間で倍の力とか、やばいね」
みぽち 「守ってもらうからいいの(´▽`)」
オサレ魔女 「大変だなぁ・・・旦那・・・」



・・・・・・(#^ω^)ピキピキ


ここまで言われて、引き下がっちゃ、いられねぇ、ですよね・・・?

現在、ムダに闘志が湧いております。

(だけど本当に打ち勝たなきゃいけない相手は、自分自身だったり、な。ハハ)



スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  14:21 |  人妻の日常・雑記  | TB(1)  | CM(17) | Top↑

Comment

んー? 伸び悩んでおるのかえ?

クリティカルが高いほど、敵を倒してから次の敵への移行が難しいからねえ。
キャラスペックと装備は自分の性格に合わせるようにしていくといいかも。

プレイヤースキルを磨きたいなら中級ダンジョンがおすすめ。
あとは複数キャラを全く違う戦闘スタイルで育ててみるとか。

デリーラのウィンドミルは5で打ち止めっぽい。
もうアルゴスちゃんもAWFULになっちゃった 。・゚・(ノД`)・゚・。
ひよりん |  2006.10.17(火) 15:48 | URL | 【編集】
弱くなる必要の無い海です。
いまだにヒグマボス表記。
でも俺にミルはいらない!といってみる。
大丈夫いずれ取る。
アタック1になれば・・(ぁ

多分POTのはバグですよw
役得役得 内緒にしてればこれからも修正こないかもよ?w
おにぃたまと呼んでもらえた 海神航 |  2006.10.17(火) 16:17 | URL | 【編集】
ああ、POTはバグですよー。
あれ、飲んでも敵の強さ変わらないと思ったら、しばらくたっていつのまにかワンクラスかわってるみたいですね。
…と言うかショップで買う前にアドバンスト試さなかったのですか!?
|-・)ジー


あとPSあげようとして、大事な物を失わないように。
キャラスペックあげすぎてもよく考えないと楽しい気分がなくなっちゃいますから。

だから一つアドバイス。
本当に仲間大切で信用してるなら、相手に体を預けることも必要。

肩の力入れすぎるとおいらみたくなっちゃいますよ?

一番なのは相手の事気にしなくても、笑いあって楽しめる事。
人と足並みを揃える事が大切。
気持ちだけ先に行っても意味ないですよっw


…ところで、「一つ」アドバイスだった?
|-・`)オオイ?キニシナイ!
karimero |  2006.10.17(火) 21:12 | URL | 【編集】
人妻にたりないのは、状況判断力で、キャラスペックとか操作に関しての問題じゃないよ。
キャラに関して言えば、どう考えても、今年初めの頃の俺のキャラと同等か、それ以上のスペックが既にある。

落ち着いて、良く見る。
これが全ての基本だよ。
ひめ |  2006.10.17(火) 21:35 | URL | 【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.18(水) 00:09 |  | 【編集】
近接から弓に変わって、タイミングとかそういうのがまだつかみかねているんだと思います。
なので、足を引っ張るとかそういうことを気にしてしまうのであれば、皆と一緒に行くときには近接にしてもいいんじゃないかなぁ?と思いますよ~。

うちもまだそこらは模索中なのであんまりえらそうなこと言えないです(*ノノ)

では、お互い頑張りましょうv^^v
シャリ |  2006.10.18(水) 00:37 | URL | 【編集】
自分にPSがあるなどと思ってもいませんが

「冷静沈着」「臨機応変」
この二つを常日頃思って行動しようとしています。

「ここで俺がこのタゲを受け持っていれば相方は楽に戦えるはずだ」
とか、その程度ですけどね
まあ、戦闘中のヘルプは難しい事は確かですけど


……ところで、ガゴゾなんか釣り上げちゃったんですが、いります?
(いらないなら売れという意見は自動的に却下されますw)
凪砂 |  2006.10.18(水) 01:59 | URL | 【編集】
プレイヤースキルも大切かもしれませんが,
もっと大切なのは,皆で楽しむ事の出来る姿勢だと思います!

やっぱり,ゲームだから楽しまないとね!
マッサ |  2006.10.18(水) 02:28 | URL | 【編集】
みぽちさんのキャラスペックもPSも私よりはるかに高いですよ!w
でも強くなるだけが全てじゃないと思うので多少足をひっぱてもカバーしあうのがPTだし
逆に
カバーしあうことで普段よりずっと強くなれると思います。

弱くなるポーション・・・アドバンスのを使ってみたら敵のランクが下がらずに
ミルトレにならないというアクシデントがありましたw
なんでだろ?

弓キャラと近接キャラを別々に育ててみては?
最初は戸惑うかと思いますが結構楽しいですよ!
エンペリウム |  2006.10.18(水) 02:32 | URL | 【編集】
うおっ、ナオ黒服ぢゃない!いいなぁいいなぁ・・・
ななか |  2006.10.18(水) 02:40 | URL | 【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.18(水) 14:01 |  | 【編集】
>ひよさん

伸び悩むというより、後退しておるのですよ(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル

>キャラスペックと装備は自分の性格に合わせる

うわーそれすらどうすればいいかわっかんないやーアハハハ(つД`)
ん、とりあえず中級で鍛えるかなー。
でも、中級だとさほど死なないんだよねぇ。緊張感に違いかにゃ?


