03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04.29 (Tue)

クーポンに舞い踊る日々 

あのね、あのね?

人妻ッたら、普段はバイトで、その上、朝は子供のお弁当作りから始まって、掃除・洗濯・料理とやること満載なわけ。
本当に忙しいわけ、ね?
その上、ゴールンウィークの間は姑も泊まりに来るっていうから、ホントもう半分てんぱったりなんだり、ああもう好きにしてあぁんな状態なの。ね?


なのになのに、なんだあのMABINOGIクーポンイベントは!?(;゚Д゚)

注)マビノギ3周年イベントの一環で、モンスターがドロップするクーポンを集めた数で、もらえる賞品が変化する地獄イベントのこと


時間ねぇっていってんだろぉーーー!!




・・・集めたけどね。


いやだって、欲しかったんだもん猫耳カチューシャ。
2周年イベントの時は、完全にこの世界から離れてたもので・・・。
(1周年ときは、参加しました)
復帰して、猫耳つけてる人がうらやましくてうらやましくて・・・!
道端に無造作に捨てられてる猫耳カチューシャの前で何度立ち止まり、虚しく「他人のものなので拾えません」のメッセージを目にしたことか・・・!

それが、ついについに手にするチャンスが!

でも、猫耳交換するのに、クーポン50枚とか、鬼ですね。


なかなか集まらなくって涙目だったところ、友人がアリ地獄でウハウハよんと教えてくれまして。
この時ばかりはアリ地獄が天国のように感じましたよ、オホホ。
ちなみに、コウモリとヤスデと、弱い亡霊戦士で「M」「A」「B」「I」「G」「I」のクーポンは揃います。
「N」「O」は、どこか他をあたるのが吉です。


でもでも、猫耳ってどうやら出にくいみたいで、3個連続でシルクハットという恐ろしい話も聞き、ちょっとガクブル。
だけど、4日間地道にクーポンを貯めた結果、なんとか2回挑戦する数は集まり、早速挑戦です。
どうでもいいけど、クーポンの交換、1周年の時と比べてやりやすくなってた。
ちょっとうれしかった・・・。

シモーーン、ちょっと景品と交換してちょーーだい!








猫耳カチューシャ




キタ- .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! 



シモン、あたいあんたにならあげてもいいって思ってる・・・!

しかも1×2マスで、インベントリに超優しい!


ペットには預けられないけど!

本当になんとかしてくださいネクソンさん・・・_| ̄|○



よーーし、余ったクーポンは、レア色武器もらっちゃうもんねーー!
で、転売して銀行残高も潤わせちゃうもんね!


ネーリーース、頼んだよー頼んだよーー!


ネリスさん




あ、それ、よりによって一番欲しく無いやつ・・・。
できれば水色のレザロンがいいんですけどぉーーーって言ったら、一般のレザロンくれました。
これが、ネリスの優しさ・・・なのか・・・?


どうでもいいけど、クーポンがんばりすぎて、目がショボショボします。
期間中、気力がわけば再度挑戦だけど、クーポン売って欲しいもの買うほうがいい気がしてきました。
えぇ、負け犬ですけどなにか?




テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  21:23 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2008.04.22 (Tue)

猫ローブゲットの旅 

黒々と憤り立つ山に、赤き血潮のごときマグマが流れ落つる場所あり。

その山の麓、熱気と煙があちこちから噴出し、不可思議な生き物が徘徊しせり。

その地の岩を掘り起こすと、ごく稀に化石が手に入るものなり。

化石を見事復元しせし者、猫耳つきのローブが授けられるであろう──!




そんな噂をあちこちで聞き、それならばと人妻も参戦しちゃいましたの。
製錬がランク1になってから、もう2度とツルハシを手にすることはないと思っていたけれど・・・!
だってだって、肉体労働嫌いだもん。
優雅に紅茶を飲みながら長椅子でくつろぐ、それが人妻という生き物なのよっ。


猫耳ローブ、正式にはラバキャットローブというらしいですよ。
でもきっと正式名称で呼ぶことないだろうな・・・(;´-ω-`)


えーと、化石ですけどね、人妻の体感だと、硫黄と一緒に10個に1個の割合で採掘できます。
でもって、化石をクリックして、「使う」を選択すると、化石を復元するミニゲームが始まります。
このミニゲーム、結構クセモノ。
ずるしてペンタブ使おうとすると、ありえない場所がいきなり削れちゃったり。
たぶん、ペンタブ自体の設定の問題でしょうけどねぇ。
大人しくマウス使うほうが失敗なかったな。
ミニゲーム時のスクリーンショットも撮影したのだけど、なぜかフォルダに入ってなかった。
ま、いつものことですよっと。
改めてSS撮影に行くのもめんどいので、放置放置。
そんな目で人を見るな。


