06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12.02 (Sun)

染色日記 

季節はますます寒くなって参りました。
寒いからといって、家にこもってるだけじゃいけませんよ。
そう、例えば追いかけっこなんて、身も心も暖かくなって素敵じゃないですか?


おいかけっこ



前回の記事で「冒険したいにゃヽ(`ω´)ノ」と叫んだところ、早速友人の手によりバレスに放り込まれたみぽちぃの主人・人妻です。


これはいじめじゃなくて、遠まわしの愛情表現だと信じてます(´▽`)



ところで最近mabi-SNSなるものに登録してみたのです。

そしたらまぁ、ブロガーの方がたくさんいるわいるわ。
いろんな方の新たな一面が垣間見えたりで、思いのほか、徘徊してまわってます。
結構楽しんじゃってます。


そしたら、マビする時間が激減しちゃってねぇ(´A`)
それでなくても、あまりインできないというのにね、もう染色しかやる時間ないですね。
あれ今までとあんまり変わらない・・・?


で、毎回毎回、染色アンプルたらないと大騒ぎする人妻ですが、なぜそんなことになるのか?


今回はその模様の一部を公開です。
ものすごい今更感プラス目新しさは何もないんですが、仕方ないんです
染色しかしてないからっ。


今日挑戦したのは、魔道スーツ。
加齢で17歳を向かえ、やっと着られるようになりました。
色が、ちょっと前のハロウィンイベント仕様のままだったので、新たに染色しなおしです。



今回は、前々からしてみたかったラブリーなピンク系を狙います(`・ω・´)
なぜピンクなのかというと、モテそうだからです。

まず、デフォルトはこの色。
上着をピンクにしたい。


ハロウィン衣装





染色挑戦


1回目は失敗して青系になるも、2回目にはピンク系に。
よしよし(´ω`)

今度は黒いスカートを、ピンク色狙って挑戦。


染色挑戦2



うほ1発成功( ゚∀゚)o彡
あとは袖の部分、やっぱりピンク系に会う色でなんとかしたい。



染色挑戦3



・・・( ゚∀゚)

薄いオレンジ系で悪くはないけど、なんだか全体の印象がぬぺーーーっとして見える・・・。
よし、めりはりがつくように今度はスカートの濃淡を変えてみようっ



染色挑戦4



・・・・・・(;゚∀゚)

ちょっち、ばばくさくなった・・・(;゚∀゚)
もっと濃い目の茶色なら、それなりに見栄えしたかもなのにっ・・・。

全然的外れな感じになった上に、染色ポーション切れた
また次回染色ポーションもらうまでお預けな上に、びしっと気に入る色になるまで無限ループなのです。

今回の敗因・・・具体的な色をちゃんと頭の中で練ってなかったから、絞込みが甘すぎた。

そのうち、成功した染色を見せられるといいなっ・゚・(ノ□`)・゚・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ♡ オマケ ♡

いつもびしっと染色している、ぴちょぽちょコンビに先日会った。
ぽちょさんから、ジャズさんにいただいたという、汁を見せもらった。

ジャズさんの汁



どこの汁?



触ったら、ほんのり生暖かくて、人妻の好きそうな匂いがした。
欲しくておねだりしたけど、もらえなかった。残念。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  21:16 |  人妻ファッション  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

2007.11.21 (Wed)

ちぃちゃいエルフ 

最近、唐紅さんところや、深桜さんところで、マビにかける一ヶ月の予算の記事がありました。
うん、人ンちの財布の中身は、とっても興味深かった!(´▽`)
うふふ、人妻たら俗物さん~。


人妻の場合、マビにかける予算は、1ヶ月で2500円です。
2ヶ月に1回、5000円ずつ課金しちゃうので、まぁ、その範囲で収まってくれればと。

その内訳

ファンタジーライフ・・・1000円。
転生用キャラカード・・・700円。

残り800円は、ペットだったり、他サーバーへの出張キャラカードだったり、臨時用の予算です。


人妻の場合は、きっちり3週間で転生したためしがないので、結構余裕あるんじゃん? な感じではありますが、最近はぼったくりガチャガチャに手を出したりでヤバめなことに・・・。


今回は、コレ↓のおかげで、早速予算オーバーですよ!
主婦のクセに、まったくもってけしからんです。



エルフサンタ



え、エルフサンタ服、かわゆす~~♡ (´Д`;)/ヽァ/ヽァ


御存知、冬季限定プレミアムカードについてくる、お洋服でございます。


一応アシスタントカードのエルフはいるので、それの転生用のカードにしたかった。
だけど、銀行の枠確保+染色アンプルの本数増やしたさのあまり、新しいエルフを誕生させてしまいました・・・。