>海

アタック1にした後から、ミル上げすると、強さ判定で相当キツイ気もするんだけど(笑)
POTバグぽいねぇ。
ずっと修正入りませんように・・・。


>めろクン

弱くなる薬は、実はアドバンスに実装される前に買ってあって、長いこと放置してあったものなのだ。

仲間、もちろん信用してますよー。
だからこそ、こちらも信用にこたえたいのだよー。ほんとに、助けられてばかりだよ。
まぁ、自分の性格上、楽しめなくなるほどキャラスペック上げるのは、ないかと思われる。
修練で挫折ですよ(´▽`)

でも、1個くらい、コレはといえるスキルが欲しいのも本心。だから、がんばりたいんだよ。
まぁ、1個とれば・・・あとは、放置・・・(笑)

で、なんかあったのかな? めろクン。
むしろそっちが気になるよ?


>ヒメ

うわぁーーヒメにまでまともな意見いわれたーーー。
(あ、ウソウソごめん)
落ち着く・・・うん、そうだね。
しょっちゅうボタン押し間違えて、パラに変身する私には、必要なことだね!


>シャリさん

ありがとうございます。
うん、弓の使い方が、まだ下手というのもあります。
選択肢が広くなった分、とまどいが・・・(笑)
他の人のやり方を、もっと観察する余裕があればいいんだよね、そうしよう。
観察してる間は、たぶん手が止まりますが・・・(笑)


>凪りん

臨機応変とか、できる人うらやましぃー・゚・(ノ□`)・゚・
直球しか投げられない。
中級では、とりあえず自分がとったタゲは、なんとかせねば。
周りに迷惑かかるし、ね!(頼む自分、イクな)

ガゴソ、今のところ使いません、どもありがとう(´▽`)
精霊のエサにしてもいいならくださ・・・=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゚ンチ!


>マッサさん

皆で楽しみたい、って人ばかりじゃないのも、ネトゲの恐ろしさ・・・いやいや、なんでもないです(´▽`)
私は楽しみたいコなので、がんばります、色々!


>エンペリウムさん

カバーしあうとこまで、辿りつけてない自分・・・orz
恐ろしいな、キャラスペックがあると上手にみえちゃうんだよね。
まぁ、みぽちは累積レベル500近くあるわけだし、最近始められた方よりは、マシ程度にはキャラスペックあります・・・。
PS追いついてないよ!
弱くなるポーション・・・やっぱりバグみたいですね。(karimeroさんのコメントご参照のこと)
やっぱり、まじめに別キャラ育てるのも手なのか・・・。
(時間、マジにないですぅー)


>ななか

えーと、10月6日の記事にも、新衣装のナオのSSがのってまふー♪
かわいいよねぇっ♪

みぽち |  2006.10.18(水) 14:36 | URL | 【編集】
死んで回りに迷惑がかかる?

誰がそんなこと言ったんだ?

そんなにもPSあげたいなら


『俺と闘おうじゃないか』


うふふふふ・・・楽しみでゲス( ゚∀゚)
言峰綺礼 |  2006.10.18(水) 17:01 | URL | 【編集】
>癒し系の人へ

あのね、ほんとに心配しておるのよ。
いいから一度顔出してね?


>ことみさま

!(((( ;゚Д゚))) 

そ、それは・・・ベッドの中で一戦とか、そゆことかにゃ?(´▽`)

うふふふ・・・ホント楽しみでゲスよ(゚∀゚)
みぽち |  2006.10.18(水) 18:44 | URL | 【編集】
ここで流れをぶった切りー!( ゚∀゚)o彡゜イエーイ♪

実は先日、体調崩してしまったわけですが・・・

・・・・

・・・・・・あれ? おかしいな。

みぽちさんの姿がどこにもみえなかったんですが・・・ これは一体・・・???

・・・・

暖めてくれるんじゃなかったのかー!!
アルバータ |  2006.10.19(木) 02:58 | URL | 【編集】
こんにちは、レイマリンです。

ソロでもそうですけど、PTでダンジョンとなると、どうしても他のキャラと比較しちゃいますが。
十人十色、ひとそれぞれ違いますから、気になさらない方が良いかと思いますよ~。

私自身みなさんとは、何処かに行ったという事はありませんが、適材適所という言葉もありますから。

と、マビの世界は2ヶ月程という若輩者なので、あまり大きな事は言えませんけど。(汗)
レイマリン |  2006.10.19(木) 12:22 | URL | 【編集】
>アルバータさん

そんなん、倒れたときにちゃんと教えてくれないと、さすがの人妻もわかりませんことよ~(´▽`)
とりあえず、ヽ(*´▽`)ノ ヒョイ  (((((((風邪薬)


>レイマリンさん

たぶんね、仲間に煽られなければ、適材適所と思えるです、自分(笑)
ん、すぐ振り回されるからね、アホですね(つД`)
もっと心に余裕を!
みぽち |  2006.10.19(木) 14:16 | URL | 【編集】
コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

最近、ネトゲにはまって*1 よく、ゲームであったことを書いている Blogを見に行くようになったのですが そう言ったところをみるたびに思うのは みんな上手にSSを撮るんだよなぁ 俺が撮ろうと思っても 何もしていない状態でも上手くとれないのに*2 戦闘中とかの上手く取って
2006/10/18(水) 14:09:03 | ぽんこつ人生
 | HOME | 