硫黄でがんがん削れる体力と、徘徊するクワガタにおびえつつ、なんだかんだで化石を15個くらい採取しました。
て、半分は復元失敗に終わったですよ。
自分、不器用ですけん・・・。

半分、飽きたモードに入り、なげやりにNPCに復元した化石を放り込んだところ・・・


化石復元工程



お? (;゚Д゚)


ラバキャットローブ


唯一、見事に復元できた化石で、

ラバキャットローブ、キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


他の化石は全部、かろうじて形がわかる程度の復元だったんですけどね。

うん、意外にも早く手に入って、自分でもびびってます・・・ドキドキ。
やはり日頃の行いがいいせいかしら・・・+(*゜∀゜*)+


そして恒例の染色をして~


ラバキャット染め直し



林家ぺーぱーびっくりの、ピンクにぃ~!


ラバキャット試着



リアルだったら誰しもひくであろう、ピンクまみれですが、さすがファンタジーライフ。


似合う似合う!


超自画自賛(´▽`)
インナーの部分が、皮パレットなのが、ちょっと残念だったな・・・。



それから、相変わらずフレッタ前で、色を待ち続けております。
我ながらシツコイ粘り強い。



ジャイ子の新鎧も買ってみた↓


ジャイ子用新衣装



すんごい、いい顔してますね、ジャイ子。


そして新たに、こんな色の炎紋レザーアーマー買ってみました↓


新アーマー



だって、胸んところピンクだし・・・。←女子の言い訳

インナーを余ってた色指定アンプルで染色してぇ~・・・


炎紋ブランシェアーマー



わはは! ピンクピンク!+(*゜∀゜*)+


あーたんのすぃー♪

でもこれ以上色待ちしてアイテム増やすの危険ですね。
もちょっとしたら、クーポンイベント始まるらしいし・・・。

でもやめられないんですけどね(`・ω・´)

なにこの麻薬性。



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  15:07 |  人妻ファッション  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008.04.19 (Sat)

新アンプルと新衣装 

ドラゴン




ふおおおおおおっ。

とうとう、とうとう大型アップデート入ってきましたねっ。
皆さん楽しんでますか!?

ここ最近の人妻のやる気→ >┼○ バタッ だったのが、
もうやる気でまくりなのですよ。
てかね、一度に入ってきすぎだから。(;´Д`A ```
もう、あちこち目がいちゃって、どっから手をつければいいかよくわからないよママン!


呆然と立ち尽くす人妻のもとに、マゾの女王様マレンちゃんから声がかかりまして・・・。


マゾの称号



新しく実装された、調整済み染色アンプルをいただきましたっ('(゚∀゚ ∩


調整済み染色アンプル



調合で作れるらしいですよ?
とうとう調合の時代だね! マレンちゃん!(つД`)


ちなみに染色パレットはこんな感じ↓


染色場面



「?」が。
「?」が気になるよっ・・・!


あ、ちなみに染め上がったのは3番でしたけどね。
できれば1番か2番か4番がよかったですけどね。
「?」の謎を解きたい貴方は、人妻のインベントリへ調整アンプルを突っ込みましょう。
人妻が謎を解いてみせます(`・ω・´)



あとは、お決まりの色待ちですよ!
今回新しく実装されたデザインコンテストの軽鎧が、フレッタのとこで販売されております。


ブランシェさんデザインの鎧が個人的に楽しみで楽しみで・・・!
さっそく、好みの配色のものを発見して、ゲット↓


炎紋のレザーアーマー




ブランシェアーマー



ふぉぉぉぉぉっ!


かわいっ。 かーわーいーいーぃぃぃっ


半ズボンも萌えだけど、胸元のチェーンとフサの飾りの細かさがステキっ。
女子はお腹冷やしたらアカン!
だけどそんなの関係ねぇっっってくらいかわいいよぉぉ。

あ、ちなみに染色する場合、胸あてとベルトが革パレットで、他のパーツは布パレットでした。
いろんなバリエーション楽しめそう。


これ、赤いぱきっとした配色のも欲しいので、もうちょっとチェックするぞぉーー。
ちなみに、デザインされたブランシェさんは、このアーマーを着てる人を見かけると変な汁が出るらしい。
マリーサーバーの方は、みんなでこの鎧着て、ブランシェさんを汁まみれにしてやればいいかと思います(`・ω・´)


問題は、色待ちの間、他にも気になるアイテム発見して、つい衝動買いしちゃうので・・・


衝動買い




インベントリがますます大変ということだっ(゚Д゚)


それでなくても、3周年記念アイテムで大変なことになっておるのに・・・_| ̄|○
せめて精霊の餌になればなぁ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  13:12 |  人妻の日常・雑記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2008.04.03 (Thu)

人妻のお宝 その6 

(´;ω;`)ぶわわ


人妻、泣いてます。泣いてますとも。
エイプリルフールにおもしろいウソネタが思い浮かばず、更新できなかったからでも、花粉症で目がかゆいからでもないよ!?