みぽちぃ



ちぃちゃいエルフ、みぽちぃでーす♪
髪型のおかげで、エルフぽくない。
かっわゆいなー+(*゜∀゜*)+
新キャラとコスチュームで萌える悦び、プライスレス。
まぁ、多少の予算オーバーは仕方ない、ウンウン(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)




・・・だが、サンタ服の配色にはビックリです(`・ω・´)



コレ、帽子も靴も染め替えたら、染色アンプル数がものすごいことになるよねぇ。
とりあえず本体のみ染め替え挑戦なのです。


幸いお友達の凪りんから、先日、染色アンプルをたくさんいただきました+(*゜∀゜*)+
お礼に、ぼったくりガチャガチャで出たビッグペリカンをプレゼント。
は、ハズレ品を押し付けたとか、思っても言わないでよねっ。
早速装着してくれました。



こわいよ凪りん



・・・ものすごく変態ちっくだけど、彼はいい人です。


ホントです。




さて、肝心のサンタ服。
オーソドックスに、赤や黒とかでもかわゆいんだろーなーと思ったけど、他の人と被りそう。


なので、ここは、大人っぽくムーディな感じの、紫に・・・。








サンタ染色後




聖夜の空の色をイメージしつつ、セレブリティなゴージャスさを前面に押し出してみましたっ。
うん、自分で書いてて、なんのことやらさっぱりわからないなっ。


ここまで染めるのに、凪りんからもらったアンプルは使い尽くし、露店を漁りまわって、10万Gは使ったかも・・・_| ̄|○
タイツの色とか、ほぼ黒に近いグレイにするのが理想なのだけど、ランダムアンプルじゃ厳しいです。
かといって、色指定のグレイだと薄すぎるしね。
靴も、できれば洋服と同じ紫にしたいな~。


ところで、生まれた途端、身ぐるみはがされたみぽちぃには、ふぐり服押し付けときました。
早速バンホで色待ちさせられる、哀れな子・・・。



ぬこみぽちぃ



余裕が出たら、ちゃんと育てるから。
許せ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オマケ


予算を決めるのは、ゲーム内でも同じことのようで、超好みど真ん中の龍小姐の舞踏服 を見つけて、衝動買いしてしまった・・・。



踊り子服



アンプルいらずと思えば、高くないない・゚・(ノ□`)・゚・
あと、エレノアのところで見つけた、オデリアウィザードスーツ
試着だけだけど、よかったので載せ~。


オデリア赤
オデリア赤全体



この赤色は、ランダムアンプルで狙うには、相当難しいのでふ。
アンプルいらずの、優秀な配色でしたぁ(´▽`)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  12:15 |  人妻ファッション  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

2007.10.30 (Tue)

ただいま色待ち中 

とうとう明日から、ハロウィンイベント開始ですねぇ!

人妻もハロウィンを満喫するべく、必死でハロウィン風味に衣装を染めておりますよっ(`・ω・´)
ほら、こういったことは形から入ると、盛り上がり方も違うから♪
ハロウィンイベントでは、巨大羊をひたすらもふったり、クッキーツリーをひたすら叩きまくってアイテム集めする模様。
ま、いわゆる単純作業ってやつですねぇ。
採取速度増加ポーションと、スタミナのエリクサーあたりを準備しとくと幸せになれるかな?

単純作業も、ハロウィン衣装だと楽しく乗り切れるような予感がしないでもない。(´▽`)
同じアホなら踊るべきだなっ。
皆さんも、ハロウィン衣装作って参加すると、お祭り気分が楽しめますよぉ~♪
・・・たぶん。



あとはまぁ、ちょこちょこインするたびになんかしてます。
なんかって色待ちですけどね。


そんな色待ちの成果など。
色待ちの成果など実は誰も期待してないかもしれないけど、人妻が備忘録がわりに見られればそれでよし。
今回もフレッタに主に張り付いてるので、フレッタ産のものが多いです。



色まち1


着られなかったけど、剣士学校の制服ショートタイプ (♂)。
この配色はやばいくらいカワユス~!!
なんでこの配色で、剣士学校の制服ロングタイプ(♀)出ないかなぁ~。
出たら即買いなのに。





色まち2


前記事でも紹介した、ダービースコットブレッドウェア
年齢が加齢したため、試着できなかった・・・(´;ω;`)
靴下をアイボリー系に染めると、なおよさげですねぇ。


お次は、おっと思った・・・

ショウロンジュエン2

ショウロンジュエン1


ショウロンジュエンフォーマルドレス
意外と思われるかもしれませんが、人妻はこのお洋服、実は一度も持ったことないのですよ。
デザイン的に、清楚すぎて、キャラと合わないかな~と遠巻きに見てました。
だけど、この配色はかなりツボ+(*゜∀゜*)+
見たのがルエリだったため、時間切れで本鯖であるキホールで購入はかなわず・・・。



続いては、これもおっと思った

オデリアウィザード2

オデリアウィザード1


オデリアウィザードスーツ
ピンクが新鮮な感じします。
インナーのもふもふと、ふち飾りも落ち着いてて、上品な感じ。
これなら、悪役には見えないねっ。


やっぱり、ピンク系の

オデリアウィザード3

オデリアウィザード4



オデリアウィザードスーツ。
上とどこが違うのかっていうと、ピンクが若干黄みがかってるのですよ。
あと、ふちの色が、金色っぽいの。

この服って、女性が着ると胸のラインがとてもキレイ。
おまけに、かっちりしてるわりに、実は巨乳に見えるんだよね。
肌見せ度が少ないのは、ちと残念ではあるけどね。


どっちもいいなぁー+(*゜∀゜*)+


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ おまけ ☆


色待ち中、集まった人が偶然にも、みんな人妻と同じ服でした・・・!


ショート3人娘



なんか3人トリオみたい+(*゜∀゜*)+

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  19:01 |  人妻ファッション  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.09.13 (Thu)

人妻流秋色ファッション 

20070913085016.jpg


マビノギの、オープニング曲大好き!

キホールサーバー不調で、インしても世界が止まるよ!
1chの露店やNPCが、全部いなくなっちゃうよ!

だからオープニング曲、何回でも聴いちゃうよ!


せっかく仕事が久々の連休なのに、今日は今日で長期メンテとはなんという神のいたずら。
しかたないので、ブログ更新するんだぜ! ぃぇぃぃぇぃ。


とはいえねぇ、平日の私はインしても、ほぼ露店巡りと染色しかやってないのですよ。
だから、転生日をとっくに迎えていても、全然レベルが低くて転生できないという、いつものパターン。

人妻は染色のためだけにマビをやってると言っても過言ではないな、うん。
快く染色アンプルわけてくださるフレの皆さん、ありがとう(つД`)
すべて無駄にすることなく、使い切ってます!
それどころか毎日もらうアドバンスでも、染色アンプル狙います!
それでも足りなくて、露店で安いアンプルを探し回ります!


染色大好き!+(*゜∀゜*)+ 


てなわけで~、最近の染色の成果など。


以前、アドミラルドレスについてちょこっと書きましたが(以前の記事)、今は秋を意識しつつ、こんな感じになっとります。



20070913090808.jpg




ちょびっとアナスイぽい配色を狙ってみたり。
靴の色がちと浮きすぎてるのが、アレなんですけど。
露店で販売してた、黒い『ダックブーツ』なるものを試着してみたら、ぴったんこに似合ってかわゆかったのですが、お値段90万G


高すぎだろ!( ゚д゚)



ちょっとお金が貯まったら、すぐアンプル代へと飛んでいくので、当分買えそうにないな、うん。
オサレは足元からというからね、なんとかはしたいんだけどねぇ。






靴といえばマルコムが、すんごい赤いニーハイブーツ売ってて。
こんな。


20070913085124.jpg


20070913085158.jpg




試着してる服とは色があってないけど、赤狙いの人にはアンプル要らずでありがたいよねぇ。
人妻的には、もっとくすんだ赤色が好きだけど、ニーハイブーツって、くすんだ感じの色ってあまり出ないのよねぇ。


くすんだ感じで良い配色といえば、先日露店で見たローズアーマーが個人的にすごくよかった。




20070913085255.jpg




20070913085307.jpg




インプやら勝利やらのエンチャがついてて、お値段もすごいことにはなってますけど。
修理費もバカ高そうなので、とても買えないけど。
この色、すんごくイイ!!
これで、太ももちら見えのタイプだったら、なにがなんでも買うんだろうなぁー自分。



んでもねぇ、最近買っちまったのですよ、大物を。


なにって、剣士学校の制服ショートタイプ だけどね!