まず、これを・・・これを見てっ・・・!




for_mipochi.jpg


↑クリックで大きくなります。ぜひ細部まで視姦プリーズ。



ジャズさんがっ・・・!
お、恐れ多くもジャズさんがっ・・・!


10万Hit記念にイラスト描いてくれましてっ・゚・(ノ□`)・゚・
タイトル・人妻@サキュ服でお色気アップです。


ジャズさんは、人妻の大好きな絵師さんの中の一人なのです。
パッと見て、すぐ、ジャズさんの絵とわかる個性と、ほのぼのとした絵柄の中に光る、オサレ感。
あぁ、好きだぁーー(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
ものすっごくうれしいですぅ。ジュンジュンッ。


もう、ジャズさんのこと、天然なんて言いませんっ。
心でちょっぴり思うことがあるかもしれないけど、口に出しませんっ。
誓ったもんねっ。(`・ω・´)


ジャズさん、本当にどうもありがとうです。
元気もらいましたっ。
影でこっそりこのブログ読んでくださる皆さまにも、感謝感謝。
これからもまったり気楽な更新ですが、楽しんでいただければいいなっ。




テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  22:04 |  人妻のお宝  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2008.03.31 (Mon)

桜の季節となりました 

時間が経つのって早いですよね!
前回の更新から2週間以上あいちゃってますね!
いつのまにこんなに時が過ぎたのか。 あれー? 変だなあれー?

時間が無かったとか、言い訳はしませんよ?


応援活動だって、地味にしてますよ?



キホで応援



素に返っちゃダメ!ヽ(`Д´)ノ


製錬スキルもなんだかんだでランク1になっちゃったり、みぽちぃがファルコンジャスティスになっちゃったり、夜の蝶のウィンドミルスキルがランク5になっちゃったり、あれ他にもなんかあったっけ?


ぶっちゃけていうと、10万HITだなんかしなきゃーーと思いつつ、そのプレッシャーに負けてしまい、更新滞ったという感じ?
意外と人妻ッたら、繊細って感じ?
人間、ナチュラルに生きるのが一番ですなー、はっはっはっ。


コメントで、企画発案していただいたり、メッセでアイディア出してくれた皆様、どうもありがとうーー・゚・(ノ□`)・゚・
現在、どーーしても絵を描く気分になれませんっ。


イラストのっけなくても、ネトラジすればいーじゃないって言ってくれたお友達、どうもありがとう。
でもね、エリンお散歩しながら、人妻の妄想交えて実況中継とか、おもしろいとは思ったけどね?
自分の口から放送禁止用語がいつ飛び出すか、不安すぎて仕方ない


超余談・先日、ちなさん率いるイウェカラジオ、リアルタイムでは無理でしたけど、録音データをお友達に送ってもらい、聞いたんですよー。
いやぁ、皆さんとってもいい声でね、特にちなさんの「ゆっくりしてイってね♪」には胸キュン♪
あれを萌えといわず、なんと言おう。
あと、休憩時、リスナーに「行っちゃだめー」と止められた時のセリフ・「イかせてぇーー」や、「もっこり」発言には脳内から色んな汁が分泌されました。



で、ラジオは無理ですけど、人妻がナオに変わって、復活サポートをするというアイディアを頂きましてですね?


要するに、希望者の人を蘇生して、祝福ポーションを手渡すという内容。
死んだ際には、「先にイッちゃらめぇぇ」と人妻の激励がつくというオマケつき!
ペッカとか、大勢で特攻してもいいかもですねぇ。

でもこれ、どう考えても一番先に死ぬのは、人妻のような気がするんですけどね?

その時点で、企画終了とかだったら、鬼のようなプレッシャーの重圧で喘ぐ人妻の様がおもしろいかもですね、主に周りが

もうこれ、次、100万HITしたときになんか考えよう。
そうしよう。
逃げたと気付いても、そっとしておくのが優しさですよ?




ところで、こんな色のトルディハンディングスーツ見つけました。
春らしくてかわいい感じ。

トルディハンディングスーツ



当然試着。



トルディハンディング前



・・・ん?


トルディハンディング後



下半身がなんかエロい。
それだけです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

【編集】 |  11:23 |  人妻の日常・雑記  | TB(1)  | CM(7) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