ゴシックうんちゃらやボレロうんちゃらやメイドうんたらが幅を利かせてる中で、思いっきり逆行してますね。
うん、わかってるから。
でもこの服だって、実装当時は軽く100万G以上してたんだから!
最近はぼったくりガチャの影響で随分安く手に入るようになったようで。
つっても50万G~70万Gしてますけどね。


で、染色してて気がついたんだけど、染色パレットが全部布用になってる!?



20070913085407.jpg



去年のクーポンイベントでゲットしたやつは、確か一部皮パレットぽかったような。
しかも、明るい色ばかり入ってて、くすんだ色狙うのが難しかったような・・・。

wikiで調べたら、アップデートでパレット変わっちゃったらしい。
おおっと、うれしい誤算じゃありませんか!




さぁーーて、染色がんばちゃうぞーー!♡ ♡




じゃん。



20070913085333.jpg





今まで淡い感じばかりに染めてたんで、今回はシックな感じ狙ってみますた!
チョコレートぽい茶色、すんごくお気に入り~♡
前のパレットじゃ、こんな色狙えなかった。
タイツ部だけ、色指定アンプルの黄味がかったグレイを使いました。

だけど、胸当て部分の配色が、若干重いかな?? と思って・・・




20070913085346.jpg




真鍮ぽい金色にしてみますた~。
インベの中はこんな風。


20070913085042.jpg



カーキ色とか、くすんだピンクや水色でもよさげかも。
そのうち実験してみよう~。
飽きるまでは、当分これでいこうかと思いまする。
あとは、小物の色をどうにかしたい_| ̄|○



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡ おまけ ♡


マルコムが売ってたアドミラルドレスの配色が、超かわいかった。

20070913085213.jpg



だけど時間切れで試着できず。
残念なり・゚・(ノ□`)・゚・

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  10:16 |  人妻ファッション  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.08.29 (Wed)

人妻苦戦中 

毎日露店と鉱山を行ったりきたりの人妻です☆
もうなんか物欲のためだけに生きてる見本ですね。
言い訳させてもらうと、最近は『エラベストスカート』だの『セクシーレディースタンクトップ』だの、なんか露店にいっぱい売られてんのよね。
しかも、以前より相場安めで。
どうやらぼったくりガチャガチャの影響らしいということはわかったよ!

人妻も色々吟味しつつ、両方とも10万G以下のものを見つけて、買ってみましたよ。




20070829092435.jpg


こちらが『エラベストスカート』。
デザインは地味かと思ったけど、スカート丈はヤバイね!
ベスト部分とスカート部分の染色パレットが皮パレットなので、アンプルで明るい色を狙うのがちと骨でした。
よそ行きというよりは普段着ぽい感じ?




で、こっちが『セクシーレディースタンクトップ』。

20070829092445.jpg


16歳からしか着られない年齢制限付きなので、倉庫ちゃんが今のところ愛用。
キュロット部分を黒にしたら、細かいディテールが消えちゃってもったいなかったかな。
しっかし、ここまでお腹出すと冷えそうで仕方が無いんだけど。
女子はお腹冷やしたらイカンよ!
ま、体の心配なく露出できるのは、マビのいいところ。


こうやって以前は手が出なかったものが買えるようになるとは、いい時代がきたもんだぁ(´▽`)



あとはそのうち、『エレガントゴシックドレス』だの『ボレロアンドジャンバスカート』だの『メイド衣装』だのが、10万G以下で買える時代がきっとくるね!
だって売り単位がMとかふざけすぎだろ?(つД`)



嘆いてばかりでもしかたないので、お金儲けに加担してくれる強力なアイテム買ってみましたよ。







gennki-turuhasi.jpg




羊飼いの元気なツルハシ。



羊飼いが元気なツルハシを持ってるみたいですが、そうじゃないのよ!
>マビ知らない人!

これは、特殊効果の名称なのよ!

このツルハシを装備すると、スタミナの数値が53も増える超優れものなのです。
鉱山で鉱石掘ってると、スタミナ切れをしょっちゅう起こして、そのたびにスタミナポーション飲んで回復したり、休憩したりと、色々めんどくさいものなのよ。

これがあれば、ちょっとは効率よくなるかなと思って!




だけど、修理で耐久削れるのが怖くて、今までエイレン(1P11G)でしか修理しなかったのに、アイデルン(1P161P)修理に変えちゃって、修理がかさんでしかたない。


お金貯めるはずが、修理費で足が出そうで、もうね(つД`)



・・・やっぱこれは、例のネタ露店を復活させるしかないかしらね・・・。


ってことで、近いうち復活予定。
見かけたらよろしくなのですよ(つД`)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  08:55 |  人妻ファッション  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
